So-net無料ブログ作成

新春チームライドをお迎えに行くライド [ロードバイク]

さ。本日は今年最初のチームライド。

・・・でしたが。。

僕、前日からまたどうも体調よろしくない。二日酔いが治まったのも19時を過ぎてから(汗)

手足が痺れるし、前みたいにまた熱が出てきたら困る。

随分考えたんですが今年最初のチームライドでいきなりメンバーに迷惑掛けるわけにもいかない。

でも皆の顔も見たい。

てなわけでメンバーは滋賀の信楽まで行ってますが僕は終盤、近場でお迎えする作戦を取りました。

trekyさんのツイート見ながらメンバーの居場所を確認し、 13時半頃にユルユルとメーテル発進。

150118_1407~01.jpg

程なくパシャさんから入電。

 

僕 『これからそっち向かうよ!今何処におる?』

パシャさん 『分かんねえーっす!』

 

僕 『え!?何処のルートで帰って来てるの!?』

パシャさん 『分かんねえーっす!ちょっとkurubiさんに代わります。』←もう何やねん。

 

どうやら宇治を経由して御幸橋に向かってくる模様。

そんなわけでCRを北上して御幸橋方面へ向かいます。

150118_1413~01.jpg

あり!?ところがCRが工事中で通行止めになってました。

150118_1423~01.jpg

昨年の台風で被害を受けた橋の補修工事が行われてるみたいです。

堤防の上を迂回しました。

・・・で御幸橋に到着して少し時間潰します。

150118_1441~01.jpg

京阪八幡駅へと向かう道も工事中でした。

尚、この辺りは中々面白いスポットがあります。

150118_1448~01.jpg

これエジソンです。

エジソンは八幡の竹を使って白熱電球の開発に成功したのです。

ご興味ある方は調べてね。

150118_1452~01.jpg

実はまだお参りしたことのない岩清水八幡宮。

ココ自転車じゃ上がれないのかな?

150118_1457~01.jpg

久々に飛行神社にも立ち寄りました。

ここも京阪八幡駅からスグ近くにあります。

150118_1500~01.jpg

150118_1458~01.jpg

ご興味ある方は読んでね。

150118_1459~02.jpg

御神木。。

150118_1459~03.jpg

零戦のプロペラ部分。

150118_1458~02.jpg

大きなジェットエンジンなんかもあります。

 

さてそうこうしてるうちにkurubiさんからツイート。

メンバーは観月橋を通過したとのこと。

150118_1509~01.jpg 

じゃあ言うてる間に来るなということで宇治川沿いを走ってお迎え。

追い風でスイスイ進みます。

・・が、そうなると帰りは向かい風なので途中で停車。

メンバーがやって来るのを待つことにしました(笑)

150118_1513~01.jpg

ん。トレインがこっちに向かってきてます。多分あれだな。 

150118_1519~01.jpg 

てなわけで合流。

今回のメンバーはfunwindさん、kurubiさん、trekyさん、ROADYASAIさん、パシャさん、りょーたさん、グッチさんでした。

向かい風の中を走ってきて、それなりにお疲れの様子。ご苦労さん。

でもやっぱり楽しそうやなあ・・・。今度は体調整えて最初から参加しなきゃ。。

 

ここからは僕が前を牽いてリスタート。

パシャさんとベチャクチャ喋りながら関西医大へ向かいます。 

 

僕 『・・・で今日は何処の山越えて行ったの?傍示?』

パシャさん 『分かんねえーっす!』

 

僕 『え!?信楽行ってたんでしょ?大正池は上った?』

パシャさん 『分かんねえーっす。ヒデさん!僕に道のこと聞いても分かんねえーっすよ。』

 

僕 『でも大正池くらいはいい加減覚えたでしょ?』

パシャさん 『大正池は知ってます。』

 

僕 『じゃあ今日は行ったの?』

パシャさん 『それは分かんねえーっす!』

 

何かもうホントに話しにならん。。

 

さ。堤防の上も嫌な向かい風ですがここは僕が頑張って30キロ巡航で牽いて関西医大に到着。

 

グッチさん 『ヒデさん速かったですよ(汗)』

僕 『え?そう?』

 

グッチさん 『年末年始にトレーニングでもされたんですか?』

僕 『いや別に何も。』

 

良いねえ。皆が疲れたところで合流して前を力強く牽くこの優越感。。

これからチームライドは残り1kくらいから合流したろうかいな・・(汗)

 

パシャさん 『違うよ。ヒデさん今日は1人だけ全然走ってないから元気なだけやで。』←余計なこと言うな。

150118_1601~01.jpg

kurubiさんによると約160k走って平均速度は27キロ台だとか・・・。

普段、如何に僕がチームライドの強度を和らげてるのかが伺える(汗) あはははは・・・。

関西医大で暫し皆とベチャクチャ喋って解散。

今、気が付いたけど、りょーたさんとグッチさん双子ちゃんみたいになっとるね。

帰宅は16時半。

また行きましょうね。

 

<今日の記録>

走行距離 :  44.0キロ

走行時間 : 1時間56分

平均速度 : 22.5キロ

累計走行距離 :  20180キロ

 


nice!(53)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 23

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台味噌は江戸時代から有名だそうですが、
味噌ソースは初めて見ました。

体調不良でも44km走るのはスゴイです。
僕は体調万全でもせいぜい20kmだと思います(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-18 18:47) 

獏

体調 大丈夫ですか????(@w@;)))
お気をつけて。。。

by 獏 (2015-01-18 20:00) 

ゆうみ

チームの皆さんととても仲良しだと伝わってきます。
わかんねーず に 受けました
by ゆうみ (2015-01-18 21:08) 

獏

励ましのコメントをいただき有り難うございます!
獏なりに頑張ってみようと思います☆
関東方面を出張の際はぜひぜひ♬

by 獏 (2015-01-18 21:11) 

tsun

何か自転車に乗る気になれません・・・
当分の間は、1人だと乗れない気がしてます。
by tsun (2015-01-18 23:38) 

toshi

エジソンが八幡の竹を使って白熱電球の開発に成功したのですね。
知りませんでした。こういう場所にエジソンの銅像があるんですね。
体調不良でも44km走られたのですね。
さすが体力がありますね。
by toshi (2015-01-19 04:44) 

ちょろっとぶぅ

お見舞いコメントありがとうございます。
熱が下がってから3日の自宅謹慎令。
チャリ散歩なら、誰にも迷惑かけないかなぁ。。。って
まだ、無理だけど。
by ちょろっとぶぅ (2015-01-19 13:25) 

のっぽさん

体調悪い時は悩みますよね!自分も無理していく時ありますが、無理せずに。迎え酒はやめたほうがいいですよ。(^^)
by のっぽさん (2015-01-19 14:04) 

だいず

ツイッターとかで 合流できちゃうんですね。
すごいなぁ。 
パシャさんだけだったら 出会えなかったかもですね
『分かんねえーっす!』←ナイスです(○´艸`)
by だいず (2015-01-19 20:20) 

ぽん

体調良くないときは無理しない方がいいですよ~
今は特にインフルさんが流行っているので体力温存しておかないと~
パシャさん、他人事ではなくわたしも道も場所名を聞かれてもわかりません(^^;同類人がいたと安心しました~(笑)
飛行神社ってあるんですね~航空関係の方々がたくさんお参りにきてるのでしょうね~。
メーテルさんのタイヤって前からカラフルな文字が描かれてましたっけ?
ほんと物覚えが悪くなってきて~年には勝てません~(^^;

by ぽん (2015-01-20 09:14) 

りんご

いろいろ流行ってますよ(*_*)
体調には気をつけてくださいね。
パシャさんの発言わかります。
道は意識しないと覚えられないものですよ。
主人に連れて行ってもらうばかりの
ぐうたら生活をしていたら、
ちっとも覚えられていないということに
ようやく最近気が付いてきました^^;。
by りんご (2015-01-20 13:06) 

Kiki

こんにちは!
体調不良であれだけ走られて
すごいです!
これからまだ暫くは寒い日が続きます。
お身体お大事になさってくださいね♪
前回の記事に、ありがとうございました!
お返事…遅くなってごめんなさい。
by Kiki (2015-01-20 16:48) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
仙台は色んな食べ物ありますねー。
今度行く時、何を食べるか悩むようになりました(笑)
この日は無理せず走ったので全く問題なしでしたよ!

by hide-life (2015-01-21 21:31) 

hide-life

獏さんどうもです。
体調は全然大丈夫です!
いつも応援してますよー!
是非一緒に飲みましょう(笑)
by hide-life (2015-01-21 21:32) 

hide-life

tsunさんどうもです。
あー。僕もそういう時あります。
そんな時は無理に乗らないようにしてます(笑)
走るにしても何か食べに行くとか目的地を作ったほうが走りやすいですね(笑)
by hide-life (2015-01-21 21:34) 

hide-life

toshiさんどうもです。
そうなんです!京都には散策してると色んなスポットがあって楽しいです。
もっとじっくり歩いたりしたくなります。
体調の方はお陰様でもう万全です!
by hide-life (2015-01-21 21:36) 

hide-life

ちょろっとぶぅさんどうもです。
僕はまだなってことないので分かりませんが大変みたいですね・・。
くれぐれもお大事にして下さい。
しっかり治ったらチャリ散歩楽しんでください♪
by hide-life (2015-01-21 21:39) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
出発時は良くても行った先で体調崩すと厄介なんですよね(汗)
昨年末そんなこともあったので・・(汗)
申し訳ないのですがコメント頂いた時点では既に迎え酒済ませた後でした(汗)
by hide-life (2015-01-21 21:41) 

hide-life

だいずさんどうもです。
居場所を呟くので地理が分かっていれば大体OKですよ!
パシャさんは本人に探知機みたいなのを持ってもらわないと出会うのは不可能っす!!(汗)
by hide-life (2015-01-21 21:43) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
いやパシャさんのそれは群を抜いてると思いますよ(汗)
もう何回も行ってるんだから!(汗)
この飛行神社はかつてゴム式のプロペラか何かで初の有人飛行に成功した方が作ったんです。何と実際にはライト兄弟よりも前だったとか・・。
タイヤ?あ。これ今、パシャさんにお借りしてるんです。地味でしょ?(笑)

by hide-life (2015-01-21 21:47) 

hide-life

りんごさんどうもです。
あれ?りんごさんもそうなんですか?(汗)
ま。確かにクルマではカーナビが出来てから自分では道を覚えにくくなりましたね。。(汗)
でも自転車乗ってると随分詳しくなるもんなんですけどね(笑)
by hide-life (2015-01-21 21:51) 

hide-life

Kikiさんどうもです。
確か昨日が大寒でしたっけ。。まだ寒い日が続きますね(汗)
走行距離なんですがロードバイクの世界だとこれくらいは屁みたいなもんなんですよ(汗)
1ヶ月に1000k以上走る人もこの世界では普通にいるんです(汗)
by hide-life (2015-01-21 21:54) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
うちのチームはいつも和気藹々で走ってて楽しいです。
走ってる時間より喋ってる時間のほうが長かったりする時もありますけどね(笑)
by hide-life (2015-01-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0