So-net無料ブログ作成
検索選択

家族で行くブドウ狩りのちご近所ライド [家族]

さ。三連休も今日が最終日。 

そういえば先日、二女とブドウ狩りに行く約束をしてたことをボコッと思い出した。

せっかくなので奥様もお誘いすることにしました。

 

『ブドウ狩り!?私、ブドウ嫌いやねん!!』←出た。一撃必殺の台詞。

『あ。そうでしたっけ?』

 

『私がブドウ食べてるとこ見たことあるか?大体アンタもブドウなんか食べへんやろ?』

『ま。。まあ。』

 

『まあアンタも普段、酔っ払ってるか自転車で遊びまわってるだけなんやから付き合ってやらんとなあ!?』

『仰るとおりです。はい。』

 

140721_0918~01.jpg

というわけで9時頃に奥様、二女、長男と一緒に鉄郎発進。

140721_0928~02.jpg 

長女は残念ながら部活です。

140721_1111~01.jpg

ま。近いのであっと言う間に到着。

140721_0931~01.jpg

ブドウ狩り代は奥様が出してくれました。ごっつぁんです。

140721_0933~01.jpg

ブドウ畑は番号で分かれていて指定された畑に向かいます。

こんなふうになっとるんやね。←なにぶん初めてなもんで。

140721_0934~01.jpg 

おお!ようさんあるがな!!

制限時間2時間で食べ放題です。

畑の入り口でゴザと水の入ったバケツ、そしてハサミをもらって、いざブドウ狩り開始。

140721_1014~01.jpg

大きくて色の濃いのが甘くて美味しいとのこと。

140721_0939~01.jpg

長男、早速ターゲットを決めた様子。

140721_0938~01.jpg

ほんで狩ります。

140721_0943~01.jpg 

水で洗って食べます。

しかし、大きなブドウってメチャクチャ実がなってて食っても食っても減りません。

甘くて美味しいんやけどね。

とにかく面倒臭い。 

140721_0951~01.jpg

長男は途中からトウモロコシ食べるが如くかぶり付いて食べてました。 

気持ちはよく分かる。

140721_0959~01.jpg 

・・・で、お父さんはスグにお腹イッパイ。

こんなんイッパイ食べられへんわな。

140721_1018~01.jpg

結局1時間くらいで子供達も飽きてきて退散(汗)

140721_1045~02.jpg 

とにかく暑いので近くにある源氏の滝へ涼みに行きました。

以前行った時は工事中で入れなかったけど、工事は終わってましたね。

140721_1056~01.jpg

お参りしてから・・・

140721_1058~01.jpg

階段ではお約束のジャンケンゲーム

尚、必ず最初にチョキを出す長男に、ひたすらパーを出して早く終わらせに入る奥様。

素晴らしいです。

140721_1123~01.jpg

正午前には帰宅。

 

お昼ご飯食べてから一旦昼寝。

昼寝って最高に気持ちええよね。

140721_1547~01.jpg

15時半、今度はメーテル発進。

ま。ずっと寝てると勿体無いので。

しかし暑い。

140721_1557~01.jpg

午前中に行ったブドウ園を横目に経由して第二京阪

先週と同じく河内峠方面へ向かいました。

・・・が暑過ぎる。峠手前のコンビ二にピットインしました。

ガーミンさんの気温確認。

何と!

140721_1610~01.jpg

あ。何やねん!見えん。

CRに抜けるつもりでしたが、あまりの暑さにヤメ。

140721_1621~01.jpg

コース変更して今回は穂谷の坂を上ることにしました。

今の時期、僕の場合、日陰のないCR走るよりは坂上ってるほうがマシ。

ま。上るのもしんどいですけどね。

140721_1632~01.jpg 

さ。今日は海の日です。

海に恵まれた我が国。海に感謝しなければなりません。

この峠を越えれば・・・

140721_1635~01.jpg

くろんど池です。

海はご近所にはありまへん。

140721_1659~01.jpg

140721_1637~02.jpg

消費したカロリーは必ず帳消しにします。

だって美味しいんだもん。。

140721_1715~01.jpg

トラウマ坂下って帰宅は17時過ぎ。

さ。明日からはまたお仕事頑張りましょう。 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 26.51キロ

走行時間 : 1時間17分

平均速度 : 20.5キロ

累計走行距離 : 18686キロ 


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

johncomeback

おっ、一番乗り!
平日飲んで午前様でも、休日家庭サービスすれば
家内安全、ツボを押さえてますね(^^)bGood! (OK!)
by johncomeback (2014-07-21 21:20) 

tsun

>ひたすらパーを出して早く終わらせに入る奥様
思わず笑いました。一緒ですね。
by tsun (2014-07-21 23:09) 

コンブ

制限時間2時間は長いですね。それに面倒くさいの分かります。
長男くんの食べ方は私もやってました。
奥様は合理的と言いましょうか、現実的な方なんでしょうね?
ステキな方です、ちょっとファンになっても良いかな。
by コンブ (2014-07-22 09:31) 

まき

☆部活だった長女さんが残念でしたね。。。
ふどう狩り~楽しそうです!
今日お勉強になったことは~~~
①ぶどうはとうもろこし食べすると面倒じゃなくなる!
②消費したカロリーは必ず帳消しにする!
③じゃんけんはパー (笑)
これからの季節のモットーとさせていただきます(#^.^#)
by まき (2014-07-22 17:59) 

JUN

2時間は長いですね~
私ならジューサー持ち込んで
焼酎のブドウ割りにして呑んでそうww
by JUN (2014-07-22 20:01) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
ホントは朝から自転車乗ってやろうと思ってたんですが奥様の視線が冷たかったのでお誘いしておきました(笑)
ま。僕もブドウ狩りは初めてだったので良い経験になりました。
by hide-life (2014-07-22 20:51) 

hide-life

tsunさんどうもです。
僕はああいうセンスが無いのでついつい真面目にやってしまうので良い勉強になりました(笑)

by hide-life (2014-07-22 20:53) 

hide-life

コンブさんどうもです。
コンブさんもこの食べ方やってたんですね(笑)
確かに普通に食べてたら面倒なんですよ(汗)
うちの奥様とっても現実的だと思います。僕がこんな感じなもんで(汗)
ファンにだなんて奥様喜ぶと思います(笑)
by hide-life (2014-07-22 20:58) 

hide-life

まきさんどうもです。
こんなブログで勉強頂くなんて恐れ多いです(笑)
しかしジャンケンは相手が何を出す確率が高いかを見ることは僕も勉強になりました(笑)
長女は家族一食いっぷりが良いので残念がってました(汗)
by hide-life (2014-07-22 21:01) 

hide-life

JUNさんどうもです。
あああーー!僕もブドウ園でまさにそれを考えてました!(笑)
ジューサーがあればかなり元取れますよね(笑)
ブドウ園ですが中に入ってるとずっと中腰になるのも長時間居れない1つです(汗)
by hide-life (2014-07-22 21:04) 

ぽん

おお~(^^)家族サービスしてますね~
ぶどう狩り、わたしもデラウェアはあまり好きじゃないんです~
小さくて面倒だから~(笑)
結局ぼくちゃんと同じ食べ方をしてしまいたくなるので~
でもトウモロコシたべをするとあとから皮を
でろ~んとかたまりで出すのが汚くて
お年頃になったらできなくなりました~(^^;
え!さらに自転車乗りにでかけたんですか?ほんとタフですね~!!
by ぽん (2014-07-22 22:16) 

りんご

家族で自転車でブドウ狩りに行くという設定だけで、
楽しそうですね!
長男さんの食べっぷり、じゃんけんと、
可愛さ満載ですね^^。
カロリーを帳消しにする・・・デキマヘン(笑)。
摂取しっぱなしです^^;。
hide-lifeさんなら、いくら飲んでも大丈夫ですね!
by りんご (2014-07-23 05:45) 

koni

蒲萄を腹いっぱいに食べる機会ってないので楽しそうですね。
長男君のトウモロコシ食べるが如くかぶり付いて食べる気持ちようわかります、何なら皮も食べてしまう???みたいな感じですね。
by koni (2014-07-23 09:07) 

まゆみっふぃ

ご近所でブドウ狩りができるなんて羨ましいです(^^)
ソフトクリームも食べて、最高の連休ですね。
by まゆみっふぃ (2014-07-24 19:04) 

だいず

家族で 朝9時に出発できるって スバラシイ∼。
1日長く使えて お得ですね♪
最近は もっぱら抹茶ソフトがお気に入り(*´∀`)?
by だいず (2014-07-25 20:08) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
僕の場合、フルーツ全般あまり食べません(汗)
種があるとかが面倒なんですよ(笑)そこは今回のブドウ、種無しだったので良かったです(笑)
3連休の締めくくりだったので自転車は無理矢理乗りにいった感じです(汗)
by hide-life (2014-07-26 09:26) 

hide-life

りんごさんどうもです。
果物狩りとか僕自身あまり経験ないので楽しかったですよ。
子供達も喜んでくれてたのは良かったです。夏休みの日記に書いてました(笑)
僕も消費カロリー帳消しなら、まだ良いんですけど完全に摂取オーバーしてます(汗)
by hide-life (2014-07-26 09:30) 

hide-life

koniさんどうもです。
ブドウ食べ放題は僕も初体験だったので、それなりに気合いれて行ったのですが全然食えないですね(笑)ブドウがあんなに実がなってるとは思いませんでした(笑)
皮の食べられるブドウとかあったら便利ですよね(汗)
by hide-life (2014-07-26 09:33) 

hide-life

まゆみっふぃさんどうもです。
この連休は結構楽しめました♪
我が家の近所は自然がイッパイなので住む環境には良いのかなと思います。
自転車にとっても山が近いので楽しいですよ。
難点は飲み屋が少ないことです(汗)

by hide-life (2014-07-26 09:36) 

hide-life

だいずさんどうもです。
あ。この日早朝出発出来たのはたまたまですよ。
普段、僕以外は皆インドア派ですし、大抵まだ寝てます。
僕だけですね。どうしても目が覚めてしまうのは(汗)
この抹茶ソフトは良い苦味があってかなり気に入ってます(笑)
by hide-life (2014-07-26 09:38) 

charingo

『まあアンタも普段、酔っ払ってるか自転車で遊びまわってるだけなんやから付き合ってやらんとなあ!?』
hide-lifeさんを一言で表すと、こうなるのでしょう?(笑)
by charingo (2014-07-27 15:03) 

hide-life

charingoさんどうもです。
僕としては『一応仕事もしてますよー!』と言いたいところではありますが返り討ちに遭うのが目に見えてるので黙っております(笑)
by hide-life (2014-07-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: