So-net無料ブログ作成

チームで行く帰ってきたメーテル!ライド [ロードバイク]

本日はチームライド。

関西医大に9時集合。

141130_0906~02.jpg

既にメンバー続々と集結していました。

さ。メンバーには長いことお待たせ致しました。

141130_0858~01.jpg

ピッカピカのチェーン・・・。

141130_0859~02.jpg

トレードマークは黄色のバーテープ。

141130_0859~01.jpg

燃えるような赤いボディ!

141130_0859~03.jpg

ハレンチなピンク(汗)あり?

141130_0906~01.jpg

というわけで生まれ変わって帰ってきました! 愛車メーテルです!

イエーイ!!パチパチパチ!

 

早速、ウメさんからツッコミ入りました。

『ヒデさん!このホイールはダメ!!』

 

あいや。その・・・。

実はこのホイール、かつてパシャさんが愛用してたものをちょっとお借りしてるのです。

僕の普段ホイールの調子が悪いということで(汗)

ま。今回のオーバーホールで普段ホイールも治してもらったのですが折角借りてるので試走も兼ねて装着してみました。

しかし地味なホイールであります。

141130_0912~01.jpg

さ!気を取り直してスタートします。

今回のメンバーはfunwindさん、ウメさん、trekyさん、パシャさん、グッチさん、りょーたさん!

尚、途中からkurubiさんパディントンさんが合流予定です!

賑やかになりましたね。

141130_0921~01.jpg

まずは枚方大橋を渡って淀川右岸を北上します。

先頭を僕が牽いて早速ホイールを試してみます。

グイグイッ!と40kまでアゲます。

んん!!アカン!普通にしんどいわ(汗)

たちまちスローダウン。あははは・・。

このホイール、パシャさんみたいにパワーのある人には良いのかな?

35キロくらいになると確かにフワッと軽くなるけど35キロも出したら普通にしんどい。

結局、脚力ですなやっぱり・・(汗) 

 

オエオエ言いながらメンバーに追いついたら右岸を離れて西国街道を再び北上。

水無瀬神宮にちょっと寄り道。

141130_0956~01.jpg

ここの境内に名水百選に選ばれた『離宮の水』があるのです。

メンバーにご案内したかったのです。

しかし水を汲みに来た人でいっぱい(汗)

 

『アカンわこりゃ!もう行こう!』

パシャさん『え?・・・マジっすか?』

『こんなもん待ってられるかい!』←案内しておいて水を汲ませず引き返す様子。

 

あははは・・。ま。近いからまたいつでも来れるよ(汗)

それよりもっと行ってみたい目的地があったのです。

西国街道を更に北上。。

141130_1003~01.jpg

こちら!!!

141130_1022~01.jpg

そう!山崎蒸留所です!

残念ながら自転車で来てるので飲めないけど一度来て見たかったのです。

完全にマッサン効果です(汗)

141130_1006~01.jpg

早速入り口付近へ行ってみるとコレ!!マッサン見てる方ならスグお分かりですよね。

もう大興奮なんだけど(汗)

141130_1005~01.jpg

記念撮影(汗)

尚、メンバーも最近皆ウイスキー飲んでるみたい(汗)

さ。工場内を見学するには予約が必要なので入れないのですが奥にある神社には行けるようです。

141130_1009~02.jpg

この辺り、ウイスキーの香りがしていて凄くよかった(笑)

141130_1015~01.jpg

それにこの景色。良いねえ。。。

やっぱり今度は飲みに来たいな(汗)

何だかすっかりホッコリしてしまいました。

 

『もう今日はこれで帰ろうか!!』

さすがにメンバーから絶句されました(汗)

141130_1042~01.jpg

・・・で次なる目的地へ。

すぐ近くにある柳谷です。

もう別に上らなくてええんちゃうん!?と思うくらいマッタリしてたのですがkurubiさんから指令が出ていました。

新メンバー、グッチさんにTTやらせて真の実力を見させてもらいたいとのこと。(怖えー・・)

141130_1044~01.jpg

てなわけで、ここは豪脚trekyさんの先導で猛烈スタートされました。

あ。勿論僕はそんなもんに付いて行かないですよ。

141130_1059~01.jpg

ま。一応一生懸命上ってはいます。

141130_1108~01.jpg

ほんでゴール。

グッチさんTTは初めてやったとのことらしいですが堂々たるタイム叩き出してました(汗)

もう怖い怖い!

141130_1117~01.jpg

ここでウメさんが離脱。忙しいのに有り難う御座いました。 

リスタート後、長岡京側へ下って再びCRへ。

ここで猛追してきてるkurubiさんを待ちます。

141130_1205~01.jpg

来られました。この真っ黒ずくめの後姿が怖い(汗)

ま。その前にランチです。

141130_1227~01.jpg 

適当に見つけたコンビ二でお弁当買ってマッタリ。

としたいところですが脇腹攣って暫し悶絶(汗)

久しぶりにメーテル乗ったけど二ヶ月余りのブランクは少々長すぎたのかも(汗)

またゆっくりコンディションを上げていかなければ・・。

141130_1252~02.jpg 

何とか落ち着いてからCRで嵐山へ。

ここは当たり前kurubiさんが牽いてアッと言う間に到着。

141130_1318~01.jpg 

もうすぐ12月というのに汗ダクです。

さ。ここでパディントンさんも合流。

141130_1318~03.jpg

しかしまあ今日の嵐山は物凄い観光客。

一応、紅葉見に来たんだけど見る気も失せるくらい人の山でした(汗)

そして写真も上手く撮れてないのね・・。ま。良いでしょう。

141130_1340~01.jpg

そこから人混みを避けながらちょっと上りに久々、六丁峠へ。

141130_1345~01.jpg 

ここ距離が短いから良いけど相変わらずええ斜度してますな。

141130_1349~02.jpg

今日はここまで来て引き返すことにしました。

141130_1355~02.jpg

尚、町はとても情緒が溢れてます。

141130_1355~03.jpg

見事にキメてもらいました。

嵐山でもお願いしたのですが流石にあの人混みでは断られました。

 

さ。再びCRを走行して関西医大に戻りますがスルスルーッとパシャさんが並んできました。

 

『ヒデさん?最近のチームライドっていつもこんな感じっすよね。』

『ん?何かご意見あるの?』

 

『いや意見はないです。ただ練習にはならないっす(笑)』

 

何をー!?ほざいたなコノヤロー!(汗)

よし!では僕が牽いてやる。ついて来い!!

 

てなわけで先頭を牽いて一応強度を上げます。

ドリャー!!って言うほどではないのですが32~3キロくらいで(汗)

ま。メンバーにはメーテル復帰まで長いことお待たせもしたので、ここは元気なところを見せておかないと。

 

スグ後ろにグッチさんが居て何度か『いつでも変わるので言って下さいね?』とお気遣い頂きながらも構わず前を牽き続けます。

御幸橋近くまで来たところで再びグッチさん『変わりますよ?』と先頭交代。

141130_1454~01.jpg 

燃え尽きた(笑)

懐かしいこの光景が帰ってきました。。

御幸橋まで戻ってきたところで小休憩。パディントンさんはここで離脱。

 

ここで満を持してkurubiさん『じゃここから後は関西医大まで・・。待ってます。』←何だって?

一気にトレインの強度が爆発。

141130_1520~01.jpg

いつも出し切る。彼の辞書に不完全燃焼という文字はない。

しかし皆、ホントに良い脚してます(汗)

141130_1531~01.jpg 

てなわけで関西医大には15時半に帰還。

久々のロードバイクで忘れかけてた心地良い疲労感を思い出しました。

んーーー。やっぱりもうちょっと体絞ろう(汗)

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 104.26キロ

走行時間 : 4時間36分

平均速度 : 22.6キロ

累計走行距離 :  19521キロ

 


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 22

ゆうみ

ウィスキーの香りだけでも幸せ気分ね。
by ゆうみ (2014-11-30 23:23) 

tsun

メーテル号復帰、良かったですね。
イエーイ、イエーイ!、パチパチパチ!

>やっぱりもうちょっと体絞ろう(汗)
同じ気持ちです。
by tsun (2014-11-30 23:56) 

Fumi(枚方の赤いCAAD10乗り)

メーテル号のご帰還、おめでとうございます。
後は、シャーと回るホイールが戻ってくれば完璧ですね。
また、ブログ見るの楽しみにしております。
by Fumi(枚方の赤いCAAD10乗り) (2014-12-01 12:59) 

獏

愛車☆復活☆御目出度う御座います!(^m^)

by 獏 (2014-12-01 17:41) 

のっぽさん

セクシーメーテルに生まれ変わりましたね。ピカピカで素敵♡ロングライドお疲れ様です。
by のっぽさん (2014-12-01 21:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台にもニッカの工場があって見学(試飲)できます。
ピンクのホイール素敵、女子高生にウケると思います(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-02 05:55) 

toshi

メーテル号が復帰できて良かったですね。
本当にピカピカですね。
離宮の水、飲んでみたいです。
by toshi (2014-12-02 06:01) 

まき

☆燃え尽きてのご帰宅お疲れ様でした!
走行距離104.26~これ体重じゃないですよね!?
(笑)
なら身体絞らなくても大丈夫っ♪
冬は脂肪があるほうが暖かく過ごせますよぉ!
・・・って甘えた事言ってると春にえらいこっちゃ!になりそうですねっ(#^.^#)
by まき (2014-12-02 11:19) 

コンブ

メーテル退院おめでとうございます。
それにしてもピンクとは若返りましたね。
hideさんも頑張って若返ってください。
by コンブ (2014-12-02 12:16) 

だいず

お帰りなさい。メーテル!!
なんだか 色っぽくなって・・・(○´艸`)
マッサン 毎日見てるので
フラスコの大きいのみたいなの? 私も大興奮であります☆
by だいず (2014-12-02 20:45) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
ウイスキーの香りがとても心地良かったですが、やっぱり飲みたくなりましたね(笑)
by hide-life (2014-12-03 20:30) 

hide-life

tsunさんどうもです。
有り難う御座います。
しかしメンバーとの脚力の差は拡がるばかりでホントに鍛え直さないとヤバイです(汗)
by hide-life (2014-12-03 20:31) 

hide-life

Fumiさんどうもです。
一応普段履きのホイールも治してもらったので今度試しに走ってみようと思います。
久しぶりにロード乗りましたがやっぱり楽しいですね。
by hide-life (2014-12-03 20:33) 

hide-life

獏さんどうもです。
2ヶ月あまり乗れなかったので嬉しかったです。
久々に乗るとやっぱり楽しかったです。
by hide-life (2014-12-03 21:05) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
オーバーホールして自転車の走りもよくなった気がします。
随分ガタがきてたので良かったです(笑)
by hide-life (2014-12-03 21:09) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
ニッカウヰスキーの売り上げはすこぶる好調みたいですね(笑)
仙台にもあるのは知りませんでした。
ピンクのホイール。ソロではちょっと恥ずかしいかもです(汗)
by hide-life (2014-12-03 21:11) 

hide-life

toshiさんどうもです。
メーテルの入院長くなりましたがキレイになって帰って来てくれて良かったです。
離宮の水。いつも行列なので実は僕もまだ飲んだことがないのです(汗)
by hide-life (2014-12-03 21:12) 

hide-life

まきさんどうもです。
はい!一応走行距離です(笑)
でも自転車の重量くらい体重増えちゃいました(汗)
少しづつ絞っていきたいのですがどうなることやら・・・(汗)
by hide-life (2014-12-03 21:14) 

hide-life

コンブさんどうもです。
ピンクのホイールは中々お目にかかれないです(笑)
僕も若返りすべく薄化粧でもしてみようかな・・(汗)
by hide-life (2014-12-03 21:15) 

ぽん

うわ~~~!
メーテルさんピカピカですばらしくうつくしい~~~~~(^^)
なんかhideさんのチームのメンバーさんはすごい人だらけですね~
がんばってください~~~(^^)
by ぽん (2014-12-03 21:18) 

hide-life

だいずさんどうもです。
NEWメーテル。なかなかセクシーでしょ?(汗)
マッサン今週は山崎や枚方も出てきてメチャ大興奮でした(笑)
by hide-life (2014-12-03 21:46) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
メーテル、キレイになって帰ってまいりました(笑)
しかしうちのメンバー皆ホントに脚力あります。
僕ももうちょっと走れるようにならないといけないですね(汗)
by hide-life (2014-12-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0