So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み [酒]

毎週毎週懲りずにやってます。今週の飲み。

それではスタート。

 

月曜日。

141020_1841~01.jpg

船場センタービル。

今週はこの後出張が続くので行きつけでちょい飲み。

141020_2006~01.jpg

だんだんお酒が美味しい季節となってまいりました。

ま。その前に大瓶2本空けてるんだけど。 

ホロ酔いで早めの帰宅。

 

火曜日。

141021_1718~01.jpg

この日は東京出張。

宿が御徒町だったのでアメ横に来ました。賑わってて雰囲気良いです。

141021_1720~01.jpg

さ。以前も来てるコチラへボコッと入店。

相変わらずよう流行っとるね。

141021_1732~01.jpg

店内にあるテレビ見ながらボソボソとツッコミを入れつつホロ酔い。

・・・でホテルに帰ることに。

141021_1838~01.jpg

・・と思ったんだけどまだ早いし、何故かカラオケBOXにボコッと入ってしまいました。1人で(汗)

ま。安いかなあ?と思いまして・・。

141021_1846~01.jpg

ビール2杯以上飲まれるんならピッチャーがお得ですと仰るのでオーダーすると、ま。何とも立派な容器でくるんやね(汗)

・・・でせっかくカラオケ来たので歌いますが1人なので中々最初のうちは笑けてしまい『もうええわ!』とバカ飲み。

それでも数曲歌ってたらノッてきました。但し歌いっぱなしだと飲めん。

141021_2034~01.jpg

一応愛車2台揃い踏みということで(汗) 

結局しっかり延長までしてしまい飲み歌い散しておきました。

でも面白かった。

 

水曜日。

この日も東京でお仕事してましたが夕方には大阪に戻ります。

大阪でお客様と飲みがあったのです。

いよいよ我上司Y部長が来月末でリタイアするのでお世話になったお客様とお疲れ様食事会。

これから来月末まではこういうのが続きます。体力つけとかなければ・・(汗)

141022_1731~01.jpg

場所は北新地。こちらはY部長、U次長、僕のトリオです。

141022_1736~01.jpg

ちょっとお客様が遅れるとのことだったので時間潰しにBARへ。

141022_1739~01.jpg

まずは食前酒。

かなり若者向け?のBARでこのトリオだと少々浮いてしまいました。

 

さ。それからお客様合流されて予約したお店へ。

141022_1824~01.jpg

沖縄料理のお店なんですが、この店中々面白い食材あります。

141022_1926~01.jpg

馬刺し盛り合わせと亀の手。

沖縄って馬刺し食うのかな・・。亀の手は珍味ですね。

141022_1959~01.jpg 

・・でコチラは前から食べたい食べたいとずっと思ってて今回念願叶い初めて食べました。

普通の串カツのように見えますがワニです。

オーストラリア産なんだとか。。

尻尾の部分らしいのですが折角なんでソース付けずにかじってみたら何とも透明感ある肉でサクサクして美味しかったです。

因みに前日予約したらワニの手も食べられるらしい。

『それってワニ刺しとかで出すんですか!?』とママに聞いたら『唐揚げしかでけへんわあ・・』とのことでした。

一度は食ってみたい。

141022_2100~01.jpg

つづいてコチラ。

これはダチョウだそうな(汗)むしろこっちの方が野生的な肉でした。

これ何処が沖縄やねん!とツッコミつつ焼酎沢山飲んでお開き。

しかしここは北新地らしからぬリーズナブルで面白いのでまた来たいです。

141022_2251~01.jpg

ヘベレケになりつつもお客様をお見送り。

Y部長も今回は真っ直ぐ帰ったとこで僕とU次長2人になりました。

誘われる前に誘えということで『次行きましょう!!』

141022_2323~01.jpg

何かしっぽりとしたBARへ。

141023_0029~01.jpg

1時くらいになったのでお開きかなあ?と思ったらU次長トドメのラーメンでした。

帰宅2時。

 

木曜日。

141023_1609~01.jpg

この日は富山出張。

二日酔いでオエオエ言いながらやってまいりました。

新幹線の駅がだいぶ出来上がってました。

来春には開通して何と東京から2時間ちょいで来るんだそうな。

因みに大阪からは3時間半掛かります(汗)

141023_2002~01.jpg

さ。今回は研究と東京の若手2人も一緒。

適当に駅近くにあったお店にボコッと入店。

141023_2046~01.jpg

かなり家庭的な感じのお店でした。

折角富山来たので『立山』頂きました。

お刺身も食いたかったのですが何故か置いてなく白身フライを少しだけ食べました。

141023_2116~01.jpg

〆はコチラ。この店は昔から何度も通ってますラーメン屋。

141023_2120~01.jpg

ここで初めて見たこの『赤割』というお酒。

焼酎8ぶどう酒2で割ってます。

昔これを最初知らずに皆でガバガバ飲んだら上司はひっくり返りました。

そらこれは悪酔いするわな(汗)それ以降いつも〆の一杯で飲んでます。

141023_2128~01.jpg

今富山でラーメンと言ったらブラックラーメンばっかりですがコチラは優しい感じのラーメンです。

お腹イッパイになりました。

 

金曜日。

この日も富山でお仕事して帰ります。

141024_1818~01.jpg

帰りは京都経由で。もうとにかく時間掛かるので大阪まで乗ってられん(汗)

141024_1837~01.jpg

以前に通りかかって気になってた立ち飲みへ。

しかし二階のパブハウスのほうが気になるけど多分今はやってないのかな?

141024_1844~01.jpg

しもうたー!!の大瓶は570円。スグ安酒にチェンジしました。

ま。金曜日やしええかと自分を納得させて暫し飲んで退散。

141024_2047~01.jpg

近鉄乗って京田辺でJRに乗換えなのでコチラへ寄り道。

141024_2053~01.jpg 

あとで調べたら富雄では有名なラーメンらしいけど妙に麺が少なかった。。

ま。食い過ぎてるのでちょうど良かったのだけど。

というわけでお疲れさん。 

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

tsun

見事に毎日ですね(笑)
それにしてもお忙しそうですね。
お体、気を付けてくださいね。
by tsun (2014-10-25 18:57) 

toshi

ワニ肉、お取り寄せで食べたことがあります。
数年前ですが自宅でワニカレーを作りました。
肉が硬めのカレーになりました。
いろいろなつまみで飲まれていますね。
by toshi (2014-10-25 19:21) 

johncomeback

ワニは長崎県の諫早で食べた事があります。
地元の方に「ワニは諫早の名物なんですか?」と訊いたら、
「どこの家でも2匹は飼ってる」と言われました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-26 05:56) 

だいず

ひとりカラオケしてるhideさんの姿を
コッソリ覗きに行きたいです(○´艸`)
何歌ってるのかなぁ∼。振り付きですか?
by だいず (2014-10-26 07:15) 

のっぽさん

ヒデさんの土日がひじょうに気になります。
やっぱり飲んでますよね。( ^ω^ )
by のっぽさん (2014-10-26 11:38) 

hide-life

tsunさんどうもです。
もうお酒はライフワークなので(汗)
何かとバタバタしておりますが適当に自己調整してるので大丈夫です(笑)

by hide-life (2014-10-26 16:55) 

hide-life

toshiさんどうもです。
ワニお取り寄せが出来るんですね(汗)
カレーにされるところも素晴らしいです。
僕は初めて食べましたが結構美味しかったです。
by hide-life (2014-10-26 17:02) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
え!?そんなダンディーな地域もあるんですね(汗)
それって食べた後はベルトにでもするのでしょうか・・(汗)

by hide-life (2014-10-26 17:04) 

hide-life

だいずさんどうもです。
そう言わずにどうぞ入ってきて下さい(笑)
僕、ロッケンロールからシャンソンまで何でも歌います。
先般はももクロも歌いましたが流石に振り付けは自粛しました(汗)

by hide-life (2014-10-26 17:06) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
実は僕、土日は飲みません。
あ。ちょっと飲みます(汗)
家に居るとあんまり飲ませてもらえないのです・・。
by hide-life (2014-10-26 17:08) 

りんご

すごく忙しそうな一週間ですね。
沖縄料理のバリエーションの広さ、
凄すぎるっ?
呑んだくれカラオケしたい(笑)。
by りんご (2014-10-27 06:51) 

hide-life

りんごさんどうもです。
移動が多いだけで僕にとっては事務所にずっと居るより楽です(笑)
このお店は沖縄料理が一応主となってますが何でもアリって感じです(汗)
1人カラオケ。最初はかなり笑えますがちょっとハマりそうです(笑)
by hide-life (2014-11-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: