So-net無料ブログ作成
検索選択

奥様へ愛を込めて [家族]

早速ですが金曜日は結局飲んで帰りました。

珍しく20時くらいまで残業してて折角の金曜日やのに真っ直ぐ帰ったら僕が可哀相やん?

150130_2012~01.jpg 

行きつけ船場センタービル原田知世さんそっくりの声をした店員さんがいる立ち飲みへ。

150130_2019~01.jpg

ここのだし巻きはかなり美味い。

原田知世さん 『今、青海苔だし巻きもありますがどうですか?』と教えてくれ、原田知世さんに『そんなもん要らんから普通のだし巻き持ってこい!』等と言うわけがなく『もう絶対それお願いします!』とオーダーしました。

ん!美味い!!

大瓶3本しばりにしようと思ってたけど、それなりに飲んでしまい後でオシッコ止まりませんでした。。

 

さ。そんなわけで本日土曜日。

クソ寒いのでお家でノホホンとしてましたが午後から長男連れてちょっとお買い物

150131_1633~01.jpg

ご近所ビバモールです。

150131_1556~01.jpg

長男と一緒にウロチョロ。

尚、ご近所なのでそこらじゅうでご近所さんが声掛けてくれるけどコチラは誰なんか分からん(汗)

150131_1557~01.jpg

ペットショップで可愛らしい鳥がいました。

150131_1557~02.jpg

オウムじゃなくてヨウムなんですね(汗)

堂々のお値段。こんだけあったら何回泥酔してしまうやら。。

しかし50年も生きるんですね。ホンマかいな?

150131_1559~01.jpg

色々お喋りしてくれるのでとても可愛らしいです。

でも50年もこんな小さなカゴに入れられるのはどうなんだろう?とか、そもそも奥様が鳥大嫌いなので飼うことはないか・・。

150131_1603~01.jpg

さ。他にも色々売ってます。

これ人口巨木。20万します。

ていうか何処に置くねん。。

150131_1606~01.jpg

ゴリラ好きにはたまらないゴリラのオブジェ。

うちは要りません。

150131_1639~01.jpg

ちょっと懐かしい昨年のサングラス

何処でかけるねん・・。

150131_1647~01.jpg

買い物済ませた後、近くに公園あるので長男を遊ばせます。

150131_1648~01.jpg

寒いのに服ドロドロになるまで遊んでました。

僕も小さい頃はよくこうして遊んでたな。。

150131_1652~01.jpg

そんなに服汚して、またお母さんに怒られるでと思いながらもしゃーないわな。

遊べ遊べ!と僕も一緒になって鼻水垂らしながら遊びました。

 

さ。いつも愛読させて頂いてるブログで本日1月31日は『愛妻の日』だということを知りました。

ご存知でした?

1月31日 愛妻の日。

 

なーにが愛妻やねん!ケッ!と思いつつもここは株を上げるチャンスと思いプレゼント買いに行ったのです。

二女に聞きました。

 

『お母さんは何が好きなんかな?』 

『知らん!』

 

『え!?何かあるやろ!?何でもええから。』

『うーん・・。コーヒーかな?』

 

あ。そうか。

そういえば奥様、1日にコーヒーを何杯も飲むと聞いたことがある(汗)←よく知らないけど。

150131_1801~01.jpg

てなわけで手渡しました。

 

『何やのそれ?また何か企んでるのか?』

『いや何も・・(汗)』

 

『また何か買ってくれ言うんやろ!』

『いや。ホントに何も。君さえ居てくれたら。あはは。』

 

『何言うとんねんブタ!だから何やねんて聞いてんねん!』

『今日は良い夫婦の日らしいから。』

 

『良い夫婦!?』

『あ!違う!愛妻の日。1月31日やから愛妻の日やねんて。』

 

『・・・・・・しょーもな。』

『・・・・・。』

 

な?だから言うたやろ?こんな日要らんねん(泣)

愛旦那の日作ってくれ(泣)←何の効果もないと思うけど。 

 


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 16

ぽん

ぎゃはっはははははっはは あはっははははおかしい~~~~
オチにめちゃくちゃ笑いました~~~
私でもなんかあやしいな~(ー_ー)って思っちゃいますもの~
でも愛妻の日としってプレゼントするなんて
hideさんやさしいですね~(^^)
その優しさが報われないのは辛いけど~~

それにしてもオウムさんに似たヲウムさんが20万超えとは、、
一桁見間違いかと思っちゃいました!
by ぽん (2015-01-31 21:20) 

ゆうみ

さすがです。

隣に座っている熊に声を出して読みましたが無反応です。
by ゆうみ (2015-01-31 21:49) 

まき

ハレンチなタイトルに キュンとしました(#^.^#)
今回も楽しい夫婦漫才ありがとうございます!

青海苔出し巻きが とてつもなく美味しそうですね〜♪ 原田知世さんに似てる効果で売り上げアップしていそうですね\(^o^)/
by まき (2015-01-31 22:00) 

toshi

ヨウム、随分高いのですね。
愛妻の日に奥様にプレゼントができて良かったですね。
私の弟は何もしなかったそうです。
by toshi (2015-02-01 07:26) 

空の下

先日スーパーの休息所で、飲ボトルのキャップを拾ったお子ちゃまが、「はい、おかあちゃんアゲル」と手渡して、「あら。いい子ね〜」と頭を撫で撫でしてもらっていましたよ。
会話の間が絶妙。フツーに描けるhideさま、やっぱエエわ〜。

by 空の下 (2015-02-01 14:09) 

tsun

>『・・・・・・しょーもな。』
照れ隠しですね。間違いないです。
そっと後ろから顔を覗いてください。
涙流してコーヒー淹れていませんか?
by tsun (2015-02-01 15:19) 

koni

船場センタービル原田知世さんそっくりの声をした店員さん気になるなぁ・・・

夫婦円満ですね(笑)
by koni (2015-02-01 17:49) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
やっぱり普段やらないことはやらないほうが良さそうです(笑)
ヨウムさん堂々たるお値段でしょ?
でもとても可愛らしかったです。
by hide-life (2015-02-01 21:10) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
我が家は残念ながらヤブヘビになってしまいました(汗)
僕は次は無反応でいようと思います(笑)
by hide-life (2015-02-01 21:12) 

hide-life

まきさんどうもです。
ハレンチではくてロマンティックと言って下さい(笑)
ちょっとは良い旦那でいなきゃと思ったのですけどね・・(笑)
青海苔だし巻きとても美味しかったです。
この店は居心地良いしいつも長居してしまいます(笑)
by hide-life (2015-02-01 21:14) 

hide-life

toshiさんどうもです。
ヨウムのお値段にはビックリしましたが色々喋ってくれて可愛らしかったです。
プレゼントは出来たので良いことしたと自分に言い聞かせてます(笑)
by hide-life (2015-02-01 21:15) 

hide-life

空の下さんどうもです。
それは微笑ましいエピソードですねー。
我が家はそんな状態ではなかったですけどね(汗)
あ。でもさっき僕にもコーヒー飲ませてくれました。
僕は酒のほうが良いです(笑)
by hide-life (2015-02-01 21:17) 

hide-life

tsunさんどうもです。
温かい励ましのお言葉有り難う御座います。ホントに嬉しいです(笑)
照れ隠しどころか未だに何か企んでると思われてるようです(汗)
by hide-life (2015-02-01 21:19) 

hide-life

koniさんどうもです。
彼女には一度知世さんの歌唄ってもらいたいです(笑)
夫婦円満・・・よく分からなくなってきました(笑)
by hide-life (2015-02-01 21:20) 

りんご

ぜーったいに喜んでいらっしゃると思います^^。
しかも君さえいてくれたら・・・とか
言われたいです。いいなぁ、奥様。
私は美味しいものを食べさせてくれるよう
お願いしちゃいました^^;。
by りんご (2015-02-03 14:24) 

hide-life

りんごさんどうもです。
あ。僕もあなたさえ居てくれたらなんて言われたことありません。
あんたさえ居なければと言われたことはありますが(笑)
愛妻の日なんてあるのは今まで全然知りませんでした(汗)
by hide-life (2015-02-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0