So-net無料ブログ作成
検索選択

歩きます~くろんど池ハイキング~ [家族]

土曜日。

いつものようにビシイイーーーッと二日酔い

でも仕事行かなくて良いから心置きなくベットでゴロゴロ。幸せ。。

 

しかしやたらとお天気が良い。

『こりゃあまりにも勿体無いわ。』ということで起きました。

長男誘ってハイキングに行くことにしました。出発は正午前。

141018_1225~01.jpg

奥様に私市駅までクルマで送ってもらってスタートします。

141018_1226~01.jpg

今日は自転車では毎度お世話になってます、くろんど池までハイキングコースを歩きます。

141018_1232~01.jpg

ま。しかし雲1つありませんでしたね。

141018_1236~01.jpg 

森林区間に入ります。

141018_1244~01.jpg

月輪の滝を横目に山を上って行きます。

141018_1256~01.jpg

森の中もとても気持ちが良いです。

141018_1308~01.jpg

川にはお魚やカニも気持ち良さそうにしていました。

長男と一緒に寄り道しながらゆっくり上ります。

141018_1308~02.jpg

しかし階段があると駆け上がる長男です。

141018_1315~01.jpg

1時間程かけて休憩所に到着。

ここで奥様が作ってくれたお弁当食べました。

141018_1342~01.jpg

暫し休憩してリスタートしましたが、沢山のどんぐりを見つけた様子。

無我夢中でどんぐり拾ってます。

141018_1354~01.jpg

気が済むまでどんぐり拾ったら、くろんど池まであと少し。

141018_1403~01.jpg

尚、今は季節も良いからかハイキングの方々いっぱい。

お父さんお母さんの団体さんもワアワア言いながら楽しそうに歩いてました。

141018_1409~01.jpg

141018_1414~01.jpg

・・・で到着。

さ。実は今回のくろんど池では目的がありました。

141018_1417~01.jpg

ボートです。

長男、ボートに乗ったことなくて乗りたがっていたのです。

黄色いボートは30分900円です。

141018_1426~01.jpg

いつも見てるこの池をボート乗りながら見るとまた新鮮です。

141018_1429~01.jpg

アヒルを手招きすると餌貰えるものだと思うらしく勢いよく寄ってきます。

ちょっと怖い(笑)

141018_1420~02.jpg

長男はご満悦でした。

さ。ボートを降りて休憩してると自転車乗りが近づいてきました。

141018_1450~01.jpg

ん!この独特なチタンフレームは!(汗)

新婚ホヤホヤ。チームメンバーのりょーたさんでした。

141018_1459~01.jpg

傍示越えで来られたんだとか。最近大人気ですな。

少しお話してから、りょーたさんはリスタートしていきました。

141018_1502~01.jpg

我々はソフトクリーム食べながらもう少し休憩。

相変わらず濃厚な抹茶が美味い。

141018_1529~01.jpg

帰り道ではお土産に栗を買っていきました。

帰宅後奥様に渡すと『めんどくせー!!』と仰ってましたがホントは喜んでくれたはずです。

141018_1556~01.jpg

帰り道は傍示峠ルートで。

141018_1559~01.jpg

いつもは自転車でゼエゼエ言いながら走ってるけど、徒歩でゆっくり下りてると新たな発見もイッパイ。

かなり新鮮で、また歩いて来たいかも。

 

河内森駅で再び奥様に迎えに来てもらい帰宅は17時前。

森林浴はとても気持ちが良かったです。

141018_1658~01.jpg

長男はどんぐりイッパイ持って帰ってきてご満悦でした。 

 


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

toshi

最近、天気が良く、ハイキング日和ですね。
長男さん、ボートを楽しまれて良かったです。
by toshi (2014-10-19 09:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供はあっという間に大きくなっちゃいますからねぇ。
親に付いてくる間に素敵な思い出を一杯作って下さい。
良い一日を過ごされましたね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-19 16:35) 

tsun

どんぐり、いっぱい拾いましたね。
お父さんは重たかったでしょうね(笑)
by tsun (2014-10-19 16:44) 

ぽん

ほんといい天気でしたものね~(^^)
それにしてもいつも元気なお子さんで!
あの登り坂の階段を駆け足で、、、さすが若い!(笑)
どんぐりもいっぱい拾ったですね~
満足げな笑みが(^^)
我が孫たちも池のボートはまだ乗ったことがなくいつも乗りたそうに横目で見ております。
わたしは水が怖いのでボートはよう乗らないので~(^^;
by ぽん (2014-10-19 20:44) 

hide-life

toshiさんどうもです。
この日は絶好のハイキング日和でした。
長男も楽しんでましたが僕も負けないくらい楽しみました(笑)
by hide-life (2014-10-19 20:50) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
こちらとしては付いて来なくなったら、こっちから付いて行ってやろうくらい思ってますが上の娘2人は既にほぼ限界です(汗)
ホント子供の成長はアッという間ですね。。
by hide-life (2014-10-19 20:52) 

hide-life

tsunさんどうもです。
どんぐり重いのもありますが、せっかちなので拾ってる間、付き合うのが我慢のしどころでした(笑)
ま。楽しめたので良かったです。
by hide-life (2014-10-19 20:54) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
やっぱり子供は遊びたいんでしょうね。
家帰ってから奥様の買い物にも喜んでついて行ってました。
ボート確かにちょっと怖いですよね。
長男には『暴れたらアカンでー!』と声掛けしながら漕いでました(笑)
by hide-life (2014-10-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: