So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のインターバル飲み [酒]

梅雨に入って雨の日が多くなりましたね。 

今週も節制した生活を送ろうと誓った1週間。

まずは月曜日。

休肝日の予定でしたが夕方、お客様から近くで飲んでるからおいでよとお誘い受けました。

これは断れない。

尚、先方は結構ガチャガチャ飲みする方達で3名居るみたい。

1対3だと分が悪いので助っ人お願いします。

勿論、助っ人はU次長です。これで百人力。

150608_1843~01.jpg 

肉バルみたいな店。

うちの事務所から近くなんで知ってましたが入るのは初めてでした。

150608_1909~01.jpg

ん。。肉美味い。

嫌がでもビールのペースは上がる。

150608_2211~01.jpg

行きつけスナックになだれ込み。U次長熱唱中。

ヘベレケになって帰宅は2時。

 

火曜日はガーンと二日酔いで反省の休肝日。

 

 

水曜日。

この日は部会。

150610_1842~01.jpg

若手がこんな店を予約してました。

店員さんがバドワイザーガールなんやね。昔こんな店あったけど今もあるんや。。。

150610_1852~01.jpg

お客さんは僕達世代が多かったです。

飲み放題だから嫌がでもビールのペースは上がる。

150610_1920~01.jpg 

バドワイザーガールがゆで卵をU次長の額で割ると言ったメニュー。

『いち、にー、さーーーーーん!!』と割るんだけど結構スナップが効いてて痛そうだった。。

卵の殻飛び散ってましたよ(汗)

その後、殻剥いてくれるんだけど無理矢理丸ごとクチに放り込まれてました。

中々厳しいメニューやな(汗)

部会は散会となり、メンバーは逃げるように帰って行きましたがU次長は僕の腕を掴んで離しませんでした。

150610_2220~01.jpg

行きつけスナックへなだれ込み。U次長熱唱中。

ヘベレケになって帰宅は1時半。

 

木曜日はガーンと二日酔いで反省の休肝日。

 

金曜日。

この日は研究が来阪して勉強会。

夜はお約束の懇親会。

150612_1804~01.jpg

第二会議室がなくなって寂しいけど、もう一軒。ここの中華は健在です。

150612_1820~01.jpg

嫌がでもビールのペースは上がる。

150612_1931~02.jpg

名物、牛肉玉子丼。

お腹イッパイになりました。

150612_2155~01.jpg 

二次会はカラオケボックスへ。

150612_2206~04.jpg

講師も熱唱中。

その後23時頃、お開きとなりましたが完全にエンジン掛かったので何名かで3次会は行きつけスナック。

それから解散となりましたが何故か女性社員が『うちの旦那が今近くで飲んでるから合流してあげてください!』と頼まれ旦那さんの会社の方達と合流の4次会。

150613_0137~01.jpg 

帰宅は4時。

本日土曜日は昼過ぎまでガーンと二日酔いでした。

ご苦労。 

 


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

ゆうみ

めくりめくる ヒデさんの世界
お付き合いは仕事のうちだものね。
今週もお疲れ様でした。
by ゆうみ (2015-06-13 22:20) 

tsun

hide-lifeさん、とてもいい席をゲッチュウしてますね。
ビールのペースは、そりゃあ上がりますね(笑)
by tsun (2015-06-13 23:27) 

りんご

今週もお疲れ様でした。ビールのペースも上がってましたね(笑)。私の勤務先の近くにもバドガールのお店が以前ありました。店構えがそっくりです(^^)。最近では珍しいでしょうね。もう少し景気が上向けば復権するのか、モラル的に厳しいのか、なくなってきた理由も気になってきました(^^)。
by りんご (2015-06-14 05:46) 

toshi

今週もよく飲まれましたね。
牛肉玉子丼、ボリュームがありそうです。
by toshi (2015-06-14 16:18) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
この週はインターバル的でしたが飲みの強度はいずれも高かったです(汗)

by hide-life (2015-06-17 19:27) 

hide-life

tsunさんどうもです。
ま。僕はモテますからねー。(嘘)
ビールは如何なる状況でも結局ペースはあがってるような気がします(汗)
by hide-life (2015-06-17 19:29) 

hide-life

りんごさんどうもです。
そちらにもバドガールの店あったんですね!
何かこういう店って好景気の象徴みたいなイメージがあります。
懐かしい感じがしました。
でも最近はマハラジャも復活してたりするので景気もよくなってくれると良いですね。
by hide-life (2015-06-17 19:31) 

hide-life

toshiさんどうもです。
この牛肉玉子丼は大盛りをオーダーしてます。
1人で食べるとかなり満腹感を味わえますよ(笑)
by hide-life (2015-06-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: