So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の飲み [酒]

さ。今週の飲みは連休明けの火曜日から。

仕事終えて『お先に失礼しまーす!』と退社しようと思ったらU次長がボソッとつぶやきました。

 

『真っ直ぐ帰りや・・』

『・・・・。いやいや真っ直ぐは帰りませんよ。ちょっとだけ引っ掛けて帰ります。(分かってるやろ?)』

 

『あ。そうなん?じゃあちょっと待って。』

141014_1846~02.jpg

新しい誘われ方でした。僕もコレ使おう。

141014_1855~01.jpg

因みにこのお店今月末で閉めるんだそうな。

フライドポテトしか食べへんかったからかな?(汗) 

よく通っただけに寂しいなあ・・。 

この日もU次長と2人なのに大盛り上がり。いつものようにこのお店特製焼酎をガバガバ飲んでヘベレケ。

 

U次長『よし!じゃあ今日はちょっとだけの約束やからラーメン食って帰ろう!』←既に23時回ってるんですけど。

141014_2126~01.jpg

おい!(汗)そこラーメン屋違いますよ!?

141014_2136~01.jpg

U次長ヘベレケになると目に付いた店を片っ端から入る癖があります。

結局、2時くらいまで飲んでラーメン食わずに帰宅は3時。

 

水曜日。

当然強烈な二日酔いなのでリカバリー飲み。

141015_1839~01.jpg

聖地京橋です。

141015_1942~01.jpg

しかしスタートが遅かったので何処も満席。空いてたコチラへボコッと入店。

141015_1841~01.jpg

真面目に少しだけにしてリカバリー完了。

 

木曜日。

U次長珍しくAM半休。水曜日も3時まで飲んでたんだそうな。そりゃしんどいわ(汗) 

141016_1611~01.jpg

僕はこの日もちょい飲み。船場センタービルへ。

141016_1616~01.jpg

ここのだし巻き美味しいです。

大瓶3本飲んで終了。

 

金曜日。

141017_1816~01.jpg

営業からの帰り、なんばウォークのコチラへ。

141017_1819~01.jpg

だし巻き好きやなあ・・と思われるしょうが好きです。

尚、2日間ちょい飲みだったので体調万全。

野球見ながら泡盛をガバ飲み。タイガースひょっとしたらひょっとする?

141017_1918~01.jpg

何か真っ直ぐ帰るのもアレなんで久しぶりに淀屋橋の立ち飲みBARへ。

141017_2009~01.jpg

ここのママさんとは10年以上のお付き合い。

当時の話とかワイワイしながらスコッチをすこっちだけと思ってたけど結局0時過ぎまで飲んでました。

6時間以上立ち飲んでると脚は鍛えられたはずだ。

1時半帰宅。ご苦労さん。 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

tsun

タイガース、ひょっとしたらひょっとしそうですね。
頑張れ、タイガース。
by tsun (2014-10-18 20:34) 

toshi

フライドポテトはビールに合いますね。
by toshi (2014-10-19 09:02) 

hide-life

tsunさんどうもです。
タイガースやりましたね!ちょっとビックリですけど(笑)
しかし下克上というのは、やられるほうは厳しいですね(汗)
ま。こうなったら日本シリーズ頑張って欲しいです。
by hide-life (2014-10-19 20:41) 

hide-life

toshi さんどうもです。
僕はビールの比率が高いのでフライドポテト率も高くなってしまいます(汗)
しかしこれからの季節は色んな酒が美味しくなりますね。
by hide-life (2014-10-19 20:42) 

まき

☆ちょっとだけ・・・で午前3時ですか?
大人だぁぁぁ(*^▽^*)
あ!でも!脚を鍛えるために飲んでいるんですよね!

『ちょっと待って』とお誘いして 月末までにもぅ一度お店に行って ぜひフライドポテト以外も注文してあげてくださぁい (笑)
by まき (2014-10-20 13:50) 

hide-life

まきさんどうもです。
はい。上司は大人なので一緒に飲むといつもこんな感じです(汗)
月末までにはもう1度ポテト食べにいく予定です(笑)
by hide-life (2014-10-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: