So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み [酒]

いよいよGWに入りましたなー。
しかしここんとこ仕事がバタバタしてるので全然お休みモードになれません。
連休最終日はいつもの中国出張で潰されるしキイーーー!

ま。それなりに楽しんでやると心に決めてる今日この頃。

てなわけで、GW突入前の飲みです。


月曜日。

ドタバタ仕事してるとU次長から『お互いバタバタやなあー。ちょと1時間程行こうか?』とお誘い頂きました。

image.jpg

1時間で帰るわけないやろ。わしゃフラストレーション溜めとんじゃい。
尚、僕の飲み方は序盤にドカーン!と飲む先行逃げ切り型。一方、U次長は職場でも『0時から男』と異名を取る後半追い込み型。
但しU次長がホントにエンジン掛かるのは1時以降であることを実はよく知られていない。
その時間まで一緒に飲んでるのは僕しかいないからである。

ただU次長の良いところは、ほぼ僕のペースに合わせて飲んでくれることである。
僕がハイペースで飲むと必死についてくる。
つまり今日は目一杯飲みたい!という日は意図的にペースをあげるとU次長はいい感じに酔っ払い、そして付き合ってくれるのです。

image.jpg

ええ顔しとるなー…。
帰宅は2時。



火曜日。

image.jpg

夕方になっても二日酔いは覚めず。
そんな時は飲んで治す。
直帰で新梅田食堂街へ。

image.jpg

行きつけ串カツ立ち飲みでいつもオーダーする3品。

ソースで食べる若鶏。
ワサビ醤油で食べるマグロ。
塩で食べるチーズ。

これだけあれば大瓶二本は十分いける。
尚、やっぱり前日飲み過ぎたのでこれで終わり。



水曜日は休肝日。だったと思う。



木曜日。

再びドタバタ仕事してU次長と最後に訪問したお客様を出たのが18時前。

『ちょと一杯だけ飲んで帰ろうか!ただ今日この後、飲みの予定あるからホンマに一杯だけやねん!ゴメンな!』

そうなんですかー。残念です。と言いながらカカーン!とキツめの三杯飲んだら『良かったら一緒に来ない?』とお誘い受けました。

流石にご遠慮したのだが3回言われたので3回目に『じゃーちょとご挨拶だけさせて頂きます。』と同行。

久々に上新庄まで移動し合流すればエンジン全開。はじめましてのスナックにもお邪魔して帰宅は2時半。

ご苦労様でした。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

toshi

私も立ち飲み屋には、よく行きます。
いつも煮込みとヤキトリで飲んでます。
by toshi (2016-05-01 05:09) 

hide-life

toshiさんどうもです。
僕も立ち飲み大好きなので出張先でもまず立ち飲み屋を探してます(笑)
東京はやはり煮込みが美味しいですね。
by hide-life (2016-05-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: