So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み [酒]

前回記事書いてから気が付いたのですが前回の記事が当ブログ1000記事目。

よくもこんなしょーもない記事書き続けてるなと思う今日この頃。。

拍手せんかいバカヤロー!!

 

いやこれは失礼しました。。

皆様に愛されてこそ、この当ブログ。

酔っ払いと自転車ばっかりな内容でやりたい放題ですが今後ともどうぞ宜しくお願いします。。

 

はい!てなわけで、今週の飲み記事スタートします!

 

月曜日。

IMG_2155.JPG

とは言え、ホントに今後は酒量抑えていかないといけないなーと思いながら久々に天満にやってきました。

IMG_2154.JPG

しかし、相変わらず酔っ払いのオッサン達を見てると元気を分けてもらえてるような気がする。←人のせいにするな。

大瓶飲んだ後、焼酎をクピクピっと飲んで終了。

 

と、思うも京橋で途中下車。。

そういえばリピートしてない店があったと思い出したのです。

しかし行って見るとまだ開いてない。(まだ17時くらいやったからね)

IMG_2162.JPG

しゃーないなー。じゃあちょっと待っとこかと、いつもの立ち飲みで再び焼酎をクピクピ。

再度、訪れるもまだ開かない。

IMG_2163.JPG

定休日か!?と思いまた近所を徘徊すると入ったことのない立ち飲み屋を発見したのでボコッと入店。

イケイケ風(死語?)のお姉さんが営んでました。

IMG_2165.JPG

・・・で、『コーンバター』というメニューがあったのでオーダーしたら、こんなん出てきました。

えらい上品やがな・・・(汗)

また結構ボリュームがあるので焼酎が進む。

ええ感じで酔っ払いました。

 

IMG_2166.JPG 

最後にもう一回立ち寄って帰ろうと行ってみたら開いてました。

もうこうなったら行くしかない。ま。ハシゴ酒大好きやからねー。とボコッ。

上海出身のママさん元気にしてました。

『今日はちょっと遅刻したのよー!!』←この言い訳からすると普段からよくやってる感がする。

IMG_2168.JPG

青島ビールにギョーザを作ってくれました。

やっぱりココは料理が美味い。

ママと色々話をしながらビールが進む。

聞けば僕がいつも上海出張で泊まってるホテルからスグ近くに実家があるらしい。

『あーー!そこ知ってるよ!』と伝えるとママもテンションアップ。

片言の日本語が完全な上海語になってしまい何を言ってるのか殆ど解りませんでした。

ま。凄くいい店なのでまた来よう。。

 

 

火曜日。

・・・は二日酔い激しいので休肝日。

酒抜くと夜、全然寝れなくて翌日すごい寝不足だけど二日酔いよりはマシ。

 

 

水曜日。

1日酒抜くと体が疼く。

でも深酒はよしておこう。。。

IMG_2170.JPG

駅前ビルの居酒屋にボコッ。

1年程前からだと思うけど全然飲めない日がある。

この日も生2杯で変な感じになってきたので、こんな時は最近マイブームのカルピス酎ハイ。

何気にメニュー見ると『生ひとくちステーキ』というのがあったから店員呼んで、『こんなんあるの!!??』と聞くとどうやら違うらしい。

IMG_2172.JPG 

決して酔っ払ってるからではない。

紛らわしいねんコレ!!(汗)

恥かいたよ。。

 

 

木曜日。

この日は新梅田食堂街へ。

IMG_2175.JPG

いつもの串カツ屋。

ん。。今日は調子がいい。

IMG_2177.JPG 

いつもよう流行っとるねー。やっぱり良い。

でも今日は帰ります。

 

 

酎ハイ何杯かもらって帰路へ。

IMG_2178.JPG

しかし駅の改札口まで目の前というところで新しい店を発見してしまいました。

1杯だけじゃー!とボコッ。

オープンしてちょうど1ヶ月くらいなんだそうな。

お姉さんが色々愛想振り撒いてくれたりマスターも丁寧に応対してくれる。頑張っとるねー。

IMG_2180.JPG

ターキーロック大盛りでちょーだいと頼むとホントに大盛りにしてくれました。

 

良い感じに酔っ払って電車に乗り込みましたがまたもや京橋で途中下車。。(汗)

IMG_2183.JPG

しゃーない。僕はハシゴ酒が好きなんだよ!

IMG_2186.JPG

コチラでは当然泡盛。

このオニギリとっても美味かったです。

(こうして見ると結構食ってるな・・・)

このあたりで完全にエンジンかかってしまい泡盛ダーン!と頂きました。

帰りに見知らぬスナックにボコッ!と突撃して歌い散らせば帰宅は1時。

やってもーた。。。(泣)

 

金曜日。

当たり前田の二日酔い。

パシャさんからお誘い受けるも今日は飲まない!とお断り。

許せ。。僕も毎日毎日飲んでる場合じゃないんだよ。。

ところが仕事してると横でU次長がソワソワしとる。。

マズイぞコレは・・・と思った瞬間。

『よし!今日は1時間にしよう!!』←嘘つけ!!

IMG_2189.JPG

しかし上司命令には逆らえない。。

この店ではポテトフライしか頼まないのにこの日U次長はガンガン食べ物をオーダーする。

何かU次長も仕事でストレス溜めてるんやね。。

てなわけで例の焼酎とウヰスキーをブレンドした『ろくでなし』をガーーン!!!

IMG_2190.JPG

もう閉めるから帰れと言われるまで歌い続けるのがU次長流。

プロフェッショナルや。。。

帰宅は3時。ご苦労さん。 


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

toshi

青島ビールに餃子、いいですね。
シメサバは、ビールや日本酒のつまみに、よく食べています。
by toshi (2016-02-28 18:16) 

tsun

そういう串カツ屋さん、憧れます。
ビールが美味いでしょうね。
by tsun (2016-02-28 21:21) 

のっぽさん

『よし!今日は1時間にしよう!!』←嘘つけ!!
↑笑いました!

『よし!今日は1時迄にしよう!』の間違いでは・・・?(笑)
by のっぽさん (2016-02-29 20:06) 

コンブ

やっぱりこれだけ毎日のように飲むのはもう無理ですわ。
若さですね。
by コンブ (2016-03-01 11:04) 

Kiki

1000記事 おめでとうございます!
これからもますます 酔っ払いと自転車
頑張ってくださいね (^^)
by Kiki (2016-03-04 10:09) 

hide-life

toshiさんどうもです。
この餃子は野菜たっぷりでとても美味しかったです。
シメサバは僕も好んでよく食べるメニューです(笑)
by hide-life (2016-03-05 20:25) 

hide-life

tsunさんどうもです。
この串カツ屋はいつも満席です。店の雰囲気がよくて流れてる有線も懐かしくついつい長居してしまうお店です(笑)
by hide-life (2016-03-05 20:27) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
僕もU次長も気持ちはいつも早く帰ろうと思ってるのですが
どうしても途中から見境がなくなってしまうのです・・・(泣)
by hide-life (2016-03-05 20:28) 

hide-life

コンブさんどうもです。
毎日飲むのは苦じゃない(出来れば飲みたい)のですがそれでも深酒は出来なくなりました。
いくら飲んでも二日酔いにならない酒がないのかあ?とよく思います(汗)
by hide-life (2016-03-05 20:29) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
有り難う御座います(笑)
極めてマイペースな更新の当ブログですが今後とも宜しくお願い致します。
by hide-life (2016-03-05 20:30) 

がり

1000記事到達おめでとうございます!!

by がり (2016-03-05 20:57) 

hide-life

がりさんどうもです。
有り難う御座います。
このようなくだらないブログですが今後とも宜しくお願い致します(汗)
by hide-life (2016-03-06 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0