So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンコンサート [家族]

何だか当ブログ、マッサンネタばっかりになってますが気にせず行きます。

 

土曜日は二女とお出かけする約束をしてましたが強烈な二日酔い

起きたら既に8時半でマッサン朝の部を見逃してしまった。

お昼前には出かけないと行けないのでBSの一週間まとめ放送でフォローすべく目覚ましを10時40分にセットして二度寝。

今度は起きてマッサン見ました。

 

大将・・・。ありがとう(泣)←見てない人には何のこっちゃ分からないと思いますが。

 

尚、依然二日酔いが強烈に残ってますが二女と長男を連れて出発。

150117_1201~01.jpg 

2人は元気ですがお父さんはまだヘロヘロです。

150117_1523~01.jpg

向かったのはコチラ。

デカイ!

150117_1240~01.jpg

あべのハルカスです。

中に入るのは初めてです。

ココで今、マッサンのモデルになった『竹鶴正孝とリタ展』が催されてるのです。

・・・でこの日はマッサンのテーマソングや挿入歌を作曲されてる富貴晴美さんのピアノコンサートがあるとの情報をキャッチしました。 しかも無料。これは行くしかない。

そしてマッサンのコンサートが聴けるということで二女も乗ってきたのです。

150117_1308~01.jpg

取り敢えず展示されてた写真等・・・。

住吉区にあった摂津酒造。

150117_1310~01.jpg 

リタは英語の先生もやってました。同じ学校の先生たちと。 

しかしこうして見るとリタもとても美しい人だったんですね。

150117_1245~01.jpg

・・・でコンサート会場がコチラ。

ん。もっと広いとこでやるんかと思ってた(汗)

40分前には到着したんだけど既に満席で立ち見と相成りました。

残念ながらコンサート中、撮影は禁止ということで写真はありまへん。

コンサートはトークを交えながらでしたが富貴さんとても明るい人で普段は人前で喋らない方とは思えませんでした。

富貴さんもこの日のマッサン見てたみたいで『今日の大将、泣けましたよねー!』と話しかけると当然ここはマッサンファンが集まってるので皆、『うん!うん!』と頷いてました。

僕も見てから来て良かった・・(汗)

さ。コンサートですがマッサンのメインテーマから大将のテーマ曲等等。。

最後の曲はこの日、発生から20年目を迎えた阪神淡路大震災で被災した方々に捧げる曲でした。

とても良かったです。

 

尚、強烈な二日酔いで2時間近く突っ立ってたから膝はガタガタになりました(汗)

さ。折角あべのハルカスに来たので展望の良いとこでご飯でも食べようとしましたが、もう人多過ぎ。

エレベーターは全然来ないし、来ても既に満員とか。。

エスカレーターで上がるも店もどこもイッパイ。

『もうええな!』ということで諦めました(汗)

 

尚、子供達、最上階の展望台に行きたいと言い出しましたが『そこはね。凄いお金が掛かるのよ。』と丁寧に説得して却下。

150117_1436~01.jpg 

飲食フロアから見える景色で勘弁しとけということで。。

150117_1502~01.jpg 

結局ハルカスを後にして軽くランチ。

150117_1602~01.jpg

結局お父さん終始二日酔いで大変キツかったけど子供達との約束も果たせたし、コンサートも聴けたので良かった。

23時から夜の部マッサン見てもう一回泣いて終了。

来週からマッサンはいよいよ余市編です。 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ゆうみ

これはもう夢中ってことで
by ゆうみ (2015-01-18 17:14) 

tsun

良かったですよねぇ~。
もう夫婦で鼻が真っ赤でした(笑)
10万円は大将が出してくれるんだろうなぁと思ってましたよ。
by tsun (2015-01-18 23:32) 

toshi

マッサンのコンサートが聞けて良かったですね。
お子さんたちとの交流もできて良い休日でしたね。
by toshi (2015-01-19 04:38) 

だいず

この日の大将は…涙
もぉ 惚れてまうやろ~(≧▽≦)
by だいず (2015-01-19 20:11) 

ぽん

まっさんって酒づくりやさんのお話なんですか?
本物のリタさんも貴賓があって美しいですね~(^^)
当時の日本の人から見たらお人形さんみたいですね~。

by ぽん (2015-01-20 09:19) 

りんご

土曜日の大将は最高でしたね。
ビデオを保存版にしようかと思っています。
by りんご (2015-01-20 13:12) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
はい。もう夢中です(笑)
普段はドラマどころか、そもそもテレビもあまり見ないので毎日テレビを見るのが新鮮です(笑)
by hide-life (2015-01-21 21:13) 

hide-life

tsunさんどうもです。
良かったですよねー(泣)
今のお金で5000万の価値でしょ?
退職金?僕もそれくらい欲しいです(笑)
by hide-life (2015-01-21 21:14) 

hide-life

toshiさんどうもです。
コンサートは二日酔い真っ只中だったので少々辛かったのですが良い音楽が聴けて子供達も喜んでくれたので良かったです(笑)
by hide-life (2015-01-21 21:15) 

hide-life

だいずさんどうもです。
大将格好良かったですよねー!!
この日は午前中と夜と2回号泣しました(汗)
もう大将が見れないと少し寂しいですね。。。
by hide-life (2015-01-21 21:17) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
マッサンとは・・・
日本ウヰスキーの父と呼ばれた竹鶴正孝氏がモデルとなってます。
本場スコットランドでウヰスキーを学ぶ為、留学し、そこで将来の伴侶エリー(リタ)と出会い一緒に日本へ帰国します。
日本で初めての国産ウヰスキーを作る!
この夢を追いかけて夫婦は支え合い、鴨居商店(サントリーがモデル)を経て独立し、ついに北海道で自分の工場を建てる!
そんな2人の愛と冒険の物語なんです(泣)←どんだけ説明すんねん!
いやまだ全然説明が足りないくらいです。。
マッサンが建てた会社が今のニッカウヰスキーなんですよ(笑)
by hide-life (2015-01-21 21:25) 

hide-life

りんごさんどうもです。
大将最後まで格好良かったですねー。。
今週から始まった余市編も楽しみですが大阪や山崎から離れてしまって少々寂しいです(笑)
by hide-life (2015-01-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: