So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の控え目飲み [酒]

月曜日から全身筋肉痛に加え、お鼻ズルズル、喉はガラガラのホーホケキョ状態。

微熱っぽいとこもある。

どうも今年に入ってからこんな体調が多い。

 

そんなわけで月曜日は休肝日。

 

火曜日は新梅田食堂街へ。

150310_1614~01.jpg

いつもの串カツ立ち飲み。

150310_1642~01.jpg

相変わらず繁盛しとる。

さて大瓶1本にタコハイ2杯飲んだだけなのにグラーッときた。

そんなはずは無いだろうと二軒目行こうとしたけどやっぱり体が重いので電車乗りました。

気がついたら長尾にいてやってもうたの寝過ごし。ま。これくらいなら全然かるいけど(汗)

帰宅してスパッと寝ました。

 

水曜日。

依然体調はよくない上に両目がウサギのように真っ赤に充血してる。

これは強烈な花粉症かなあ・・と思いながら、この日もかるく飲み。

150311_1751~01.jpg 

天神橋筋商店街の立ち飲みへ。

150311_1754~01.jpg

サイコロ振って偶数が出たらセットメニューが半額になります!

・・って言うから喜んでやって見事半額セットゲット。

飲みながらメニュー見て気づいたんだけど、半額って『880円→440円』と書いてる。

これ外してたら880円も取られてたんかよ!!(汗)こんなしょーもないセットで!(汗)

『半額』とかに惑わされたらアカンな・・・(汗)

その後、ハイボール何杯か飲んで帰宅。

 

木曜日も両目充血してて『君号泣してんのかいな?』状態。

ちょっと恥ずかしいので休肝日にして真っ直ぐ帰宅。

 

金曜日。

目は少しマシになってきましたが喉は相変わらずガラガラのホーホケキョ状態なので夕方病院へ。

耳鼻科の先生に診て貰いましたが『花粉もあるかも知れませんが喉は風邪の症状ですね。』とのこと。

あら?そうなの?

ま。週末休んだら治るでしょう。

ご苦労さん。  


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

toshi

お大事にしてください。
by toshi (2015-03-14 13:59) 

Kiki

それは大変でしたね!
花粉症と風邪の見分けも症状が
似ていると難しいですね。
目が痒いと花粉症とか…^^;
お大事になさってくださいね。
by Kiki (2015-03-14 14:22) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね
by ゆうみ (2015-03-14 14:27) 

tsun

半額に騙されたらイケませんね(笑)

長引いているのがちょっと気になりますね。
お大事にしてください。
by tsun (2015-03-14 15:55) 

hide-life

toshiさんどうもです。
有り難う御座います。
今シーズンは珍しく風邪気味が続きましたが春は目の前なので大丈夫です!
by hide-life (2015-03-14 19:22) 

hide-life

Kiki さんどうもです。
目は前から痒いので花粉の影響もあるんだと思います。
ま。そのうち治ると思います(笑)
by hide-life (2015-03-14 19:23) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
有り難う御座います。
多分アルコール消毒が足りないのかと・・(笑)
ま。そのうち治ると思います!
by hide-life (2015-03-14 19:28) 

hide-life

tsunさんどうもです。
危うく騙されるところでしたよ(笑)
昨年からちょっと忙しいのが続きましたので長引いたのだと思います。
もうスグ落ち着くのでそろそろ治したいと思います!
by hide-life (2015-03-14 19:29) 

りんご

多い・・・というのが少し気になりました。
お大事にしてくださいね^^。
by りんご (2015-03-16 11:56) 

hide-life

りんごさんどうもです。
ここんとこちょっと忙しい日が続いたのが影響してるかも知れません。
ま。もうすぐ落ち着くので大丈夫です!
有り難う御座います。
by hide-life (2015-03-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: