So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

さ。2014年の今週の飲みをいよいよ今回が最終週になるかと思います。

ま。そんな大袈裟なシリーズじゃないですけどね(汗)

皆さんはもう仕事納めなのかな?因みに僕の仕事納めは29日です。

 

さ。早速月曜日。

141222_1146~01.jpg

この日は東京出張。

新幹線から富士山がキレイに見えました。

141222_1428~01.jpg

ダーッと仕事して帰りは新幹線飲み。

前記事にありました通りどうも調子が悪く真っ直ぐ帰宅。

 

火曜日は祝日で水曜日はクリスマス・イブ。

141224_2102~01.jpg

お家でウヰスキー頂いてます。 

さ!そしてお待ちかねのシュトレンです!

ずっと熟成しておりました。

141224_2103~01.jpg

奥様『もうこれ絶対カビ生えてるで。』と言いつつナイフで切り分けます。

さ。史上最高額1700円のパン・シュトレン!

そのお味は!!!

ん!!んん!!!甘ーーーい!!!ん!甘い!んんん!!!

甘ーーーーい!!! 

以上であります。

141224_2105~01.jpg

尚、子供達もこの表情(汗)

やはり熟成が足りなかったんじゃ・・。分からんけど。

半分残ったシュトレンは再び熟成に入りました・・。

 

子供が寝静まったら恒例サンタさんの出番。

141225_0653~02.jpg

長男には机の椅子に手紙を書いてセット。

141225_0653~01.jpg

上のお姉ちゃん2人はサンタさんから卒業してるのですが『一応置いて欲しい』という可愛らしいリクエストにお応えしてセット。

141225_0714~02.jpg

木曜日。早朝。やはり長男が飛び起きてきて家中プレゼントを探してました。

141225_0715~01.jpg

無事にゲット。良かったね。

 

さ。25日のクリスマスですが僕と奥様の結婚記念日でもあります。

141225_1817~01.jpg

お祝いすべくウヰスキー買ってかえりました。

141225_2011~01.jpg

因みに奥様はお酒全く飲めませんけどね。

奥様『何でアタシが飲まれへんのを買ってくるの?』とお約束のツッコミを頂きながら『ま。1杯だけ!』と乾杯。

ん!美味かった。

残りは全部頂きます。

 

金曜日。

141226_1807~01.jpg

この日は会社の納会。まだ仕事納めではないですけど。

141226_1821~01.jpg

ワインのパックが潰れてて雨漏り状態になってました。

141226_1826~01.jpg

恒例のお蕎麦は例年通り出前頼むから伸びてます。

141226_2043~01.jpg

それからお約束2次会は行きつけスナック。

141226_2323~01.jpg

離脱後、パシャさんと合流してBARで飲み。

尚、この日は流石にサラリーマン仕事納めが多いのかミナミの街は人でイッパイ。

・・・でタクシーが捕まらん(汗)

しゃーないから飲み直したりして時間潰す。

・・で徘徊してるところ前方に空車タクシー見つけてパシャさん猛ダッシュ。

スプリンターのパシャさんだけど、あんなに速いとは思わなかった(汗)

無事タクシー乗り込んで帰宅は3時半。

ご苦労さん。 


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 18

tsun

お子さん達の微妙なお顔が良いですね(笑)
中国行った時に行きに免税店で“竹鶴”買って、そのまま日本に持ち帰りました。
by tsun (2014-12-27 19:24) 

johncomeback

結婚記念日おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
シュトレンを見つめるお子様の表情が・・・ 爆笑させていただきました。

by johncomeback (2014-12-27 21:09) 

ぽん

いよ!待ってました!シュトレン!!!
ん?あれ?(^^;
一体どんな味だったのでしょう
子供さんたちの微妙な表情が、、、
hideさんは「甘い!」だけだし~(笑)
いいないいな~サンタさんのプレゼント!
翌朝のワクワク感がたまりませんね~
クリスマスだけは子供にもどりたいな~~~(^^)
by ぽん (2014-12-27 21:38) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 08:36) 

ロートレー

遠路買い求めたシュトレンのお披露目はいかに!
やっぱりもう少し熟成が必要だったようですね
by ロートレー (2014-12-28 09:40) 

りんご

ご結婚記念日おめでとうございます*\(^o^)/*忘れなくていい記念日ですね(^^)
シュトレンって熟成させるんですね。買って食べたことがなくて知りませんでした^^;。
クリスマスプレゼント、私の父は高校卒業まで(同居している間ずっとですね)置いてくれていました。毎年クリスマスに関する本でしたが枕元にあるのはやっぱり嬉しかったですね。よき思い出になっています(^^)
by りんご (2014-12-28 13:39) 

あとりえSAKANA

シュトーレン。
出来具合で全く別なものに
なりますからねー。
昔はなんだこれ?でしたが
今はどちらかというと好きです。
…甘いけど(;´∀`)
by あとりえSAKANA (2014-12-28 14:16) 

hide-life

tsunさんどうもです。
僕も免税店でいつも酒買うか悩むのですが重たそうで結局スルーしてしまってます(汗)
でもそういう時に買わないと勿体無いですよね(汗)
by hide-life (2014-12-28 16:42) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
お祝いコメント有り難うございます!
子供はやっぱり正直ですね(笑)高かったんですけど。。(汗)

by hide-life (2014-12-28 16:44) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
満を持してのシュトレンだったのですが、ちょっと期待し過ぎたのかとにかく甘かったです(笑)ま。僕、グルメじゃないので・・(汗)
クリスマスプレゼント。僕は子供に戻らなくて良いのでプレゼントだけ欲しいです(笑)
by hide-life (2014-12-28 16:46) 

hide-life

pandanさんどうもです。
こちらこそお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
そして来年もまた宜しくお願いします!
by hide-life (2014-12-28 16:47) 

hide-life

ロートレーさんどうもです。
幸か不幸か不評で半分残った為、もう少し熟成してみます。
今度は味に変化あるのか楽しみにしております(笑)
by hide-life (2014-12-28 16:49) 

hide-life

りんごさんどうもです。
覚えやすいはずの結婚記念日ですが過去はお互いに忘れてたことも結構あります(汗)何かを忘れてるとは気づいてるんですけどね(笑)
僕は小学生の頃、流行ってたゲームウォッチをサンタさんにお願いしたのですが翌朝目が覚めたら枕元にデッカイ人生ゲームがあって落ち込んだのが甘酸っぱい思い出です。。

by hide-life (2014-12-28 16:53) 

hide-life

あとりえSAKANAさんどうもです。
こういう熟成させるものって作るのも難しいんでしょうね(汗)
何しろ貧乏性なので清水の舞台から飛び降りる思いで買ったのですが、とにかく甘かったです・・(汗)
by hide-life (2014-12-28 16:55) 

コンブ

あれだけ奥様に罵声を浴びせられてもちゃん飲むのがエライ!
シュトレンが本来はどうなるのが正解なんでしょう?
お子さん二人の表情がツボにはまります。
by コンブ (2014-12-28 18:46) 

hide-life

コンブさんどうもです。
はい。お酒は僕のライフワークですので、これくらいでは挫けません(笑)
シュトレンはよく分からないですが甘いのは間違いないですね(汗)
by hide-life (2014-12-28 22:17) 

toshi

結婚記念日、おめでとうございます。
クリスマスが結婚記念日とは素敵ですね。
by toshi (2014-12-29 19:46) 

hide-life

toshiさんどうもです。
有り難う御座います。
結婚した年、ちょうどクリスマスが大安だったんです。
・・ということを思い出しました。
ま。覚えやすいのですが忘れてることもあります(汗)
by hide-life (2014-12-31 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0