So-net無料ブログ作成

ハシゴ酒と富山飲み [酒]

月曜日はちょっと仕事が早く切り上げ出来たのでチャチャッと1人飲み。

150119_1300~01.jpg

なんばウォーク行きつけのコチラへ。

150119_1304~01.jpg

だし巻きは何度食っても美味い。

生が数杯にハイボール数杯飲んで終了にしようと思ったけどエンジンが掛かってアイドリング状態になってしまった。

150119_1525~01.jpg

大阪駅前ビルに移動して何処でも良いや!とチェーン店にボコッと入りました。

150119_1532~01.jpg

何チャラセット。

この界隈は大体ワンコインセットみたいなのがあります。

尚、こんだけ食べ物あると酒が足らん。

ここでもハイボールを数杯。ハイボールの種類がやたら多くありましたが普通のやつ。

これでアクセル踏み込みました。 

150119_1712~01.jpg

次はココ。

ココは何度も来てる。

150119_1641~01.jpg

ワンコインセット。

ん!食い過ぎや・・・(汗)

150119_1727~01.jpg

〆は初めて入る立ち飲みワイン専門店。

ココはいつ見ても女性客やカップルばっかりなので躊躇してたのですが珍しく兄ちゃん1人しかいなかったので。

150119_1731~01.jpg

これもワンコインセットみたいなの。

もう酔っ払ってるから覚えてないわ(汗)

ワインは追加でパカスカ頂きました。 

尚、メニューにあったポトフおでんというのが凄く美味しそうでした。

食い過ぎなので今回は自粛。

てなことで4軒回って終了。

 

火曜日は午後から急遽富山へ行くことになり夕方富山入り。

150120_1715~01.jpg

いよいよ北陸新幹線が開通間際ですが大阪には関係ねえ。

関係無いどころか新幹線開通すると大阪からの特急は金沢が終点になるんだとか。

今でも3時間半くらい掛かるのに(泣)

富山の仕事はもう東京に任せようかな・・・(汗)

150120_1724~01.jpg

前回着た時、立ち飲みを一軒見つけてはいたけど、あんまり感じよくなさそうだったのでコチラへボコッと入店。

150120_1729~01.jpg

ブリかまをオーダーしたら自分で焼くシステムらしい。

150120_1734~01.jpg

結構忙しくて飲んでられん(汗)

あ。でも刺身もブリかまもとても美味しかったですよ。

やっぱり富山は今後も大阪でやろう(笑) 

150120_1741~01.jpg

折角なので地元の酒を少々。。

氷見の新酒となってたのでオーダー。

店のお姉さん持ってくる時に『これは甘いですよ。』とのこと。

甘いの苦手なんだけど・・・はよ言って(汗)

 

でもお姉さん酒にやたらと詳しく色々教えてもらいました。

150120_1814~01.jpg

じゃ折角なので一番辛いの下さい。とこれ貰いました。

ん!美味い。

暫しパカスカ飲んでヘベレケ手前で終了。

帰ってからこの店調べたらあんまり評判よくないようですが僕は良かったよ。

150120_1914~01.jpg

折角富山来たのでブラックラーメン食べて帰ります。

150120_1920~01.jpg

ん!不味っ!!(汗)

この店も帰ってから調べると案外評判は悪くないみたい・・・(汗)

よう分からん(汗)

 

本日水曜日は休肝日にして真っ直ぐ帰宅。

でもウヰスキーちょっとだけ飲もうかな・・。 


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
月曜から飛ばしてますね(≧∇≦)b OK
富山では1度しか飲んだ事がありませんが、
白エビ、カニ、ノドグロ・・・ メチャ旨かった。
by johncomeback (2015-01-21 22:56) 

ゆうみ

豪快な飲み方 ワンコインはありがたいですね。
by ゆうみ (2015-01-21 23:16) 

Kiki

おはようございます!
一人飲みで4件…行きますね!
富山ぶりカマを自分で焼くのは豪快ですね。
よい香りが漂って来そうです…♪
by Kiki (2015-01-22 03:40) 

toshi

よく飲まれていますね。
立ち飲み屋に行くと生ビールとハイボールは、よく注文します。
富山のブリカマ、食べてみたいです。
by toshi (2015-01-22 04:27) 

のっぽさん

月曜日からアクセル全開で笑いました!(^^)
良くおこずかい足りるなーといつも感心します。もしかしたら大富豪だったりして?(笑)
by のっぽさん (2015-01-22 08:35) 

りんご

日本酒はほとんど飲みませんが、飲むなら辛口がいいです。不味いラーメンってどんなだろう…。しっかり肝休めしてくださいね(笑)。
by りんご (2015-01-22 12:07) 

ぽん

甘いほうのお酒はちょっとにごりがあるので麹の甘酒のような味でしたでしょうか?
私も濁り酒はちょっと苦手で(^^;
四日市の林家のブラックラーメンはおいしいですよ~(^^)
by ぽん (2015-01-22 20:28) 

獏

お店の良し悪しは独断と偏見で(^w^)♬
富山で食べた白えびの甘さが忘れられません(@w@;))

by (2015-01-23 20:55) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
1人飲みの難点は料理をあまり頼めないことですね。
沢山食べられないので(汗)
白エビ、カニ、ノドグロ・・。今回はどれも食べてません(泣)

by hide-life (2015-01-24 10:48) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
梅田にある駅前ビル飲み屋街はこういうセットが沢山あります。
ただハシゴでセットを頼んじゃうとお腹イッパイになりますね(汗)
by hide-life (2015-01-24 10:50) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
ハシゴ酒は1軒でそんな沢山飲んでないので意外と量は少ないと思います。
ブリカマですがボリュームもあって好きなように焼いて食べられるのでとても良かったですよ。
by hide-life (2015-01-24 10:53) 

hide-life

toshiさんどうもです。
立ち飲みはビールとハイボールあたりが一番安いのでどうしても偏ってしまいます(笑)
富山は寒ブリが旬なので凄く美味しかったです。
by hide-life (2015-01-24 10:54) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
僕は量を飲むのでとにかく安いとこで飲むようにしてます(笑)
大阪の飲み屋は安いですよ♪
尚、お小遣いは全て飲み代で消えてますね(笑)
by hide-life (2015-01-24 10:56) 

hide-life

りんごさんどうもです。
僕は結局なんでも飲みますがやはり日本酒は辛口を好んで飲みます。
ラーメンですがスープがぬるくて、麺はブヨブヨに伸びてました(笑)
by hide-life (2015-01-24 10:59) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
メニューにはフルーティーだと書いてたのでへえーっと思って頼んだのですが普通に甘かったです。甘酒ほどではないですけどね(笑)
実家のオカンが濁り酒大好きで昔は朝からよく飲んでたのを思い出しました(笑)
林家さんは今度の機会で行ってみます!
by hide-life (2015-01-24 11:02) 

hide-life

獏さんどうもです。
結局、独断と偏見ですよね(笑)
今回は白エビ食べなかったですが今はお土産メニューなんかでも沢山あります。やはりアチラは海の幸が美味しいですね。

by hide-life (2015-01-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0