So-net無料ブログ作成
検索選択

四国食い飲み [酒]

今週は火曜日から木曜日まで四国方面へ出張しておりました。

早速スタート。

141007_1222~01.jpg

火曜日。まずは新幹線で岡山へ。

岡山で仕事してから夕方四国入りしました。

141007_1704~01.jpg

児島駅からはキレイな瀬戸内海が見えてます。

141007_1741~01.jpg

で、着いたのがコチラ。

141008_1042~01.jpg

・・・であります。

ホテルにチェックインして早速飲み屋街を徘徊します。

141007_1757~01.jpg

ま。高松では何度か泊まってますが念入りに徘徊。

立ち飲み屋を2軒見つけたけど既にベロベロの先客おじさんが陣取ってたのでスルー。

また今度行こう。

141007_1828~01.jpg

・・で適当にボコッと入店して生ビール頼んだらこれが強烈な洗剤味。

『でゅえーーー!(汗)やっぱり瓶ビールにしておけば良かった(汗)』

一気に意気消沈してしまい店を後に。。

141007_1857~01.jpg

ヤケクソのラーメン食べに来ました。

141007_1905~01.jpg

んんん!!美味かったけど凄いボリュームだ(汗)

お腹がはち切れそうだったけど何とか完食。

141007_1927~01.jpg

でもやっぱり飲み足らないからホテル飲みしておきました。

 

翌日水曜日。

やっぱりうどん県来てうどん食べないわけには行かないでしょう。

141008_1056~01.jpg

ランチはコチラ。

前回来た時、ここを見つけてチェックしてました。

最強のうどんらしい。

141008_1049~01.jpg

かけ中とミンチカツで390円。

早速実食。

んんんん!!!

何か四国のうどんって勝手に物凄いコシがあると思い込んでたのだけど、それほどでもない。

・・で結構薄味でした。但し、ボリュームは満点。 

結構人気店らしいのだけど、ま。僕の極度の鈍舌なのでよくわかりましぇーん(汗)

あ。ミンチカツは凄く美味しかったです。

141008_1144~01.jpg

ほんでアンパンマンな電車に乗って次なる地へ移動。

141008_1415~01.jpg

愛媛県は松山です。

この街はいつ来ても雰囲気が良いね。

141008_1444~01.jpg

えーと坊ちゃん列車だっけ?

観光のお姉さんたちがキャッキャ言って乗ってました。

僕はカロリー消費も兼ねてウォーキング移動です。

その後サササッと仕事済ませてホテルにチェックイン。

141008_1802~01.jpg

ほんでもって飲み屋街へ。

取り敢えず立ち飲みを探します。

ちょうど中を覗くと何人かの客が立ってたのでボコッと入店。

すると『すみませーん。まだなんですよー(汗)』と言われてしまった。

どうやらお客さんじゃなくてお店の人達が立ってオープニングミーティングをやってたようだ。

よく見たら普通の鉄板焼き屋だし(汗)あははは・・。

141008_2054~01.jpg

少々恥をかいてから、コチラの沖縄料理屋へボコッと入店しました。

結局立ち飲み屋があったのかは分かりませんでした。

141008_1816~01.jpg

やはり沖縄なので、まずは海ブドウとオリオンビールをオーダー。 

ん!美味い!

141008_1832~02.jpg

メニュー見ると昔好んでよく飲んだ古酒があったのでチェンジ。

からからに入れてくれて雰囲気出ます。

沖縄音楽が流れててこれがまた癒されるのでついついペースが上がる。

外が騒がしいので何かいな?と思ったら皆既月食が始まったらしい。

でも僕は飲むのが忙しいのでスルー(汗)

141008_1924~01.jpg

調子に乗って今度はハブ酒。

横浜の古びた店で泥酔した時に一度飲んだことがありますが味を覚えてないので今回改めて飲みました。

ん!ちょっと漢方が効いてるようなお味だけど中々美味い!

またペースが上がってすっかり酔っ払ってしまいました。

141008_2108~01.jpg

なのでこの日も〆ラーメン(汗)

中々雰囲気ええなとコチラへボコッと入店。

141008_2113~01.jpg

ラーメン500円。ん!!とっても優しいお味。

尚、ここのお母さんがとっても気さくな方で2人でベチャクチャお喋り。

何か自分のオカンと話してるような感覚になりました。

いつまでもお元気でいて欲しいです。

結局1時間以上居て退散しました。

 

木曜日は再び松山でサササササッとお仕事。

141009_1111~01.jpg

帰りは飛行機。

松山から大阪は結構遠いんよ。

そこで飛行機慣れしてきた僕は今回空から帰ります。

141009_1134~01.jpg

空港で遅めのランチ。

何チャラ丼セット。名前忘れた。

美味しかったですよ。

141009_1234~01.jpg

搭乗前にもうちょっと飲んでおく。

『道後』という地ビールでした。620円と少々お高いですが、これは結構ガツンとくる美味しいビールでした。 

ほんでもって伊丹空港へ。

飛行機速い!50分で到着よ(泣)

電車だったらまだ四国を脱出してないとこです。

141009_1406~01.jpg

いやいやとにかく楽しい出張でありました。

 

追記。

一応月曜と金曜の飲みをダイジェストで(汗)

141006_1840~01.jpg

月曜日は和歌山出張して夜事務所に帰ってから支店長、U次長らと飲み。

第二会議室→行きつけスナック。 

いつものパターンで帰宅2時。

141010_2216~01.jpg

昨日、金曜日はパシャさんとハシゴ酒。

5軒行ったんやったっけ?帰宅1時。

ご苦労さん。 

 

 


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

toshi

沖縄の古酒、もらって飲んだことがあります。美味しいですね。
お取り寄せでハブ入りのハブ酒を手に入れました。
酒を全部飲んだ後、瓶の中のハブを取り出して細かく切り
野菜と一緒に炒めて、ビールのつまみにしました。美味しかったです。
by toshi (2014-10-11 18:06) 

ぽん

皆既月食日は四国だったんですね~(^^)
四国へはまだ行ったことがないので、坊っちゃん列車やアンパンマン列車が気になります~(^^)
by ぽん (2014-10-11 22:39) 

のっぽさん

出張(?)お疲れ様でした。(笑)
出張でもいつもとあまり変わらない感じで、凄いパワフルですね。ふふふ(^з^)-☆
by のっぽさん (2014-10-12 08:38) 

koni

お疲れ様でした!
内容の濃い出張でしたね。
昼間の業務の報告書もお願いします(笑)
by koni (2014-10-13 11:04) 

hide-life

toshiさんどうもです。
『やんばるくいな』という古酒でしたがとても美味しかったです。
toshiさんのハブ酒記事は読みました。
僕にはちょっと真似で出来ません(汗)
by hide-life (2014-10-13 17:34) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
四国4県はそれぞれ色んな良い所あります。
僕は仕事でしか行ったことないですがゆっくり旅したい場所です。
坊ちゃん列車は僕も一度は乗ってみたいです(笑)
by hide-life (2014-10-13 17:36) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
間違いなく出張です!(笑)
でも出張先では出来るだけご当地を堪能出来るように努力しております(笑)
もう少し下調べしておけば楽しいのかも知れませんが行き当たりばったりで徘徊するのも楽しいです。
by hide-life (2014-10-13 17:38) 

hide-life

koniさんどうもです。
業務報告はするほど大した内容はござません(笑)
四国の夜は久々だったので楽しめました(笑)
by hide-life (2014-10-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0