So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み(1勝4敗) [酒]

引き続き節制生活を送ろうと継続中。

見事、休肝日を設ければ勝ち。

週5日勤務で3勝2敗が目標です。

 

・・・ということでタイトルが結果です。。

 

 

月曜日。

この日は東京に転勤した同期が大阪へ仕事で来ると連絡受けてました。

その日に東京へ帰ってしまうので定時と同時に居たメンバー集めていきつけ飲み屋で飲み。

150622_1835~01.jpg

時間に限りがあるというのは焦りますよね。ついついペース上がってしまいます。

飲み放題コースとかもこんな感じになります。

焼酎ガンガン飲んでいくとすっかり酔っ払ってしまいました。

20時前に解散。

・・・しましたが完全にエンジン掛かってしまった僕。

同期を見送ってから他のメンバーを捕まえようとしますが、皆上手いこと改札口に小走りで入ったりしながら逃げやがる。

そんな月曜日から引きづり回さないよー(汗)

多分。。

 

そこで1人S次長だけガッチリ捕まえて『1時間だけ!時間制限出来るようにカラオケBOXにしましょう!』とボコッと入店。

150622_2038~01.jpg

カラオケBOXって安くていいよねー。

結局延長かまして中年2人は大いに盛り上がった末、解散の帰宅は0時。

 

 

火曜日。

スカーンと二日酔い

二日酔いってホントにしんどい。・・ていうか年々回復が遅くなってます。

何とかならんのかな・・・(汗)

150623_1637~01.jpg

というわけで迎え酒リカバリーです。

150623_1652~01.jpg

しかし意志が弱いなあ・・・と我ながら思いながらチビチビと。

でも間違いなく酒は美味いのである。

 

 

水曜日。

目標達成するにはもう後がないので、この日は絶対帰ると決めてました。

 

夕方、U次長 『よーし。今日は俺早く帰るで。。』

僕 『そうですか。毎日お忙しいですしね。たまには早く帰ってください。僕も今日ははよ帰ります。』

U次長 『えーーー!?そうなん!?あと10分待って!もう終わるから!』

 

どうやらお誘いの文句だったみたいです・・(汗)

150624_1956~01.jpg

これで今週の負け越し決定。

U次長 『でも今日はホンマにはよ帰ろうな!!俺、家で御飯食べるし!』

・・・と言って奥様に帰るコールされてました。

150624_2339~01.jpg

でも、このパターンは過去に何度も見てるので、こうなることは分かってました。

程なくエンジン掛かり、いきつけスナックで歌い散らして仲良く2人で帰宅は2時半。

僕が行こうと言ったんじゃないわよ?止めてもいないけど。

 

 

木曜日。

当たり前の二日酔い。

しかし、この日は真っ直ぐ帰宅の休肝日。ブログ記事作成も追いつかないといけないのでね。

 

 

金曜日。

この日は1日中外回り。ここんとこお仕事も凄く忙しいの。儲かってはいないけど。

『よーし!!終わったーーーー!!』とこの日は飲むことに決めました。

150626_1841~01.jpg 

1週間頑張ってきたのにご褒美無しで金曜夜、真っ直ぐ帰るなんてあまりにも可哀想やん?

船場センタービルでだし巻き食べてから帰宅。

 

・・というわけで1勝4敗でした。

尚、来週は月から金まで1週間中国出張なので0勝5敗確定です。すんません。

ご苦労さん。


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 20

コンブ

歳と共に二日酔いの回復が遅くなっています。
来週は中国で日本食三昧ですね?
by コンブ (2015-06-27 14:02) 

Kiki

1勝4敗…^^ お付き合いも有りますから
なかなか勝ちが多いなるのは難しいのかな…⁈
それにしても二日酔いは辛そうですね。
来週の中国出張 一週間ですか…!
お疲れ様です。どうぞお気をつけて… (^.^)
by Kiki (2015-06-27 14:39) 

リュカ

二日酔いはつらいですねー。
二度とお酒は飲みません!ってそのときは思うんですけど
17時過ぎると飲みたくなるんですよね。
でもここ数年、二日酔い知らずですw
翌日もチョーーーー元気です ^▽^)b

中国出張、お疲れ様ですm(_ _)m
by リュカ (2015-06-27 16:42) 

tsun

「キリキリ舞よ、キリキリ舞よ、魔球は、魔球は、ハーリーケーン」
ほとんどの曲が歌えてしまうんですよね。
スゴかったですね、ピンクレディーは。
宝石箱というアイスクリーム、憧れました。

ほどほどにしてくださいね。
by tsun (2015-06-27 17:46) 

toshi

いつも、美味しそうな酒、なかなかいいですね。
二日酔いなど気にせずに楽しみましょう。
中国の出張の記事、楽しみにしております。
いってらっしゃい。
by toshi (2015-06-27 18:58) 

johncomeback

おぉ~久々にU次長登場、期待通りのご活躍ですね。
僕は今年になって休肝日ゼロ、今日は午前中から悪友と飲んでました。
by johncomeback (2015-06-27 20:32) 

ぽん

二日酔いの率が多くなっているようで(@@)
肝機能ほんと気を付けてくださいね~
それにしても帰るコールをされたU次長さんは翌朝奥様から怒られないのかしら(^^;
by ぽん (2015-06-27 22:26) 

まき

わ〜カラオケ楽しそう♪
今度は動画をアップしてくださいよ〜ナンチャッテ
来週から出張ファイトです\(^o^)/
by まき (2015-06-27 23:57) 

hide-life

コンブさんどうもです。
若い頃、先輩方から酒が弱くなったと、よく聞きましたが実感するようになりました(汗)
向こうでは出来るだけローカル食べられるように頑張ります(汗)
by hide-life (2015-06-28 12:17) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
目標は高くと思ってますが確かにお付き合いもあるんですよね。。
来週は全てお付き合いですが楽しんで飲んできます(笑)

by hide-life (2015-06-28 12:20) 

hide-life

リュカさんどうもです。
飲みすぎる→二日酔い→落ち込む→反省→開き直る→飲みすぎる
この繰り返しの人生です(汗)
二日酔い知らずなのは羨ましい限りです(笑)
by hide-life (2015-06-28 12:21) 

hide-life

tsunさんどうもです。
サウスポーは勿論振り付け有りで歌いました。汗ダクになりましたけどね(笑)
この日はS次長とメドレーのようにピンクレディー歌ってました。
宝石箱!ありましたねー!あの黒のパッケージから高級感あるアイスでした。
by hide-life (2015-06-28 12:24) 

hide-life

toshiさんどうもです。
toshiさんにそう仰って頂けると凄く嬉しいです(笑)
中国では制限解除して元気良く飲んで食べて来たいと思います(笑)
by hide-life (2015-06-28 12:26) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
お陰様でU次長は相変わらずメチャクチャ元気ですよ(笑)
皆勤賞継続中なんですね。
昼飲みならぬ午前中から飲み・・。最近やってないですが一番幸せな酒ですね(笑)
by hide-life (2015-06-28 12:28) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
多分、最近休肝日を設けたことで逆に二日酔いが酷くなってるのかもしれません。これまでは慢性二日酔いでしたので(汗)
U次長の奥様は大変かと思いますが、もうこのパターンは数十回どろこでない程、見てきました。。
by hide-life (2015-06-28 12:30) 

hide-life

まきさんどうもです。
飲んで歌うの大好きですがカラオケBOXもまた楽しいですね(笑)
動画ですか!(汗)すみません。載せ方がわかりません(汗)
皆さんどうやって載せられてるのかいつも関心してるんです。。
by hide-life (2015-06-28 12:32) 

あとりえSAKANA

お疲れさまです☆
中国出張、気をつけて行って
美味しい物食べて、
無事にご帰還下さいー☆
by あとりえSAKANA (2015-06-29 21:43) 

りんご

勝敗で記録すると、やる気が出そうですね^^。
お誘いが多いhide-lifeさんの場合、
自分の意志だけではどうにもならない場面も
多そうですから勝率を伸ばすのも
大変ですね。
気にかけるだけでも十分素晴らしいと思いますよ!
by りんご (2015-06-30 12:42) 

hide-life

あとりえSAKANAさんどうもです。
無事帰還いたしましたー♪
食べ過ぎ飲み過ぎでだいぶ体重増やしたのでこれからちょっと調整したいと思います(汗)
by hide-life (2015-07-04 15:13) 

hide-life

りんごさんどうもです。
せめて酒量だけでも減らしたいところですが飲み始めるとどうしてもコントロールが出来なくなります(汗)
やはり1人飲みする機会を減らすしかないのですが、たまにやる1人飲みがまtら格別なので厳しいところです(汗)
by hide-life (2015-07-04 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: