So-net無料ブログ作成

秋祭り [家族]

本日は地元の秋祭り。

・・・ということを昨夜、奥様から聞かされました。

恒例の子供神輿があるらしく『アンタちゃんと見たりやー!!』と釘打たれてジ・エンド。

自転車乗りたかったのに・・・(泣)

141025_1422~01.jpg

我が家からは長男が参加。

奥様と2人で見に行きました。

141025_1425~01.jpg

こんな感じの可愛らしいお神輿です。

141025_1429~01.jpg

小さな子供達が一生懸命、お神輿担いでる姿は何とも可愛らしいです。

141025_1442~01.jpg

それを見ている奥様。

んん・・。こうして回りのお父さんとかと見比べるとやっぱりデカイっす(汗)

141025_1433~02.jpg

しかしついこの間までは上のお姉ちゃん2人が担いで長男は僕が抱っこしてついて行くだけだったのに。

そう思うと子供の成長は早いですね。

141025_1508~02.jpg

お父さんは景気良く昼ビールかましておきましたよ。

141025_1824~01.jpg

尚、お祭りは夜も続きます。

141025_1823~01.jpg

こちらは大抽選会会場。

特賞は20Kのお米。

もし当たった場合を考えて子供たちと一緒についていきました。

勿論、担ぎ手役として。 

141025_1839~03.jpg

4等のポケットティッシュセット当たりました。

これなら担ぐ必要ないし鼻水垂らし放題です。

 

以上 


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

johncomeback

ホント子供の成長は早いですね。
拙宅の町内会でも子供神輿があって、うちの子供達も参加
していましたが、もう10年以上前なんだなぁ(遠い目)
by johncomeback (2014-10-26 05:52) 

だいず

御神輿担いでる姿 かわいらしいですね^^
抽選会のお米 残念∼。
コメの消費量 うなぎ上りの我が家も絶対狙ってたな。笑
by だいず (2014-10-26 07:13) 

toshi

私も小学生の時、御神輿を担いだことがあります。
懐かしいですね。
by toshi (2014-10-26 08:03) 

tsun

>『アンタちゃんと見たりやー!!』
>やっぱりデカイっす(汗)
おそがいんでしょうね(笑)
by tsun (2014-10-26 13:44) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
それこそ振り返るようになるとホントに早いんでしょうね。
僕はそういう意味ではもう少し頑張らなければなりません(汗)
by hide-life (2014-10-26 17:11) 

hide-life

だいずさんどうもです。
子供達はお神輿担いで重いと言うよりギュウギュウ詰めで練り歩いてたのが大変みたいでしたね(笑)
お米は初老のお母さんが獲得してましたが、そんなに食えないだろうと勝手に心配してました。

by hide-life (2014-10-26 17:15) 

hide-life

toshiさんどうもです。
僕の地元はだんじりだったので実はお神輿担いだ経験がありません。
見ていて僕もちょっと参加したくなりました(笑)
by hide-life (2014-10-26 17:17) 

hide-life

tsunさんどうもです。
『おそがい?』がよく分からなかったので調べました。
その通りです!!!(汗)
by hide-life (2014-10-26 17:19) 

ぽん

うわ~ちゃんとしっかりしたおみこしですね~(^^)
こちらの地域の子供みこしは紙でできたおみこしです~
後姿は奥さんですか?ほんと背が高いですね~(@@)
モデルさんみたいです!(^^)
by ぽん (2014-10-27 17:10) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
我が家の地域は何かと行事も多くて力入れてます。
以前自治会長やったのですがかなり大変でした(汗)
うちの奥様は体もデカイですが態度もデカイですから迫力ありますよ(怖)
by hide-life (2014-11-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0