So-net無料ブログ作成
検索選択

控え目飲み [酒]

今週はいつに無く控え目に飲んでおります。

・・・というのも最近、二日酔いがホントに辛い。

何か年々二日酔いの程度が酷くなってる気がします。

かつては今よりもっともっと酒量も多かったのですが、もっともっと抑えろということかも知れません。

 

んなわけで月曜日は休肝日。ウヰスキーちょこっとだけ。

 

火曜日は和歌山出張。 

150127_1559~01.jpg

夕方大阪に帰ってきました。

南海電車難波駅は構内の売店にこういった立ち飲みスペースが設けられてます。

こういうの良いよね。

これならスチャッと飲んで帰ろうという気になれる。

150127_1604~01.jpg

僕は駅近くのコチラの立ち飲みへボコッと入店。

初めて入ったけど中々洒落たお店でした。

150127_1620~01.jpg

目の前にグッピーが泳いでいて良いのか悪いのかよく分かりませんがボーっと眺めながら泡盛頂いてたら酔っ払いました。

この後、古い友人を呼び出して3軒ハシゴしてヘベレケ帰宅。0時くらいやったかな?

 

水曜日。

ほら見ろやっぱりということでガーーー・・ンと二日酔い。

もう二日酔いキライ(泣)

150128_1540~01.jpg

リカバリー飲みは聖地京橋。

150128_1544~01.jpg

前日の反省を生かし大瓶を出来るだけチビチビ飲む。

チューハイ(普段こんなん飲まんけど)にチェンジしてこちらも出来るだけチビチビと5~6杯。

ほろ酔いになってきたのでココでバシッと今回は終了。

お利口さん。

150128_1750~01.jpg

〆はコチラ。

150128_1754~01.jpg

今回はカレー。230円。

ガツンと食って酔い覚まし。

 

本日木曜日は胃腸が悪く休肝日。食い過ぎや(汗)

ウヰスキーちょこっとだけ。 

 

明日も出来れば休肝日にする予定。

多分。 


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 16

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
おい椎名林檎、使って下さい(^▽^)/

>ウヰスキーちょこっとだけ
  休肝日じゃないでしょうヾ(~∇~;) コレコレ
by johncomeback (2015-01-29 22:18) 

toshi

サッポロの赤星ラガー、いいですね。
いつも、お酒が美味そうです。
ウイスキーを飲んだら休刊日ではありませんね。
by toshi (2015-01-30 00:12) 

ゆうみ

あのぅ どう考えてもちょっとだけの量が普通の人がしっかり呑んだ量だと
思うのですが私の気のせいよね?

by ゆうみ (2015-01-30 00:14) 

コンブ

「ウヰスキーをちょこっと」みんなに突っ込まれぱなしですね。
とにかく二日酔いは辛いです。
量を減らしましょう!
by コンブ (2015-01-30 08:25) 

tsun

ほろ酔いの内容がスゴイです。
自分がそれだけ飲めば、顔が青くなって脂汗出してるかも(笑)
by tsun (2015-01-30 10:56) 

のっぽさん

これでも一般人より多いので安心してください。(笑)
by のっぽさん (2015-01-30 14:51) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
おい椎名林檎。とてもキレが良いので使わせて頂きます(笑)
家飲みウヰスキーは奥様の管理下にあるのでホントにちょこっとだけなのです・・(汗)
by hide-life (2015-01-31 13:16) 

hide-life

toshi さんどうもです。
ここの立ち飲み屋。瓶ビールはスタンダードで赤星が出てくるんです。
赤星飲みたいなあと思った時に訪れます。
ウヰスキーはちょっとだけなので、ほぼ休肝日といったところでしょうか・・(汗)
by hide-life (2015-01-31 13:18) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
気のせいと思いますが、十人十色。僕が控え目と思えば控え目なのです。
ということにして下さい(笑)
ま。これくらい抑えればOKと思ってます(汗)
by hide-life (2015-01-31 13:21) 

hide-life

コンブさんどうもです。
反響が大きく驚いてます。『ほぼ休肝日』と書けば良かったですね。
二日酔いはホントに辛いですが飲んでる最中、どうしても勢いついちゃうんですよね・・(汗)
by hide-life (2015-01-31 13:23) 

hide-life

tsunさんどうもです。
この日は酎ハイですから水とは言いませんが水みたいなものです。
あとゆっくり飲めば大したことないのでしょうけど僕の場合普段どうしてもガバーっと飲んでしまうのがいけないのだと思います。。
by hide-life (2015-01-31 13:26) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
そうですか?(汗)
僕のまわりは、これくらい皆飲むんですけどね・・・(汗)
でもいい加減、大人な飲み方が出来ればと思ってます。。
by hide-life (2015-01-31 13:27) 

Kiki

二日酔いは辛そうですね!
わかっているのに…。^^;
お酒を飲んでから酔い覚ましで
カレーが食べられるのですね。
私はお酒が全く飲めないので…^^;




by Kiki (2015-01-31 16:56) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
二日酔いホント辛いですよ。二日酔いの最中は『もう酒は飲まん!』と思うのですが夕方になると忘れてます。
普段、酒飲んだ後にカレーは食べませんがネタの為です(汗)
お酒飲まれないのはある意味羨ましいです。。
by hide-life (2015-01-31 20:40) 

ぽん

230円のカレー(@@)
もう作ったよりもこちらで食べた方が安上がりですね~
商い成り立っていくのかしらこの値段で~
by ぽん (2015-01-31 21:22) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
この店、メニューも大変豊富で刺身盛り定食とかもあります。
あるメニューで多少利益が取れてるのかもしれないですね。
それでも500円もしないんですけど。。
by hide-life (2015-02-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: