So-net無料ブログ作成
検索選択

お仕事の合間に [出来事]

皆様三連休は如何お過ごしでしょうか。

もう終わりやんけ!と我ながらツッコミを入れつつ記事を書きます。

ここんところ今週の飲みがお休み状態ですが決して酒をお休みしてるわけではございません。

でも随分、休肝日も取れるようになってきて確か先々週は勝ち越しに成功。凄いでしょ?

そろそろ悟りを開けるかも。。

実は只今ちょっぴり減量中なのです。

しかし中々体重減りませぬ。。もう少し頑張ってみようと思う今日この頃です。

IMG_1012.JPG 

てなわけで記事は今週のある日。

和歌山で早い時間のお仕事があってお家からクルマで出発。

6時過ぎには和歌山SAへ。東から昇ってくる太陽がとてもキレイでした。眠かったけど。 

・・・でダーーッと仕事済ませたら午後からの仕事まで少し時間が空いたのでちょっと寄り道。

IMG_1015.JPG

やってきたのはこの階段で有名なお寺。

IMG_1017.JPG 

和歌山県にある紀三井寺です。

231段に階段を上った先にございます。

元100m日本記録保持者の方が登段最速記録を持っているんだそうな。

『無謀な挑戦はおやめください』とありました。

頼まれてもそんな挑戦するかい!とドタドタ上っておきました。

IMG_1018.JPG 

紀三井寺には数十年ぶりに訪れまして殆ど記憶がございませんが桜の名所としても知られています。

そしてコチラは前回来た時にはなかった大千手十一面観音像が完成してました。

つい最近みたいですが何時なのかは忘れました。

IMG_1020.JPG

こちらが大千手十一面観音像(これ書くの大変)です。

木造の立像では日本最大だそうです。

『ほえー・・。』と溜息つきながら参拝致しました。

しかしこんな大きな木造ってどうやって作るんやろ(汗)ちょっと興味が沸きました。

IMG_1026.JPG

紀三井寺には巨木もございました。

IMG_1023.JPG 

こんな感じ。

もし自転車で来ても、あの階段クリート削ってまで上って見に来ないだろうから良かった良かった。。

IMG_1021.JPG

ここからはキレイな海が見えてます。

IMG_1028.JPG

最後に本堂に寄ってお参り。

IMG_1033.JPG

膝をケラケラ笑わせながら階段下りて帰りました。

中々ご満足でした。 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ゆうみ

無謀な挑戦のところ 肝に命じますね。
膝が笑うほど大変な場所なのね。
by ゆうみ (2015-10-13 00:19) 

ぽん

千手観音はわたしの守り本尊なので見に行ってみたいです~
でも階段231段は、、、、登れないかも(^^;
登りより下りの方が膝がやられちゃうでしょうか~
by ぽん (2015-10-13 21:45) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
普段、自転車乗ってても階段の上り下りとは別の運動みたいで結構キツかったです(汗)
by hide-life (2015-10-14 20:31) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
和歌山は今、国体が開催されてたり高野山が開創1200年だったりで熱いです(笑)
紀三井寺も階段がしんどいですけど是非一度訪れてみてください(笑)
by hide-life (2015-10-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: