So-net無料ブログ作成

今週の飲みINヨコハマヨコスカ等 [酒]

2月14日。日曜日。

前夜サイクリスト食事会からの帰りタクシーでスマホを置いてきてしまった・・・(汗)

幸いレシート持ってたので電話したら保管してくれてるとのこと。レシートはちゃんと持っておかなアカンな。。

取りに行くので事務所何処?と聞くと門真南とのこと。

IMG_2067.JPG 

電車で行くとメチャ面倒だけど自転車なら屁みたいな距離なので午後からメーテル発進。

結局雨も降らんかったから良かった。スマホも無事確保出来ました。

IMG_2065.JPG

帰りは巨木を訪ねるシリーズ第1回でご紹介した大阪一の巨木・薫蓋樟に立ち寄りながら。 

まあ、しかしロードバイクはホントに便利よねー。

 

<今日の記録>

走行距離 : 24.0キロ

累計走行距離 : 26927キロ

 

 

てなわけで今週の飲みスタートです。

月曜日。

IMG_2068.JPG 

朝1番の電車でご出張。寒いかな?と思ったけどそれほど寒くなかったです。

向かったのは横須賀。

10時に来いと言われて何処に住んでる思ってんねん!と思うも何とか間に合うのよこれが。。

・・・で、ダーーーッとお仕事済ませました。

さ。飲みに行こうと思ったら外は生憎の雨というより霙が降ってる。

IMG_2078.JPG

傘持ってなく、あんまり徘徊したらズタ濡れなるので目についたコチラにボコッと入店。

因みに左に写ってる天国という店は以前入ったことあります。

IMG_2071.JPG

店内は中々広々している。お客さんも何組か来てました。

IMG_2072.JPG 

・・で何気にメニュー見てたらこんなの見つけました。

全米NO1清酒おもろいお酒? 

アメリカで最も売れてる日本酒だそうで最近逆輸入されているそうです。

横須賀といえば米軍基地がありますからね。 

ま。何でもかんでも全米NO1使うんじゃねーよと思いつつ、これはネタになるとオーダー。

IMG_2074.JPG

それがコチラ!

これで800円は高いよー(泣)僕、瓶で出てくるんだと思ったよー(泣)

しかし中々フルーティーで美味しいよ。ま。何でも美味いんだけど。

ところでアメリカ人は何をアテに日本酒飲むんだろう?と素朴な疑問がわきました。

やっぱりそこはジャンクフードなのかな?と思いつつ普段そんなの頼まないけどハンバーグがあったのでオーダー。

IMG_2075.JPG

デカッ!!デカイよ食えねーよー(泣)

しゃーないのでお酒追加しながらナイフとフォークでハンバーグを頂く。

ん!!これが意外と合うかも。

ま。飲んでるというより殆ど食ってるというイメージでしたけどね。

帰りにコンビ二で缶ビール買ってホテル飲みして終了。

 

火曜日。

この日も朝からバババッと仕事して15時頃には帰路に。

新横浜で新幹線の切符買って20分ほど時間あったので何処か飲めるとこないか!?と目に付いた焼き鳥屋にボコッ。

IMG_2082.JPG

焼き鳥は時間掛かるから食わなかったけど、この鳥皮ポン酢は美味かったですよ。

時間ギリギリまでビールに焼酎を3杯飲んで新幹線に乗り込みました。

ちょっと慌てすぎた分、いい感じなホロ酔い。

IMG_2085.JPG

なので新幹線飲みで二次会。

横浜といえばやっぱりシウマイやろ。慌てて買ったらやたらデカイの取ってた・・・(汗)

ん!!やっぱり美味いねー。

缶ビール追加しながら食べてたらエンジン全開となりました。

18時過ぎには新大阪着くからパシャさん誘ってやろかとメールする。

何やら発熱してるとのことでそりゃアカンわと1人飲みしようと思うも再び連絡来て『どうせ飲みに行くので合流しまっす!』とのこと。

IMG_2086.JPG

大丈夫かよ?と思いつつも、じゃあちょっと行こうかと来たのはコチラ。

先日サイクリスト食事会で訪れた沖縄料理の店です。

気に入った店は出来るだけ早いうちにリピートする。そうすると店の人が覚えてくれるのです。 

IMG_2087.JPG

ん!やっぱり泡盛美味いなー。

パシャさんも最初僕と一緒に泡盛飲んだのだけど『これ辛いっす!!』とビールにチェンジしてました。

泡盛が甘かったら飲めんやろ。

暫く飲んでたらママさんもご出勤してきたので先日の御礼とご挨拶。

IMG_2089.JPG

これサービスで頂きました。こういうのがホントに嬉しいよねー。

こうなると泡盛が止まらない。またママさんが凄いナミナミと注いでくれるのです。

惚れてまうやろー!(泣) 

 

ママさん 『結構、泡盛飲めるクチなんですね!』

はい。ワタクシ結構泡盛飲まれるクチです。

IMG_2090.JPG

それから先日のライブで弾かれてた三味線講座実施。

パシャさん中々上手に弾いとったよ。

てなわけで『よし!もう一軒寄っとこか!』とリスタート。

このお店からスグ近くにある店で以前から気になってたところがあるのですが見た目が結構怪しくて入れずにいました。

IMG_2091.JPG 

こんなとこ。僕は大概どんなとこでも入りますがこれまで躊躇してた店。

これ何処から入るねん!て感じでしょ? 

今回はパシャさんもおるので迷わずボコッ!!

IMG_2094.JPG 

外観がアレだから当然というか中も十分怪しい。

マスターがまた天本英世を少し若返らせたような感じでかなり個性が強い。

そして常連客と思われるアベックに即座に絡まれる。

ま。しかしマスターもお客さんも凄く温かそうだ。おそらく通う人達の憩いの場なのだろう。

こんなに食えないんですけどと思うくらいツマミを出してくれてビール飲みながら2人で歌い散して帰宅は2時過ぎでした。

 

水曜日。

当たり前だけどガッツン!と二日酔い。

死に物狂いで出社するとU次長が午前半休取ってて居ない。

午後出社したU次長に聞いてみたらスナック閉店まで飲んで起きれなかったらしい。

この上司だから僕は生かされるのです。

てなわけで反省の休肝日。

 

帰り、奥様にチョコレート買って帰りました。 

バレンタインデーは誰もくれなかったので、やっぱり僕が渡さないといけないのかな?と思い。。(汗)

 

奥様 『なんやそれ?』

僕 『チョコレートです。バレンタインの。。』 

 

『何でアンタがアタシにやねん!どうせ飲み屋の女に貰うてきたようなモンいらんわ!!』

そのご指摘は極めて的確だとは思いますがホントに買ってきたの(泣)

『コレ見て!ほら!』と入ってたコンビ二のビニール袋(コンビ二で買ったんかい)見せたりしながら真実を訴えるのでありました。

 

『ところでアンタに1つ聞きたいことがあるねん。』

『何でしょうか?(汗)』

 

『アンタ・・・。ひょっとしてやってる?』

『・・・・?何をですか?(汗)』

 

『今日テレビでやっててん。やってる人って真冬でも大汗掻くらしいよ。それアンタやん!!』

『・・・・・・・・(汗)いやその・・。やってないです(汗)若い時からずっと汗掻いてるでしょ?(汗)』

 

なるほどテレビの影響って怖いと思う奥様の衝撃的な質問であった。

しかしひょっとして電車乗ってても1人大汗掻いてる僕はまわりからそんな風に見られてるのかな?と妙に不安になりました。

俺は生まれつき汗かきなんだよーーーー(泣)何回も何回も言ってるだろーーーーー(泣)

 

 

木曜日。

支店長にお誘いを受けてU次長他数名で。

IMG_2095.JPG

最近、ここの食堂で缶ビール飲んでるのが一番安いとの結論に至ったようでチョコチョコ通ってるらしい。

ま。僕も何度か来てるんだけど。

チームメンバーのグッチさんがたまにココで御飯食べるらしいが見かけても知らんふりしてくれて良いよ。

尚、22時閉店なのでU次長も僕もこの日はここで退散。

 

 

金曜日。

IMG_2096.JPG

1週間の〆は船場センタービル。

IMG_2099.JPG

この日もサラリーマン皆、良い感じで酔っ払ってたねー。

てなわけでご苦労様でした。 


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 18

ラブ

今週も飲んでますねぇw。
船場センタービル、居酒屋さんがあったんですね。
驚きです。
by ラブ (2016-02-20 13:31) 

toshi

アメリカで最も売れている日本酒、飲んでみたいですね。
横浜のシュウマイ、ビールにも日本酒にも合い美味しいです。
いつも、お酒が美味しく見えます。
by toshi (2016-02-20 14:17) 

Kiki

なんか今週 汗、泣の一週間だったような・・・⁉︎
お疲れ様でした ^^
横須賀、新横浜までいらしてたのですね!
言ってくださればお迎えにいきましたのに・・^^
シウマイってサイズがあったのですね。
それは知らなかったデス・・(^^)

by Kiki (2016-02-20 15:24) 

獏

ご無沙汰です^^)
怒涛の一週間(いつもの?)お疲れ様です♬
20分でビールに焼酎3杯は多い(汗)
横須賀かぁ遠いなぁ。。。埼玉出張は無いんですかwww

by (2016-02-20 16:44) 

のっぽさん

今週も呑みお疲れ様でした。

横須賀へ来てたんですね。出張すると余計旨いですよね!

奥様 『なんやそれ?』 が、印象的な一週間でした。笑.....
by のっぽさん (2016-02-20 20:22) 

コンブ

毎週本当に頑張ってますね。私の若い頃はそこまでは飲んでなかったと思います。
確かに気に入った店は早めに再訪するのがいいですよね。
大汗かきはやってる証拠なんだ、でもhideさんの大汗はお酒じゃない?
テレビって怖い。
by コンブ (2016-02-21 17:15) 

tsun

その怪しいお店も強烈ですが、やっぱり一番は奥様ですよね。
私は嫁からだけはもらえましたよ、バレンタイン (゚Д゚)エッへん
by tsun (2016-02-21 19:18) 

johncomeback

ハンバーグに清酒ですか、試して・・・ みません。
僕もひどい汗かきで、真冬の今でも入浴後は暫く裸で過ごします。
by johncomeback (2016-02-21 20:51) 

hide-life

ラブさんどうもです。
はい。1週間通して休肝日にするのは無理ですね(汗)
船場センタービルは地下2階が飲み屋街です。
結構競争が激しいのでどこも安く飲めますよ。
by hide-life (2016-02-21 22:01) 

hide-life

toshiさんどうもです。
この日本酒はスッキリ飲みやすかったですが高かったので沢山は飲みませんでした(汗)
横浜のシウマイはいつも期待を裏切らないですね。
by hide-life (2016-02-21 22:03) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
中々バタバタしやた1週間でした(汗)
kikiさんにお迎えいただくなんて滅相もない。僕がお迎えにあがります!(汗)
シウマイはサイズじゃなくて正しくは個数ですね(汗)
いつも6個入りを買うのですが今回沢山買ってしまいビールも結構飲んじゃいました(汗)
by hide-life (2016-02-21 22:05) 

hide-life

獏さんどうもです。
相変わらずの生活を送っております(汗)
時間ない時ダッと飲むことですがコツがありましてオーダーする時に2杯頼んじゃうんですよ(笑)そうすれば短時間でも待たずに飲むことが出来ます(笑)
by hide-life (2016-02-21 22:08) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
神奈川はのっぽさんのお膝元でしたね!
山あり海ありで僕の好きな場所です。飲むのも楽しみに行ってますが(笑)
奥様は相変わらず厳しいです。。(汗)

by hide-life (2016-02-21 22:10) 

hide-life

コンブさんどうもです。
でもそろそろ酒量は何とか控えたいと真面目に思ってる今日この頃です。
オカンに言わせれば僕は赤ん坊の時からよく汗を掻いたそうです。
ま。今は明らかに酒臭い汗も掻きますけどね(汗)
by hide-life (2016-02-21 22:12) 

hide-life

tsunさんどうもです。
この店、外見はディープでしたが中もやっぱりディープでした。
チョコレートもらえたんですね。羨ましい。。
ま。でも僕は普段全然構ってあげてないので当然と言えば当然なのです(泣)
一応僕があげたチョコレートは食べてくれたようです(笑)
by hide-life (2016-02-21 22:14) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
やっぱり清酒にハンバーグは無理がありますか(汗)
ま。僕もネタの為に体を張ったのです。。量が多くて食べるの必死でしたけどね(笑)
汗掻きはツライですよね。電車の暖房等、僕に言わせれば効かせ過ぎなんですよ(汗)
by hide-life (2016-02-21 22:17) 

あとりえSAKANA

【どうせ飲み屋の女に貰うてきたようなモンいらんわ!】

コンビニ商品。
≪コンビニエンス≫=好都合。便利。手間がいらない
ですから、コンビニ限定商品とか、そういう特別感がないと。
お手頃価格でも輸入食品店での購入とか、包みは
ポリバックでも何か いわくありげなチョコレートでないと
オンナはそう感じてしまうんですね。お疲れさまでした(^v^;)

by あとりえSAKANA (2016-02-22 00:07) 

hide-life

あとりえSAKANAさんどうもです。
あははは・・・(汗)心温まるアドバイス有り難うございます(笑)
ですよねー(汗)もうちょっと工夫すれば良かったかな(汗)

by hide-life (2016-02-28 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0