So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み [酒]

さ。今週も休肝日を設けながらなので、飲んだのは火曜日と木曜日だけです。

偉いでしょ?パチパチパチパチ・・・・。

150616_1814~01.jpg

火曜日は天満飲み。

150616_1820~01.jpg

ま。何処に言っても同じようなの食ってます。

 

木曜日は和歌山からの出張帰りにミナミで支店長と2人で飲み。 

150618_1827~01.jpg 

メニューが全国都道府県のB級グルメを取り揃えてるという飲み屋でした。

勿論全部は食えません。1品だけ。

北海道の餅・・?ポテ・・・?ポテ餅・・・・?

アカン。忘れました。

 

 

以上。

何か当ブログ、我ながら飲み記事が無いと何て淡白なブログなんだろうと思う今日この頃。。

 

てなわけで、ちょと小ネタをご披露。。。

先日、健康診断の結果が返ってきました。

昨年との比較なんですが、まず体重はたまたまだけど去年と全く同じ。

ここんとこ、少し体重落ちてきてますんですね。

但し、身長も縮んだので脂肪率は増加しました。

あはははは・・・。

 

肝機能は毎年安定して引っ掛かってますが、ま。こんなもんやなと言ったところ。

ところが大きく変化してたのがありまして、尿酸値と中性脂肪。

実は僕、これでも尿酸値は過去に1度しか引っ掛かったことはなく、中性脂肪は過去1度も基準内を外したことなかったのですが、今回はまともに引っ掛かりました。

どっちも結構高い数値。。

良かったのは糖は下りてなかった。ちょと心配してたのでホッとしました。 

まあ。心当たりが無いか!?と言われたら、そんなもん無いほうがおかしいやろ!!となってしまうのですが、この1年だけ全く違う生活リズムだったというわけではないわけで・・・。

だんだん昔と同じようなやり方じゃあダメなんだろうな・・と思い始めた次第なんです。。

そんなわけで、暫くはこんな感じの飲み記事が続くと思います。

 

 

多分。 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

あとりえSAKANA

今週もお疲れさまでした―☆
北海道の「いももち」でしょうか。
あれ、美味しいですよねー(^v^)

年齢を重ねるにつれて
≪今までと同じじゃいけないな≫
と思ったならご家族の為に、
身体を大事にして下さいませね☆

(でも休肝日を設定するという事は
なかなか出来ることではないので、
さっすがhide-lifeさん☆
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆ )

by あとりえSAKANA (2015-06-20 19:51) 

toshi

毎回、美味しそうに飲まれてますね。
私も、毎年の肝機能、少しひっかかってます。
by toshi (2015-06-20 19:54) 

tsun

運動されているんで、あとはお酒を程々に出来れば・・・、ですね。
私は尿酸値異常を何年もほっといて、糖尿にまでなりました(汗)
by tsun (2015-06-20 22:32) 

ゆうみ

血は遺伝だよ、
絶対に そうだそうだ。
私は毎回高脂血症と高血圧がひっかかります。
by ゆうみ (2015-06-20 23:08) 

Kiki

北海道の”いももち”の事かな…⁈
子供がチビの頃よくオヤツで作りました!
ジャガイモを蒸すか茹でて潰して片栗粉まぜて
焼いて出来上がり!
あっ!甘じょっぱいタレも忘れずに…♪
簡単で美味しいです…♪ (^^)

そうそう!身長って縮みますよね〜〜^^;
数ミリだけど…イヤですね。
体重は20歳前の頃からずっと変化ないです!
でも…気が付かないだけで
体型は変わってるのかなぁ…^^;
by Kiki (2015-06-21 09:50) 

hide-life

あとりえSAKANAさんどうもです。
いももち!!それです!!思い出しました(笑)
ここんとこ休肝日を増やすようにしてるんですが何といっても翌日、体がかるくて楽ですね(笑)
by hide-life (2015-06-21 10:10) 

hide-life

toshiさんどうもです。
肝機能はずっと引っ掛かってますが数値は悪化せず安定はしてるので納得してます(笑)

by hide-life (2015-06-21 10:13) 

hide-life

tsunさんどうもです。
尿酸値は今回結構高い数値でビックリしました。
僕も糖尿持ちなので気をつけないといけないですね。
しかし酒を抑えられるか・・・永遠のテーマです(汗)
by hide-life (2015-06-21 10:15) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
やっぱり遺伝はあるそうですね。僕の母方の家系は皆、糖尿持ちで僕も30代で立派な糖尿持ちになりました(汗)
取り敢えず中性脂肪は改善させます(笑)
by hide-life (2015-06-21 10:17) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
いももちです!僕は初めて知りましたが有名なメニューなんですね。
美味しかったです(笑)
体重が20代の頃と変わらないって凄いですね!
僕は太りやすい体質で変動しやすいので最大30kくらい増量したことあります。今は17kくらいオーバーです!←十分アウトですね(笑)

by hide-life (2015-06-21 10:21) 

ぽん

やっぱりもう若いときのようには代謝がよくないってことなんでしょうね~。わたしも食べる量をほんと自覚しないと~~
おなかの脂肪がほんと浮き輪みたいになって~(><)
糖尿病だけは気を付けてくださいね~。
by ぽん (2015-06-21 22:15) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
間違いなく昔のように食べたり飲んだりは出来なくなってきました(汗)
何だか寂しい気もします・・。
幸い糖尿は引っ掛かりませんでした(笑)
by hide-life (2015-06-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0