So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み [酒]

さ!今週も早速スタート!

 

月曜日は休肝日。

ここんとこ何週間か月曜日は飲まずに過ごせてる。ええこっちゃ。

 

火曜日。

この日は愛媛県松山市へ日帰り出張

電車だとえらい遠いので飛行機です。

尚、この日の四国は凄い霧が発生して飛行機飛ぶのか危ぶまれましたが大丈夫でした。

150317_1515~01.jpg

仕事が思ったより早く終わって空港まで戻ってきたけど離陸まで3時間もある。

こうなったら飲むしかない。ということでボコッと空港内のお店へ。

150317_1523~01.jpg

しかし空港の店って高いよねー(汗)

メニュー見てとにかく安いの選んじゃいます(汗)

じゃこおろしと太刀魚の天婦羅をオーダーして乾杯。

150317_1540~01.jpg

みかんの酒』というのがありました。

流石は愛媛やね。ということで飲んでみたけどミカンジュースみたいやった・・(汗)

150317_1555~01.jpg

なのでお酒にチェンジ。

ん!やっぱり辛口がええわ。

暫し飲んでたらホロ酔い。

150317_1641~01.jpg

せっかく四国来たから〆はウドン。

150317_1643~01.jpg

宇和島ウドンってのを食べてみたけど、ごく普通のウドンでした。

150317_1704~01.jpg

最後はお口直しに地ビール飲んで帰りました。

 

水曜日。

150318_0623~01.jpg

この日は創立記念日で休みだったのですが社内コンペに云わば強制参加。

奈良方面へ。早朝は鹿さんも道路で出てきてます。 

ゴルフ嫌いじゃないけどもう全然練習などしとらん(汗)

でも今回はOBの方と一緒に回れるので楽しみにしてました。

150318_0741~01.jpg

OBの方 『元気か!まあ飲めよ!』とお酒頂いてスタート前からええ感じになりました。

150318_1012~01.jpg

ん!やっぱり自然の中を歩くのは気持ち良いね。

150318_1036~01.jpg

ランチは大ジョッキ。最高や。

尚、スコアは今となっては練習してもせんでも同じような感じでした。

 

木曜日。

150319_1729~01.jpg

お仕事終えて大阪駅前ビルへ。

今日はどこ行こうかなあー?と歩いてたら周年記念でドリンクALL200円とな!?

迷わずボコッ。

150319_1745~01.jpg 

ここの店の沖縄料理は大好きでたまに利用します。

ミミガーチャンプルーにオリオンビールは勿論200円。

ニタニタしながら飲み続け途中から泡盛にチェンジ。勿論200円。

気が付いたらヘベレケ(汗)

実は先週からの喉ガラガラホーホケキョは続いており何だかしんどいので、この後は真っ直ぐ帰りました。

 

金曜日。

150320_1825~02.jpg

この日はいつも仕事をサポートしてくれてるデリバリーの女性社員に慰労会やろう!とのU次長のご提案。

いつもの立ち飲みに連れて行くわけにも行かずミナミをブラブラ歩いて開拓。

イタリア料理居酒屋という店があったのでボコッ。

150320_1851~01.jpg

真ん中にあるのはフォアグラです。

立ち飲みじゃあ出てきません。尚、このフォアグラ何と680円です。安いでしょ?

僕は何故かコロナビールをクピクピ飲んでます。

どのお料理も美味しくてお客さんも多く中々アタリなお店でした。

150320_2208~01.jpg

その後はお約束でU次長 『ちょっと歌っていく?1時間だけ!』ということで行きつけスナックへボコッ。 

気が付いたら終電間際なので女性社員を見送って僕とU次長は居残り。

その後、男女5名さんがええ感じに酔っ払って入ってきて女性の方が『一緒にデュエット歌って!』と仰るので『あー!良いよ!唄おうか!』と上機嫌で唄ってたけど帰り際、ここに居た男女、間もなく結婚する婚約者だということが分かりました。

はよ言えっちゅうねん!(汗)

3時帰宅。

ご苦労さん。 

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

Kiki

日帰り出張 お疲れ様でした!
そうそう!空港のお店は高いですよね^^;
沖縄料理はさっぱりしていて好きです♪
オリオンビール!
私は飲めなけれど 美味しいらしいですね。

by Kiki (2015-03-21 21:36) 

ぽん

飲み物すべて200円はもううれしい限りでしたでしょう!(^^)

by ぽん (2015-03-21 22:27) 

toshi

空港の店は、たしかに高いです。
太刀魚の天婦羅に超辛口の日本酒、美味そうですね。
フォアグラが680円とは安いです。
by toshi (2015-03-22 05:55) 

tsun

酒飲んで出来るスポーツもそうそう無いですよね。
ゴルフは止めちゃいましたが、その点良いスポーツです(笑)
by tsun (2015-03-22 13:02) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
オリオンビールは海外のビールと似ていてサッパリしてるのが特徴です。
ガンガン飲めますよ(笑)
沖縄料理もサッパリしてて美味しいですね。
by hide-life (2015-03-24 20:18) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
ちょうど周年記念最終日だったみたいで滑り込みました(笑)
200円とても良いですが、こうなるとどうしても飲みすぎてしまいます(汗)
by hide-life (2015-03-24 20:19) 

hide-life

toshiさんどうもです。
空港でのメニュー。実はtoshiさんを参考にさせて頂きました(笑)
とても美味しかったです。
フォアグラは本物なのか?と疑う安さでしたが美味しかったので多分本物だと思います。。
by hide-life (2015-03-24 20:21) 

hide-life

tsunさんどうもです。
僕もゴルフは今や年数回、接待でするくらいです。
運転しない限りは毎回ヘベレケで帰ってます(笑)
by hide-life (2015-03-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: