So-net無料ブログ作成

雨パラライド [ロードバイク]

さ。本日、日曜日。

元々週間天気は雨だったし体調が絶好調というわけでもないので走る気はありませんでした。

でも雨はどうやら夕方からみたいだし、やっぱり走らないと勿体無い気がしてきた。

ちょっと走るくらいのほうが元気が出るものです。

141228_1253~01.jpg

そんなわけで奥様の顔色を伺いながら『アンタほんまに懲りへん奴やなあーー!!!』と罵声を浴びて12時半メーテル発進。

行き先も考えてなかったのでCRをぐるっと回って適当にご飯食べて、くろんど池寄って帰るお得意コースにしました。 

141228_1304~01.jpg 

体調も考えてCRをマッタリ25k前後で走ります。

141228_1329~01.jpg

マッタリ走行を徹底する為に御幸橋も記念撮影。

年が明けるとこの近くの何チャラ八幡宮はまた初詣で人イッパイになるのでしょう。←名前ド忘れしました。最近こういうのが多い。

141228_1343~01.jpg

流れっぱなしの流れ橋。

来年また復旧してくれると良いですね。

下まで降りて写真撮りたかったのですが散歩中の犬が放されてたのでスルー。追っかけられたら嫌なので。

さ。このあたりから雨がポツポツ降ってましたがkurubiさん情報で『パラッと降る程度』とのことだったので気にせず引き続きマッタリ走行。

ところが三山木まで来てコンビ二休憩してたら今度は『雨雲本体接近中』とのこと。

あれまーー!!??とそそくさとリスタート。

もう普通に降りだしとる・・(汗) 何でこの状態に気づかないのかな(泣)

やっぱりデジタル化せんとアカンなあ・・。いつまでもターザンみたいな感じで空ばっかり見てても天気は分からん。

141228_1436~01.jpg

ここからは山越えなのに、ここにきて強度上げざるを得ない。

CRではさっきまでそれでも自転車乗りが結構居たのに、ここでは僕1人。

これがまた孤独で強度上がるんだわ。。大したもんで普段よりちゃんと上れるやん。 

これから上りの時は雨が降ってくるという想定で走って見ようかな(汗)

 

尚、本降りになってズタ濡れは勘弁。

ダメよー!ダメダメ!←最近覚えました。

てなことで、くろんど池はスルーでご飯も食べられず。

一体何しに走りに行ったのか・・・。

141228_1458~01.jpg

黒豆のおばあちゃんに年末のご挨拶をとも思ってたのですが、また今度行こう。。

15時過ぎ帰宅。

 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 54.22キロ

走行時間 : 2時間15分

平均速度 : 23.9キロ

累計走行距離 : 20092キロ 

 

 


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 12

kurubi

お疲れ様です。
雨情報ビミョーでしたね…
今週末、黒豆のおばあちゃんはいませんでした。
もう、年末のご旅行に出かけられたかもしれませんね。
by kurubi (2014-12-28 19:07) 

hide-life

あ。これはこれはkurubiさんどうもです。
うーん・・。今日はやはり午前中出発しなきゃダメでしたね(汗)
そういえばおばあちゃん旅行行くって言ってましたね。
今頃グアムにでも居たらビックリです。。
by hide-life (2014-12-28 22:20) 

tsun

いつも記事拝見して走りたくなるんですけど、その時だけです・・・(汗)
マッサンネタが無くてちょっぴり寂しいです。
by tsun (2014-12-29 11:40) 

ぽん

この時期の天気っていつどうなるかわかりづらいですよね~
それにしても奥さまの罵声を聞きながらも走りに出るhideさんって
けっこう度胸すわってるのかしら~(笑)
風邪しっかり治してくださいね~
年末の大掃除はやらないけど、自分の自転車の大掃除だけはするのかな?(^^)

by ぽん (2014-12-29 12:36) 

toshi

お疲れ様でした。いつも、よく自転車に乗られていますね。
毎回、感心しながら記事を拝見させていただいています。
来年も頑張ってください。
by toshi (2014-12-29 19:52) 

コンブ

好きなもんはしょうがない、カミさんがなんと言おうと走りたいんですよね。
流れ橋は復旧してなかったのですね。
by コンブ (2014-12-30 12:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
しっかり走ってますね、しっかり呑む為にも身体動かさないとね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-30 21:07) 

hide-life

tsunさんどうもです。
せっかく休みに入ってゆっくりマッサン見れると思ってたのですがマッサンもお休み中なんですね。ガックリです。
次回は1月5日。ついに余市編始まります。

by hide-life (2014-12-31 17:38) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
この年末年始も天気は不安定みたいですね(汗)
ま。罵声浴びていちいち落ち込んでいられないので気にしないようにしてます(笑)
一応本日ちょっとだけ大掃除しました(汗)
by hide-life (2014-12-31 17:40) 

hide-life

toshiさんどうもです。
自転車乗ると身も心もリフレッシュ出来るので時間あれば乗るようにしてます。
来年も楽しみながら乗りたいです(笑)
by hide-life (2014-12-31 17:42) 

hide-life

コンブさんどうもです。
仰るとおりであります!(笑)
旦那が元気に働ける為にも自転車が必要なんです。
・・・ということにしといてください。
流れ橋、予算の関係もあるのでしょうけど修理するタイミングが難しいんだと思います。
by hide-life (2014-12-31 17:43) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
ホントはもう少しビシッと走りたかったのですが今年はダラダラ走行になりました。
それでも少し乗るだけで気持ちよくなれるので自転車はやっぱり楽しいです。
当然お酒も美味いです(笑)
by hide-life (2014-12-31 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0