So-net無料ブログ作成
検索選択

灼熱の七夕まつり [出来事]

土曜日。

めっちゃくちゃ暑かったですね。高温注意報とか聞いた事ないような注意報まで出たこの日。

午前中は奥様お仕事なので長男と2人でお留守番。

午後から奥様帰ってきて長男とかるくサイクリングに出かけました。

140726_1442~01.jpg

トラウマ坂の近くで夜にイベントがあるということで下見ライドです。

140726_1445~01.jpg

ん。なるほど。

えーと僕の住む町は、よく知らんけどホンマかいな?七夕伝説発祥の地とかで七夕まつりが開催されるのです。

何で今頃なのかはよく知りまへん。

あと右手にちょこっと見えてる川は『天の川』と言います。

140726_1447~01.jpg

キレイ風鈴がクルクル回りながら音色を奏でてます。

140726_1447~02.jpg

よく見ると缶ビールで作られてました。(思わず匂いを嗅いでしまう私・・)

ま。大体どんな感じかは分かったのでリスタート。

140726_1501~01.jpg

こちら近くにある湧き水ポイント

自転車乗りでもココを知ってる人はそんなに居ないと思う村の中にあります。

とっても冷たいのでバッサーーーーッ!と長男にかけてあげました。

140726_1506~01.jpg 

『何でそんなことするねん!!』と驚いてましたが、とにかく暑いんでね。

良い夏の思い出になったでしょう。。うんうん。

 

その後、コンビ二で補給休憩。

140726_1522~01.jpg 

何でも飲みなさいと言ってやると、このデカ・コーラが良いとのこと。

流石に飲みきれず持って帰りました。

 

さ。この日の夕方なんですが奥様が高校時代を過ごした香川県から当時のお友達夫婦が遊びに来てくれることになってました。

僕がお会いするのは奥様とお付き合いしてた頃以来の実に19年ぶり。

 

『いやあ!旦那さん若かったのにねー!』←いやいやアンタらもや。

このご夫婦、結構な酒豪と記憶してたのでビール沢山用意して『まあ、飲んで飲んで』と宴会開始。

うちの奥様は一滴もお飲みにならないので3人でドンチャン飲みします。

近況や昔話に花を咲かせ程なくヘロヘロ。

 

夜も更けたので千鳥足で七夕まつりに出かけました。

140726_2017~01.jpg

よく分からないと思いますが昼間と同じ場所から撮ってます。

ロウソクで見事にライトアップされてます。

尚、3人はヘベレケなので意味もなくゲラゲラ笑ってます。

140726_1936~01.jpg 

出店も出てて子供達は片っ端から遊んでました。

140726_1942~01.jpg

ここでも3人は意味のない大爆笑。1人冷静な奥様。 

140726_2025~01.jpg

何かよく分かりませんが、こんな写真だけ撮ってました。

ま。しかし暑かった。

お家に帰ってから『もう全部酒抜けたでしょう!』と飲み直し。

ビール2ケース用意したんだけど見事に飲み切りました。

お友達の奥様、家にあるピアノを弾きだしたのですが、途中アタマで鍵盤弾いて良い音色を奏でたので終了。

家の中では爆笑と苦笑がこだまするのでした。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

だいず

暑いっ!!とにかく 暑いですねぇ∼。
デカ・コーラ選ぶ息子さんの気持ちが よくわかります。
七夕伝説発祥の地だなんて、なんだかロマンチックなとこに
お住まいなのですね(^m^)
by だいず (2014-07-27 19:41) 

tsun

鍵盤にリバースされなくて良かったですね(笑)
by tsun (2014-07-27 19:46) 

ぽん

そちらでも七夕まつりあるんですね~(^^)
しかもビール缶で風鈴とは!それだけ酒豪が多いのでしょうか?
hideさんも風鈴用の空き缶に貢献していたとか?(^^;
それにしても3人で2ケースを開けてしまうとは、、、すごすぎる~~~
by ぽん (2014-07-28 20:54) 

hide-life

だいずさんどうもです。
ホントに暑すぎますね。熱中症とか怖いので気をつけて下さいね。
よく知らないんですけど七夕伝説発祥となってます。
近所では色んなイベントやってますがロマンチックどころか居るのは酔っ払いばかりです(汗)
by hide-life (2014-08-02 20:22) 

hide-life

tsunさんどうもです。
それは・・・ヤバイですね。奥様怒ります(笑)
ま。とても酒豪な方なので朗らかに酔っ払ってましたよ(笑)
by hide-life (2014-08-02 20:24) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
このあたりは七夕イベントが多いです。この時期色んな箇所でやってますよ。
僕は普段お家では飲まない(飲ませてもらえない)ですがこの日は解禁だったので目一杯飲みました。
お客様も酒豪だし暑かったので結局全部飲んじゃいましたね(汗)
by hide-life (2014-08-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: