So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄郎傍示。帰りは激坂下りライド [ミニベロ]

141011_1530~01.jpg

もうすっかりミニベロ乗りと化してます今日この頃。

でもこの平地巡航がないコースならミニベロでも苦になりません。

今日も傍示峠です。

141011_1531~01.jpg

あ。このスタート地点横にある神社では地車が停まってました。

中々年季の入った地車やね。

141011_1548~01.jpg

今週はちょっと食い過ぎたので、ただ上るだけ。

ま。何回上っても楽と思ったことは一度もない。

141011_1551~01.jpg

稲刈りが進んでますね。

141011_1553~01.jpg

ほんでゴール。

相変わらず汗ダクよ。ま。真冬でも坂上ると汗ダクやから年中無休の汗掻きです。

 

さ。奈良側と下ってくろんど池へ向かいますが、途中すぐ左の足元を『ドドドドドッ!!』と大きな鳥が山の方への駆け込んで行きました。

ビックリして『ぎょわあーーーやあああああーーーーーー !!』と久しぶりに雄叫びあげました。

チームメンバーはよく知ってますが僕、結構大きな声出します(汗)しゃーないやん。怖いんやもん。 

あれはどう見てもキジやったけど、こんなとこにキジがおるの?初めて見ました。

ま。ここはイノシシとかはおらんからええか。

141011_1600~01.jpg

・・でくろんど池到着。 

自転車ぶら下げる棒が竹から新しく鉄棒になってました。

『てつぼう禁止』の表示がされてます。確かに逆上がりしたくなるねこれは。

 

さ。帰りも傍示で帰ろうとリスタートしましたが、途中親子2人の自転車が7号線から走ってきた。

『え!?あんな小さい子があの坂を上って来たん!?』

141011_1621~01.jpg

何かテンション上がってしまいコース変更。

7号線で帰ることにしました。

141011_1624~01.jpg 

ここが峠付近。ここからジェットコースターのように下ってます。

141011_1626~01.jpg

もう写真でこれが伝わらないのがホント残念でならないけど斜度は20%以上あります。

『プチ暗峠』と称されることもあるんだそうな。 

こんなとこ絶対上らないぞ。 ていうか上れないぞ。でも頑張ったら上れるかなあ・・。いややめとこ。

141011_1642~01.jpg 

1時間ちょいで帰宅。

少しでも走ってくると晩ご飯が美味しいです。

 

 


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

johncomeback

旅先にて押し逃げで失礼します。
by johncomeback (2014-10-11 20:40) 

ぽん

今日も良い運動してますね~えらい!(^^)
てつぼう禁止、、、黄色い看板はラドンでしょうか?(笑)

by ぽん (2014-10-11 22:33) 

tsun

美味しいご飯を食べるため、明日は頑張って走ってこようかな。
hide-lifeさんの頑張りに刺激されました。、
by tsun (2014-10-11 22:36) 

りんご

子どもから刺激を受け、夕飯を美味しく食べられた…生きてるって感じがしました(^^)。とってもいいですね。傾斜20度ってすごいなぁ。太腿が鍛えられているから、基礎代謝がきっとバッチリなんだろうなぁ。
by りんご (2014-10-12 06:07) 

まき

☆昨日のアノ時間の雄叫びはhide-lifeさんだったのかしら? (笑)
私も相当大きな声で驚きますので 驚かそうとした相手がビビッていますよ (照)
傾斜20%は凄そうですね!一瞬両手離してみたくなりますね(#^.^#)
夕食が美味しくいただけるのはいいことです!!
私は1日お家にこもっていても十分美味しいです。。。食欲の秋~恐るべし(^_-)-☆
by まき (2014-10-12 15:32) 

だいず

hideさんの雄叫び聞いた キジは
さぞかしビックリしたでしょうね~( ̄▽ ̄)
by だいず (2014-10-13 07:33) 

toshi

相当、足腰を鍛えられていますね。
晩御飯は美味しいでしょう。
by toshi (2014-10-13 08:59) 

koni

野生のキジ遭遇したらもビビりますね。

by koni (2014-10-13 11:00) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
旅は順調でしょうか?またレポ楽しみにしております!
by hide-life (2014-10-13 17:41) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
傍示峠はほんと近くなのでお手軽で良いです。
ラドン!久々に聞きました(汗)
今度店の人に確認しておきます(笑)
by hide-life (2014-10-13 17:43) 

hide-life

tsunさんどうもです。
このコースは適度にカロリー消費できるのでご飯が美味しいです。
ま。美味しいご飯食べる為に上ってるようなものです(笑)
by hide-life (2014-10-13 17:45) 

hide-life

りんごさんどうもです。
斜度20%は足付きしても恥にならないレベルです(汗)
比較的近い場所にあるのですが普段は近寄りもしません(笑)
上り坂では軽量が絶対有利なのですが最近の子供さんたちはとても速いのでビビります(汗)
by hide-life (2014-10-13 17:47) 

hide-life

まきさんどうもです。
僕、何故か山では動物に遇う機会が多くて困ります(汗)
どうしても大声出ちゃうんですよね(汗)
斜度20%で両手離しはちょと怖いです(笑)
確かに今の季節は何でも美味しいですよね(笑)
by hide-life (2014-10-13 17:51) 

hide-life

だいずさんどうもです。
はい。かなりビックリしてたと思います(汗)
チームメイトも毎回驚かせては反感買ってます。。でも仕方ないですね(笑)
by hide-life (2014-10-13 17:52) 

hide-life

toshiさんどうもです。
足腰それなりに鍛えられてることを祈りますが至ってユルユル走ってます(笑)
でも大汗掻いてシャワー浴びてからの食事は最高ですね。
by hide-life (2014-10-13 17:54) 

hide-life

koniさんどうもです。
昨日近所の自転車乗りに聞きましたが、ここでキジを見た人はいないようです。でもあれはキジでした(汗)
自転車乗ってると色んな動物と遭遇しますがイノシシ、クマ、野犬だけは勘弁ですね(汗)
by hide-life (2014-10-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: