So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりな傍示峠ライド [ロードバイク]

4月23日  土曜日
ここんとこずーっと土曜日はゴロゴロしてました。ゴロゴロしないと1週間の疲れが取れないのよチキショー泣

ま。今日も15時くらいまでゴロゴロしてたのですが久しぶりにメーテル発進させました。

何か近所をかるく走れて面白いコースないかなあ?と考えましたが近所なので限られてるのよね。

image.jpg

てなわけで、上りたくないけど久々に傍示峠を上ります。
ま。自転車乗りであれば、こんな近くに峠があるというのは極めて贅沢なことなのであろう。

僕も傍示の景色は大好きなのよ?
しんどくなかったらね。

image.jpg

もうかなり暖かくなってるので今シーズン初めて半袖半パン。シューズカバーは外し、夏用グローブの片方が行方不明なのでグローブ無しです。
それでも十分汗掻けますよ!汗


image.jpg

コチラではまだ桜が咲いている。多分咲き始めも遅かったんだろうな。

image.jpg

集落までやってきました。
まー先日の伊吹山の15キロに比べれば傍示峠は3キロ弱なんだから楽に上れるだろうと思ってましたが甘かった…。
やっぱり傍示峠はキツい泣

image.jpg

でもやっぱり眺めは良いね。

image.jpg

てなわけで25分くらい掛けて到着…汗
ココを10分前後で上ってくるうちのメンバーって、やっぱりちょとオカシイと思う…汗

image.jpg

そのまま裏傍示を下ってくろんど池へ。
途中、黒豆のお婆ちゃんがタケノコ売ってました。
久しぶりに元気な姿を見れて良かった。
また近々買いに行くからねー!泣

image.jpg

てなわけで暫しマッタリと休憩。

image.jpg

リスタート後も写真撮りながら。
美しきかなくろんど池。

image.jpg

春やのー…。

image.jpg

…とノンビリしてたら雨降って来たので慌てず慎重にトラウマ坂下って帰宅は17時前。
短い時間でも十分楽しかったです。



〈今日の記録〉


走行距離    17.9キロ

累計走行距離     27386キロ

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

Kiki

今日は暖かでしたから
少し走ったら暑くなりそうですね!
昼過ぎ15時から出発
ゴロゴロ土曜日の脱却 頑張りましたね〜
黒豆のお婆ちゃん
わたしも掘り立てのタケノコ欲しいなぁ〜^^

お疲れ様でした〜〜♪ (^^)

by Kiki (2016-04-23 21:48) 

JUN

まだまだ春を楽しめますねww
うーん私もゴロゴロしたーーい( *´艸`)
by JUN (2016-04-24 09:06) 

ぽん

足腰の筋力がなくなったと思ったら、最近はだんなに自動車で送り迎えしてもらってて自転車に乗ってないことがわかり
この間久々に駅まで自転車でいったら、降りたときに足がカクカクなってしまいました(^^;
筋力が衰えるお年頃なので鍛えないとですね~
おおおおお~~~レンゲ畑がすばらしい~~~
タケノコのシーズン到来で、またリュックの中にいっぱい買って帰るのかな~(^^)
by ぽん (2016-04-24 11:18) 

toshi

短い時間でも自転車に乗って楽しめましたね。
by toshi (2016-04-26 08:49) 

hide-life

kikiさんどうもです。
ここんとこ殆ど乗れていなかったうえ、珍しく前日飲んでなかったので久々乗れました。
昨日おばあちゃんのタケノコ買ってきましたよ。
by hide-life (2016-04-30 08:34) 

hide-life

JUNさんどうもです。
これから梅雨までの時期が1年で最も走りやすい時期ですが
それでもまだゴロゴロしちゃいますね汗
by hide-life (2016-04-30 08:35) 

hide-life

自転車乗りの間でも週末だけ走る僕みたいなのと
毎日コツコツ乗ってる人だと随分違うものです。
もう少し僕も鍛えなおそうと思ってます。
タケノコは先週今週としっかり買ってきました笑
by hide-life (2016-04-30 08:39) 

hide-life

toshiさんどうもです。
むしろ最近、1日乗ることがないので少々体力が落ちてる
感じなんです。もう少し距離を伸ばしたほうが良いのでしょうけど
これくらいでも十分楽しいんです笑
by hide-life (2016-04-30 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0