So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

早速スタートは月曜日から。

141117_1306~02.jpg

この日は岡山倉敷まで電車で行ってそこからレンタカーで島根出雲へ。

中国から連泊が続いて結構ハードです。

Y部長最後のご挨拶も兼ねてますから月末までは頑張るぞ!

141117_1416~01.jpg

宍道湖を眺めるY部長とU次長。

ほんでササササーーーーッ!と仕事終了。

ちょいと観光。

141117_1549~02.jpg

ここ見たかってん。H2年まで使われていた旧大社駅です。

見事な駅舎ですね。

141117_1552~01.jpg

何かマッサンとエリーが歩いてきそう。。

141117_1553~01.jpg

D51もありました。

大ご満足でホテルにチェックインしてから飲みです。

141117_1705~01.jpg

出雲市駅から程近く。

Y部長がチェックしてた店にボコッと入店。

141117_1742~01.jpg

白味噌ゴマ鍋?やったかな?美味かったです。

焼酎も3本目が空いてええ感じに酔っ払いました。

何やら後ろの席の団体さんが騒がしいので見てたらどうやらこの店の会長さんの誕生会やってたみたい。

3人とも酔っ払ってるので一緒に会長さんお祝いしました。

141117_2023~01.jpg

すると会長さんがやはり経営してるスナックを案内してくれました。

ここでシャンパンご馳走なりました。イエーイ!

このスナックとっても居心地よくて次回も必ず来たいと思います(笑)

 

火曜日。

この日は再び岡山方面へ。

141118_1434~01.jpg

ちょっと時間が空いたので鷲羽山に上ってみました。

141118_1436~01.jpg

これが絶景。来て良かった。瀬戸大橋が綺麗に見えてますね。

141118_1437~01.jpg

黄昏てる?Y部長。

ほんでササササーッ!と仕事終えてから倉敷へ。

141118_1713~01.jpg

この日はお客様がY部長の為に食事会をしてくれたのです。

141118_1717~01.jpg

ええ感じの料亭です。

141118_1729~01.jpg

お客様来るまで別館のカウンターで食前酒を頂きます。

141118_1744~01.jpg

それからお部屋へ。

141118_1746~01.jpg

ん!!鍋や!

ま。この時期は鍋が美味しいですからね。

さ。お客様来られてからはドンチャン飲み。

冷酒で頂く荒ばしりや焼酎ガンガン飲んでヘベレケ。

最後はお客様からお土産まで頂いてY部長も感極まってました。

こんなにお客様から愛されるY部長は素晴らしいと思います。

僕もこんな営業マンになりたい。

141118_2216~01.jpg

解散してからは3人で〆たこ焼き。

 

水曜日。

流石に強度の高い飲みが続いたのでこの日は自粛の休肝日。

ほんまは家の近所で飲もうと思ったんやけど、やっぱり近所は何もない。。

 

木曜日。

141120_1743~01.jpg

この日は支店長主催のY部長プチ送別会。

いつもの三人に支店長の4人で飲みです。

141120_1745~01.jpg

会場はアメ村にあるコチラ。

141120_1857~01.jpg

ん!!!鍋や!(汗)もうええ腹いっぱいや(汗)

僕食べると飲めなくなるから大変なのよ(泣)

お腹パンパンなりながら最後まで頑張りました。

141120_2051~01.jpg

それからY部長行きつけのスナックへ。

おそらくここへY部長と一緒に来るのも最後なんかな。。

141120_2309~01.jpg

0時前にお開きとなって千鳥足のY部長を駅まで送って解散・・・

141121_0039~01.jpg

になるはずはない。U次長いますから。

2人で行きつけスナックご挨拶して帰宅2時半。

 

金曜日。

141121_1724~01.jpg

流石に飲み過ぎてるので京橋でちょい飲み。

141121_1727~01.jpg

久しぶりに1人で飲む酒は落ち着いて宜しい。

・・・と思ってたけど折角の金曜日に静々飲んでる場合じゃないな!?と思いパシャさん呼びつけました(汗)

141121_1846~01.jpg

久しぶりに天満のBARでスコッチをクイックイッと頂きます。

141121_2105~01.jpg 

パシャさんの美声を聴きながらほろ酔い。

いつもありがとうね。

141121_2235~01.jpg

〆は食べログで人気のコチラ。

141121_2240~01.jpg

ん!酔っ払ってて鈍舌の僕にはよう分からんかった。。

ご苦労さん。

 

よし!ようやく記事追いつきました(汗)

飲む! 

 


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

空の下

久し振りのブログ訪問でしたので、前記事を拝見したら、中国、淡路、出雲と相変わらずお元気振り♪。私は「自転車乗りの間で大人気のあばあちゃんの黒豆」が気になった。きっと楓さんも興味を持つと思います。交野市までわかりましたが、「傍示」という集落があるのですか?
by さつき
by 空の下 (2014-11-23 23:53) 

toshi

出雲も行ってみたいです。
あちこちで、よく飲まれていますね。
最後のラーメンの写真、私の好みのラーメンです。
by toshi (2014-11-24 05:46) 

りんご

私もマッサン、ビデオ撮ってみてますよ^^。
随所に散りばめられてて、ハマってますね(笑)。
出張行って、旅行行ってすごいパワフルに
過ごしていますね。
ビールいっぱいで幸せですね~♪
by りんご (2014-11-24 06:59) 

獏

エルくんの訃報にコメントを頂き有難うございました。。
by 獏 (2014-11-24 15:52) 

だいず

おなべの季節ですね~。
主婦の 冬のお助けメニューではありますが
お酒飲むには 確かにヘビーなんですよね^^;
by だいず (2014-11-25 20:01) 

ぽん

仕事がサササ~で飲みががっつり!笑わしていただきました~
さすがhideさんですね~(^^)
by ぽん (2014-11-27 22:29) 

hide-life

さつきさんどうもです。
おばあちゃんのところでは黒豆の他にも色々売ってます。
このあたりは自然が豊かでとても良いところなので是非遊びに来てください。
京阪私市線の『私市』駅からハイキングコース~くろんど池~傍示で9kくらいです。おばあちゃんの店はくろんど池から傍示方面へ歩いてスグにあります。
http://yahoo.jp/snA9z3
by hide-life (2014-11-29 23:25) 

hide-life

toshiさんどうもです。
出雲はのどかな雰囲気で落ち着きます。
町もとてもキレイですよ。
このラーメンは酔っ払ってて味をあまり覚えてませんがアッサリしてたと思います(汗)
by hide-life (2014-11-29 23:30) 

hide-life

りんごさんどうもです。
マッサンにはかなりハマってます(汗)
今月は強度の高い飲みが続きましたが見事に飲み切りました(笑)
by hide-life (2014-11-29 23:32) 

hide-life

獏さんどうもです。
エルくんは存分に愛されたでしょうから、きっと天国でも喜んでると思いますよ。獏さんも元気出して行きましょう!
by hide-life (2014-11-29 23:35) 

hide-life

だいずさんどうもです。
因みに今日も鍋でした(汗)
しかし食い過ぎると飲めないので辛いところです。
尚、今月はそれでも無理矢理飲み食いしたので暫く体重計には乗りません(汗)
by hide-life (2014-11-29 23:37) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
仕事は要領よくメリハリが大事ですからね(笑)
飲むのに時間は関係ありません(笑)
by hide-life (2014-11-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0