So-net無料ブログ作成
検索選択

パシャさんと行くスーダラライド [ロードバイク]

本日土曜日。

さてご存知パシャさんですが、ここんとこまた仕事が忙しいらしく明日日曜日もチームライドに出れない状況とのこと。

 

パシャさん 『ヒデさん!土曜日一緒に走りたいっす!』とお誘い受け可哀想なので付き合うことに。

尚、どうせ金曜日まではガンガン飲んでることを想定し関西医大集合は12時。

150321_1156~01.jpg

案の定、僕、前日は3時帰宅だったので死に物狂いで到着。

ところが、やっぱりというかパシャさん12時になっても来やしません。

暫く待ってたけどやっぱり来ないので電話しても出ない。

 

『まさか・・・。寝とるんか・・(汗)』

するとパシャさんから入電。

 

パシャさん 『すみませーん!実は今、遅刻してるんです!』

僕 『分かっとるわそんなもん!今ドコ!?』

パシャさん 『えーっと(汗)あと3kくらいだと思います!』

 

150321_1237~02.jpg

結局15分遅れでパシャさん到着。

途中でマラソン大会による渋滞に巻き込まれてたようですが、パシャさんも4時まで飲んでたらしく起きたのは11時だったとか。

ライド前日くらい酒量調整出来ないのか。←いやそれはオマエもや。

 

淀川右岸を北上します。

150321_1302~01.jpg

・・・で取り敢えずランチ。

パシャさんに『カレーとカレーうどんと唐揚げだったらどれが良い?』と聞くと『唐揚げがいいっす!』とのこと。

久々の再訪です。

このお店には唐揚げ定食もあるので。

150321_1323~01.jpg

僕はカレーうどんをオーダー(800円)

ん!相変わらずボリュームたっぷりや(汗)

因みにご飯はオカワリ自由なんです。僕、オカワリしちゃいました(汗)

お腹パンパンになってリスタート。

 

今日はかるく柳谷でも上りに行こうということで向かいます。

150321_1350~01.jpg

・・・が途中で、ゆるキャラがいるのを発見。

パシャさん 『ゆるキャラと記念撮影したいっす!!』

僕 『えー!?マジで!?僕はええよ?』

パシャさん 『僕は撮りたいっす!!』

 

しゃーないので写真撮ってあげました。

パシャさんはご満悦で係りの人に話しかけてました。

 

パシャさん 『ところでこのゆるキャラは何すか?白菜の漬物っすか?』

係りの人 『いや・・・鳥です。』

パシャさん 『えー!?そうなんすか!?』←全然ちゃうがな(汗)

 

パシャさん。鳥さんの中に入ってる人はどこから見てるのか必死に探してましたが鳥さんにかなり嫌がられてました・・。

 

リスタートしましたが、何だか全然走る気が失せてきて数百mも走ってないうちに公園を見つけたので再び停車。

150321_1402~01.jpg

ブランコと戯れるパシャさんです。

2人でブランコに乗りながら何だか今日は凄く暖かくてかなりホッコリ気分になってきました。

 

パシャさん 『ヒデさん?良いんすかね?僕達こんなんで・・。』

僕 『何が?何か悪いことしてる?』

パシャさん 『だって自転車乗らずにブランコ乗ってるんすよ?』

僕 『ええやないか。自転車が全てじゃない。』

パシャさん 『僕、自転車乗りに来たんですけど。』

僕 『いいんだよ。たまにはこんなんがあっても。』

パシャさん 『そおっすか。。でも今日全然疲れないっす。』

僕 『いちいち毎回疲れなくていいでしょ?』

 

暫し2人でブランコ乗ってましたが、何かもう帰りたくなってきました。

 

僕 『よし!今日はもう帰ろ!』

パシャさん 『えーー!?マジっすか!?柳谷上らないんですか!?』

僕 『うん。中止。』

パシャさん 『上りましょうよ!(汗)』

僕 『うーー・・ん。パシャさんがどうしても上りたいと言うんなら行くけど。。』

パシャさん 『上りたいっす!!(汗)』

150321_1422~01.jpg

じゃあ行けよということで重い腰を上げて柳谷にやってきました。

150321_1428~02.jpg

このコース。僕はいつもアウターしばりで上るのですが今日はいつも以上にユルユル走る為、最初からインナー。

150321_1437~01.jpg

ま。上り始めるとこれがまた楽しかったりする。

150321_1447~01.jpg

・・・で、ゴール。

ところがここでまた超マッタリ休憩。

 

パシャさん 『静かっすねー・・。。』

僕 『そうやねー。気持ちいいね。』

 

今日は頂上でもかなり暖か。歩道にデレーッと腰掛けてました。 

途中、1人の自転車乗りがやって来ましたが僕達を見てよっぽど性質が悪そうに見えたのか引き返して行かれました(汗)

申し訳なかったです。。

 

結局30分近く座り込んで、柳谷も上ったし帰ります。

 

僕 『あ。そうだ。今CRにツクシが生えてるらしいよ?探しに行く?』

パシャさん 『ツクシっすか!!ヒデさん!!僕、探したいっす!!!』

150321_1534~01.jpg

なーんか妙なところでアンテナが反応するパシャさんですが、そんなわけでCRに戻ってきました。

150321_1536~01.jpg

時速3~5キロ巡航でひたすらツクシを探します。

 

パシャさん 『ヒデさん?どっこにもツクシ生えてないっす!!』

僕 『もっとよく探してごらん!諦めちゃダメ!』

パシャさん 『対岸のほうに生えてるんじゃないんですか?』

僕 『向こうに生えててこっちに生えてないわけないでしょ!?もっと探して!』

 

しかし残念ながらどんなに探してもツクシは見当たりませんでした。。

150321_1619~01.jpg

関西医大まで戻ってくると、ちょうど朝から出稽古に出かけてたkurubiさんtrekyさんグッチさんが帰ってきてて合流。

また暫しベチャクチャ喋って解散。

帰宅は17時前くらい。

CAmzp3iU8AAzqvN.jpg 

帰宅してツイート見るとパシャさん帰り道でもツクシを探してたようで今度は見つけたらしい。

写真はパシャさん撮影の1枚です。僕も見たかったなあ・・。

ま。良かった良かった。うんうん。

 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 55.98キロ

走行時間 : 2時間50分

平均速度 : 19.7キロ

累計走行距離 : 20772キロ 

 


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も子供の頃は納豆が大嫌いでした。

hideさんのブログで、U次長とパシャさんが
僕が大好き2トップです。いつか酒席でご一緒できたら・・・
カラオケとディスコにも行けたら・・・  ヽ(*^^*)ノ




by johncomeback (2015-03-21 21:32) 

JUN

西は天気良かったんですね。
横浜はどんより・・・
テカ私はどうやら風邪ひいたらしく昼まで布団でして
午後からは相撲見ながら呑んじゃいましたww
病気にならないとのんびりできないサイクルになってます。
by JUN (2015-03-21 22:01) 

Kiki

パシャさん 楽しい方ですね!
ブランコに乗っている時の
会話も笑わせてもらいました〜^^
ツクシさん…私も毎年見る場所に生えていて
嬉しくなりました^^
by Kiki (2015-03-21 22:08) 

ぽん

パシャさんってhideさんの大きな子供さんみたいですね~(笑)
子供心が多分にのこっているというか、
母性本能をくすぐるというか~(笑)
このうどんって、、、あのカレーのしたにうどんが隠れているんでしょうか?すごいですね~(@@)
たまにはまったりした自転車乗りもほっこりしていいですね~(^^)
by ぽん (2015-03-21 22:25) 

toshi

午後からの自転車走行、お疲れ様でした。
カレーうどん、ボリュームありそうですね。
ツクシ、子供の時しか見たことがありません。
ツクシは食べられるんだと聞いたことがあります。
by toshi (2015-03-22 06:04) 

tsun

私なんて、いつもそんな感じです(汗)
by tsun (2015-03-22 13:04) 

獏

いつも楽しそうなライドですね☆(^w^)
つくし もう生えてるんですか(驚)

by (2015-03-22 18:45) 

sora

鳥のゆるキャラが白菜の漬物だなんて
よっぽど鳥に見えなかったんでしょうね(笑)
by sora (2015-03-22 23:44) 

りんご

ゆるい感じが親近感モテました(笑)。
でもちゃんと上って帰って来てるんですもんね。
仲間がいるっていいなぁと思いました^^。
by りんご (2015-03-23 11:17) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
来阪される際は是非、声かけて下さい。
目一杯おもてなし致します(笑)
僕もこの半年内には仙台行くことになると思います。
是非お付き合い下さい(笑)
by hide-life (2015-03-24 20:25) 

hide-life

JUNさんどうもです。
この週末、大阪は良い陽気でしたよ。
その後、体の具合どうですか?
体調悪い時くらいはユックリ酒飲んで寝るのが良いと思います(笑)
by hide-life (2015-03-24 20:27) 

hide-life

Kiki さんどうもです。
パシャさんはチームのムードメーカー的存在でナイスガイなんです(笑)
僕はまだツクシ見つけられてないので何とか探したいと思います(汗)
by hide-life (2015-03-24 20:29) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
本人は『あれじゃあ僕、バカみたいじゃないっすか!』と嘆いてますが実際こんな感じです(笑)
でもとてもシッカリ者でもあるんですよ。
カレーうどんはカレーで麺が隠れてます。かなりのボリュームですよ(汗)
by hide-life (2015-03-24 20:32) 

hide-life

toshiさんどうもです。
実は僕もツクシは幼少の頃、見たっきりなんで何とか探したいと思ってます。
亡くなった祖母がツクシを煮て食べさせてくれた思い出があります。
味はもう覚えていません(汗)
by hide-life (2015-03-24 20:34) 

hide-life

tsunさんどうもです。
tsunさんのライド記事で見るルートはとても過酷そうですよ(笑)
僕はユルユル走る時は徹底してます(笑)
by hide-life (2015-03-24 20:36) 

hide-life

獏さんどうもです。
この日は目一杯マッタリさせて頂きました(笑)
ツクシの時期って正確には分かってないんですが、ツクシ取りにきてる方もチラホラ見かけました。
by hide-life (2015-03-24 20:38) 

hide-life

soraさんどうもです。
補足になりますが僕が見ても確かに鳥には見えませんでした。
係りの人に説明されてクチバシがあるのに気づいたくらいです。
でも白菜の漬物にも見えませんでした(笑)
by hide-life (2015-03-24 20:40) 

hide-life

りんごさんどうもです。
今回は徹底したユルユルで楽しかったです(笑)
パシャさんに背中押されて何とか山は上りましたが(汗)
ま。山のユッタリペースなので楽しかったです。
by hide-life (2015-03-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: