So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み [酒]

早速月曜日から。

久々にS次長お誘いして軽く飲み。

141208_1809~01.jpg

以前にU次長と来たご近所の洒落た飲み屋へ。

やっぱり洒落とった。

141208_1829~01.jpg

山崎ハマッてますなあ・・・。

 

火曜日。

141209_1439~01.jpg

この日は和歌山出張

141209_1931~01.jpg

帰りは意図的に1駅乗り越してコチラへ。

気に入った店は出来るだけ早くリピートする。これ鉄則です。

141209_1947~01.jpg

僕にしては随分豪勢に食べてます。

手前の大手羽先だけで結構飲めます。

やっぱり美味かったが地元で飲むと安心感からどうしても飲み過ぎるな。。

一応控え飲みを続けてるので少し反省。

 

水曜日。

この日は関東出張。まずは東京でササササッとお仕事。

141210_1644~01.jpg

JRからの京急品川駅は自動券売機ではありません。

今では凄く珍しいと思いますが何でここは自動にしないのかは不明。情緒あるから?

141210_1744~01.jpg 

・・・で横須賀に到着。

141210_1755~01.jpg

コチラにボコッと入店。

141210_1811~01.jpg

この瓶ビール全然冷えてなかった。

『ぐえー!』と嘆きながら・・・

141210_1857~01.jpg

お口直しは髭・・・・

141210_1946~01.jpg

・・・&1人カラオケ

尚、飲み物頼んだのに結局持ってきてくれなかった。。

1人で来て性質の悪い酔っ払いと思われたのだろうか・・。

ホテル帰る前にコンビ二でビールたんまり調達してからガバッと飲んでフテ寝。

それでも一応控え目です。 

 

木曜日。

141211_1725~01.jpg

大阪帰って来て京橋へ。

隣の店には何度か入ったがコチラは初めて。

141211_1629~01.jpg

多分姉妹店なんだろな・・。

別に興味ないから聞きもしないのだけど。

141211_1656~01.jpg

ん!ハマッとる。。

 

金曜日。

141212_1731~01.jpg

久々大阪天満宮のコチラへボコッ。

141212_1738~01.jpg

かるく飲んで退散。

かるく飲んだ証の金曜記事更新です。 

よく我慢しました。エライ。エライ。

 

週末は走るでー。 

 


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

ぽん

今週もよく呑みました!
でも一人が多かったからなのか、なんとなく勢いがありませんね~(笑)
大鶏手羽!すごそう~(@@)
by ぽん (2014-12-12 22:12) 

ゆうみ

ネギがかかってるお品は もつ煮でしょうか?
寒い時は良いですよね。
卵焼き お酒呑むと食べたくなるのね。

と書いてる私は今夜牡蠣を食べて軽く・・・でした。

できるだけ 焦って歩かないようにします、
こけそうです。
by ゆうみ (2014-12-12 22:58) 

tsun

>週末は走るでー。
週末は寒い、寒いと言われているので、もう端から乗る気がありません。
エライ!素晴らしい!です。
by tsun (2014-12-12 23:56) 

toshi

今週も、あちこちで飲まれていますね。
手羽先、煮込み、私もよく食べています。
by toshi (2014-12-13 05:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
22時に記事更新されてるって事は、確かに軽く飲んで
早々に帰宅されたって事ですね(o^-')b グッ!
でもしっかりと毎日欠かさず飲んでいるのは流石です。
by johncomeback (2014-12-13 07:45) 

コンブ

山崎美味しいですよね。
いや今週はホント大人しいですね。
by コンブ (2014-12-13 10:51) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
あれ!?勢いないですか?(笑)
ま。一応大人しく飲もうと意識はしてます(笑)
大手羽先。目の前で焼いてたのですがまさか自分のだとは思いませんでした。中々のボリュームでしたよ。

by hide-life (2014-12-13 14:54) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
モツ煮です。何か関東に来るとこれが定番なイメージがあります。
この時期は牡蠣とか温かいのが美味しいですよね。
はい。足元には十分ご注意下さい(汗)
by hide-life (2014-12-13 14:56) 

hide-life

tsunさんどうもです。
この週末はどんなに寒くても走るつもりですが、それでも気が失せるくらいの寒さですね・・(汗)
by hide-life (2014-12-13 14:57) 

hide-life

toshiさんどうもです。
この手羽先大きくて中がレアくらいの状態で最初は躊躇しました。
でも鶏刺しを置いてるくらいなので大丈夫やろ!と食べました。
とても美味しかったです(笑)
by hide-life (2014-12-13 14:59) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
白状すると今週もどこかで1日は休肝日を取るつもりでした。。
金曜日まで引っ張ってみましたが金曜日を素面で帰るというのは極めてハードル高いですね(汗)
by hide-life (2014-12-13 15:01) 

hide-life

コンブさんどうもです。
あれ?やっぱりそうでしょうか・・(汗)
ま。でも当面はこれくらい抑え気味でいくつもりです。多分(汗)
by hide-life (2014-12-13 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: