So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み [酒]

急性胃腸炎の影響は先週も続き、こんなの初めてだけど酒が欲しいと思わない。
体が今は飲まないでくれと言ってるかの如し。
こういう時は飲まないほうが良いのだろう。
とは言いつつ多少は飲んでたのだけど生2杯に焼酎ロック1杯で体調がおかしくなっていた。

伊吹山のレースがあった時くらいから、ようやく酒が欲しいといった感じになってきたので今週から飲み再始動です。 


月曜日

部会があったので夜はそのまま決起集会。
当然スナックへなだれ込み。

終電間際になって解散。
一旦お店を出るもU次長の延長戦サインが出て2人でお店へカムバック。

image.jpg
これも当然と言えば当然か・・・。
ロケットスタート切って帰宅は3時。


火曜日


image.jpg
リカバリーの為、船場センタービルへ。

image.jpg
んんん!美味い。
体調はほぼ完全復活と言って良いだろう。
でも一応大瓶1本で終了。


水曜日

image.jpg

この日は接待があってU次長と奈良へ。
そして久しぶりにOBのY部長にもお出まし頂く。
長らくお世話になったお客様が先月末で退職されたのだがY部長とはとても仲がよかったからである。
営業と相手は購買で立ち場は反対だけど僕もこの方には随分学ばせて頂いた。
卒業されてから10日ほど経ったけど今は奥様と2人で旅行三昧らしい。
image.jpg
暫し美味しい酒を飲んでお客様を見送った後は再び3人で飲み直し。
中々楽しかった。帰宅は0時。


木曜日

image.jpg

行きつけの立ち飲みでかるく一杯。
・・・のつもりが、そこそこ飲んでもうた。
image.jpg

刀削麺で〆て電車に乗り込んだが気がついたら藤阪。久々に寝過ごした。
でも藤阪なら全然可愛いもんだ。
やはり新三田とかは落ち込む。
image.jpg

・・・と思ってたらどうやら藤阪で降りてまたラーメン食ってたことに撮った写真を見て気付く。
これは結構落ち込んだ…。



金曜日

ちょっと仕事でストレス溜めたので酒好き女性社員誘ってぱあーっと飲みに行く。

image.jpg

お寿司屋で焼酎カパカパッと飲んだら、お約束のスナックへ。
途中パシャさんから飲み誘い電話来たから、じゃあおいでよと合流。
尚、その後予定があったらしく程なく次へ向かって行った。
酒好き女性社員も終電で帰るとのことでお見送り。僕はまだ帰りません。
その後も歌い散らして帰宅は3時半。

image.jpg
何かいつもより少し遅かったなと思ったらまたラーメン食ってたみたいで落ち込んだ。
記憶が飛ぶのはホントに厄介ですね。

ご苦労さん。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

toshi

お酒が美味しくなれば大丈夫ですね。
ビールに串カツ、ラーメンなど
美味しそうですね。
by toshi (2016-04-17 06:22) 

JUN

いいですよね~お酒呑んで体を治す!
私と同じタイプと思います。
3時まで呑むってのはすごい!翌朝は何時起き?
by JUN (2016-04-17 10:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今年も仙台に来られる時は声をかけて下さいね。

ラーメン連食とは流石です(*´∇`*)
by johncomeback (2016-04-17 16:10) 

こんちゃん

以前のコンブはブをプと見間違う方が多かったので変えました。
乗り過ごしてもタダでは帰りませんね。酒の後に炭水化物が欲しくなるのはわかりますが連チャンは落ち込むでしょう。
読んでる私は爆笑!
by こんちゃん (2016-04-19 11:38) 

hide-life

toshiさんどうもです。
お陰様で体調は完全復活しております。
これから暖かくなってビールが更に美味しくなりますね(笑)
by hide-life (2016-04-21 21:13) 

hide-life

JUNさんどうもです。
まさにアルコール消毒ですよねー(笑)
僕はついつい見境なく飲んでしまうのが課題でして翌朝は6時に起きます。
以前はそれでも平気でしたが段々キツクなってきました・・(汗)
by hide-life (2016-04-21 21:15) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
今年も仙台に行くの楽しみにしております!
ラーメン連食。。以前こういうボケは噛まさなかったんですけどね(汗)
記憶が飛ぶのはホントに厄介です(汗)
by hide-life (2016-04-21 21:18) 

hide-life

コンブさんどうもです。
なるほど!そういう経緯だったんですね(汗)
今回の寝過ごしは数駅程度だったので逆に安心して降りちゃったのだと思います。記憶がないので推論ですが・・。
写真見て気が付いたときは思わず頭を抱えました・・・

by hide-life (2016-04-21 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: