So-net無料ブログ作成
検索選択

メーテル復帰ならずライド [ミニベロ]

本日は11時にクルマで出発。市街地方面へ向かいます。

しかしクルマの運転はめんどい(汗)何なんでしょうね、このストレスは(汗) 

141019_1150~01.jpg

久々来ました梅パ。

ササササッと物を購入。

長い間、休業中である僕の愛車メーテル。 そろそろちゃんと走れるようにしなければと思ってました。

141019_1203~01.jpg

そこから、また移動してパシャさんとこへ。

到着後、メンテ開始します。

 

しかし・・・。

色々いじくりまわしますが、思ってた以上にメーテルは重症。

特にブレーキ関係はかなり酷い状態であることが分かりました。

 

パシャさん『これはやっぱり酷いっすね(汗)ヒデさん?これは走れないっす!(汗)』

 

暫し悩んだ末・・・『んん!アカンわこれは(汗)入院!!』

ホントは今日、華麗に復活ライドと考えてましたが断念致しました。

 

取り敢えずパシャさんをクルマに乗せて地元の自転車屋さんへ向かいました。

こうなったら即オーバーホールを頼もうということで。

しかし、無情にも自転車屋さん大変お忙しいらしく3ヶ月掛かるとのこと。。来年なってまうがな(泣)

141019_1441~01.jpg

溜息を漏らしながら既に時刻は14時を回ってたので一旦お家帰って鉄郎発進。

まだお昼を食べてなかったのでお腹空き空き(汗)

久しぶりに奇跡の麻婆豆腐食べにきました。

141019_1446~01.jpg

麻婆定食750円。

んん!美味しいです。

 

一方パシャさんもお腹空き空きみたいで『スペシャルセット(1500円)食べようかなあ!』と仰るので『あ。それは良いねえ!』と即座に一緒にオーダーして差し上げました。

パシャさん『・・・・。じょ・・冗談で言ったんですけど・・(汗)』

141019_1449~01.jpg

先手必勝。今回もネタ提供有り難う御座いました。

スペシャルコース1500円。あーでも美味しそうですねー。

お手伝いさせられないようにしっかりガードして見事お互い完食。ごちそうさん。

141019_1519~01.jpg

・・・で定番傍示峠へ。

パシャさん『何か気持ち悪いっす(汗)』←やはり食い過ぎの模様。

141019_1522~01.jpg 

しかしそこはパシャさん見事にガンガン上って行かれました。

141019_1539~01.jpg

僕は相変わらずゼエゼエ言いながら上ります。

しかし今日はまた暑かったですね(汗)

141019_1542~01.jpg

ほんでゴール。

パシャさんこの日に限って冬物ウェア着ておられたので普段以上に汗だくになってました。

141019_1553~01.jpg

その後、くろんど池でマッタリ休憩。

一応ネタ作りの為に『ボート乗っていく?』と聞いてみましたが流石にお断りされました。

 

リスタート後、再び傍示峠を越えて帰ろうとしましたが、途中気になってた坂がありました。

141019_1625~01.jpg

『ちょっと行ってみようか!』とお誘いすると今度は乗ってきました。

知らない道シリーズ。 

何だか最近この2人は何をやっとるんだね状態と思われるかも知れませんが一応適当に走ってます。

141019_1627~01.jpg

坂を上っていくと何とも閑静な住宅街。(逆光で全然見えませんが)

ごっつい豪邸がズラーッと建ってました。

適当に徘徊してましたが結局、行き止り。

141019_1631~01.jpg

しかし、そこへ山へと伸びる一本の道が・・・。

パシャさんの『ヤバイっす(汗)』という声が響いてきそう。

 

しかしパシャさん状況を把握したのか自ら『い・・行きます?』

『そう言うなら行こう。』

141019_1631~02.jpg

突撃。

しかしいきなり凄い斜度(汗)

141019_1632~01.jpg 

早くも登山開始。

サイコン無いから分からないけど20%どころじゃなかったですねココは(汗)

ところが少し上って行ったところに無情にも柵。

141019_1633~01.jpg 

自転車進入禁止。残念!

今日はここまで。

141019_1633~02.jpg

再び押し歩きで下りるパシャさんですが心なしか背中に安堵感が漂っているのでした。

141019_1636~01.jpg 

結局来た道を引き返して・・

141019_1646~01.jpg

傍示峠越えで帰りました。

141019_1643~01.jpg 

峠を下ったところでパシャさんとお別れ。

今回も有り難う御座いました。

 

メーテルは思ってた以上に重症なのでご近所ショップに改めて入院の予定。 

141019_1738~010001.jpg 

復活はなるか・・。

ま。エンジンのほうも鍛えておかないと。。(汗) 


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 20

ぽん

あららら、相当ダメージが大きかったんですね~
でも事故や怪我をしないうちにメンテできてよかったですね~
なんだかこれからパシャさんの登山ライドシリーズができそうな予感が、、、(笑)
by ぽん (2014-10-19 20:49) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
あ。そうです。やっぱり事故とかが一番怖いので少々高くついてもメンテは必要ですね。。
『パシャさんの登山ライド』。是非シリーズ化を検討しておきます。
by hide-life (2014-10-19 21:01) 

まき

☆スペシャルセットはホントスペシャルですね♪
お手伝いしてあげたい (笑)
・・・私も主人と注文がかぶると不機嫌になります(大げさ!)
ネタの為!違うのを注文してもらいたいですよね~ブロガーとしては(^_-)-☆

早く退院できますように(#^.^#)
by まき (2014-10-19 23:38) 

獏

メーテル 残念ですね(涙)
しかしこうして毎週しっかりとライドされているのは
スバラシイ☆☆☆
獏のランニングは・・・・・・(汗)

by (2014-10-20 08:10) 

koni

メーテル早く治るといいですね。
この時期気温差があるのでウェア選び悩みますよね。
by koni (2014-10-20 08:40) 

tsun

メーテル号、そんなヒドイ状態なんですね。
どんな状態か見てみたいです(笑)
by tsun (2014-10-20 10:16) 

だいず

パシャさん スペシャルセット完食 スバラシイ∼(≧▽≦)
メーテル 早く直るといいですね。
by だいず (2014-10-20 17:27) 

りんご

スペシャル、美味しそうぉぉ!!
これだけ走れば、スペシャル食べてもOKですね^^。
私なら坂を見ただけで引き返しそうです(汗)。
メーテル、早く戻って来るといいですね^^。
by りんご (2014-10-21 05:57) 

コンブ

ご近所に入院でもやはり3ヶ月かかりそうですか?
by コンブ (2014-10-21 10:50) 

toshi

マーボー豆腐、美味しそうです。
これだけ運動すると、すぐに空腹になりそうですね。
by toshi (2014-10-22 06:08) 

空の下

こちらで「くろんど園地」のライドリポートを読ませて頂いたのは2度目ですので、私も訪問したくなりました。来春にでも、さつきちゃんとハイキングに出かけることが出来れば良いのですが。(楓)
by 空の下 (2014-10-22 23:10) 

hide-life

まきさんどうもです。
今回はパシャさん良いメニューをオーダーしてくれました。
僕も見るのは初めてでしたので(笑)
メーテル早く治して乗りたいです・・。
by hide-life (2014-10-25 13:21) 

hide-life

獏さんどうもです。
メーテルは3年以上2万キロ近く乗ってるのでそろそろオーバーホールしないといけないみたいです。
何かと機材スポーツは金が掛かります(泣)
by hide-life (2014-10-25 13:22) 

hide-life

koniさんどうもです。
今は寒かったり暑かったりでウェア選びは難しいですね。
僕は基本暑がりなのでまだ半袖半パンです(笑)

by hide-life (2014-10-25 13:27) 

hide-life

tsunさんどうもです。
最近変速しにくいなあと思ってましたが、よく見たらサビサビでした(汗)
やっぱりちゃんとメンテしないといけませんね(汗)
by hide-life (2014-10-25 13:28) 

hide-life

だいずさんどうもです。
ランチの時間が遅くなったのでお腹空き空きでしたが、あのスペシャルランチ完食はアッパレでした(笑)
メーテルはこの週末にも入院させます(汗)
by hide-life (2014-10-25 13:30) 

hide-life

りんごさんどうもです。
実はこの日結局お近くを走っただけなので距離は乗れてません(汗)
帰宅してもまだお腹膨れてました(汗)
季節はちょうど良いのでメーテルを早く治してロングライド行きたいです。
by hide-life (2014-10-25 13:32) 

hide-life

コンブさんどうもです。
買った店だと多分1週間も掛からないのですが何せ遠いのが悩みの種なんです。。
近くにある他の店で早そうなところをあたってみるつもりです。
by hide-life (2014-10-25 13:33) 

hide-life

toshiさんどうもです。
ここの麻婆豆腐は好きで家族とも何度か来てます。
ただ結構カロリーあると思うので食べたら一生懸命走らないといけません(汗)
by hide-life (2014-10-25 13:34) 

hide-life

楓さんどうもです。
くろんど池は僕ん家の近所なのでハイキングも何度かしてます。
コースも色々あって楽しいですよ!
是非是非遊びに来てください。
by hide-life (2014-10-25 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0