So-net無料ブログ作成
検索選択

チームで行くジャージお披露目ライド [ロードバイク]

140720_0903~01.jpg

そんなわけでチームジャージが完成しました。

140720_0903~02.jpg

左腕には『酔』の文字。

『絆』と似てますが違います。

 

自転車に酔い。。

仲間に酔い。。

人生に酔う。。

 

何も酒に酔ってるわけではありません。

袖の七色はメンバー夫々の個性を協調する意志を表してるんだってさ。 

よう出来とる。 

140720_0904~01.jpg

何で『踊呑』なのかは知りません。ん。

ジョントラボルタがジョッキを担ぎ上げたシルエットが眩しい。

140720_0606~01.jpg

我らは『ダンシングドランカーズ』!!

 

ダンシングは自転車用語においてもありまして、所謂『立ちこぎ』をダンシングと言うんです。はい。

因みに僕、ダンシングは苦手です。

 

ドランカーズは・・・・。

知りません。

 

はい。

てなわけで、本日はチームジャージを着て初めてのチームライドとなりました。

 

あのー・・。僕らのチーム決して酒飲まないと走れないとかいうチームではないですからね(汗)

お酒飲めない方でも全然OK。

共に自転車を楽しめる仲間の集まりです。脚質もバラバラ。因みに僕の脚質は『千鳥足』。やかましわ。

・・・なのでご興味ある方は一緒に走りましょうね。

 

さて昨夜は沢山飲んでるので集合は少し遅めの10時(汗)←今回はたまたまですよ!

140720_0949~01.jpg

メンバー集結を始めてます。

140720_0957~01.jpg

んんん・・・。地味や。

ま。サイクルジャージは鮮やかなほうが良いもんね。

因みにtrekyさんは昨夜、あまりの嬉しさに初めてレギュラーを勝ち取った野球少年の如く、ジャージ着たまま眠ったらしい。

または泥酔で帰宅と同時に寝てたらしい。

140720_1018~01.jpg

さ。今回のメンバーはウメさん、trekyさん、パシャさん、りょーたさん、そして僕の5名。

140720_1018~02.jpg

気合が入ります。

 

ま。でも飲みすぎて体がだるいので今回は強度を上げず、かるく走ることにしました(笑)

140720_1035~01.jpg

まずはCRからスタート。

もう・・・暑い。たまらない暑さです。

強度上げないといっても、この暑さだと十分しんどいです。。 

140720_1025~02.jpg

背中がうるさい。

しかし、こうして皆同じジャージで走ると心が弾みます。

でも着てみて思ったのは皆、同じ格好だからメンバーだというのはスグ分かりますが誰なのか分かりにくい。

背番号つける?←いや。付けない。

ま。何よりも一体感が増した気がします。 

 

あとね。。サイズちっちゃい。←いやそれはオマエの問題やろ。

頑張って痩せますホントに(汗)

140720_1057~02.jpg

取り敢えず流れ橋まで。

こないだの台風でまた流されるかと心配しましたが今回は大丈夫でした。

140720_1057~01.jpg

休憩中。

しかし日陰でないと暑い暑い。

熱中症が怖いので水分をこまめに摂っていきます。

140720_1104~02.jpg

さ。やっぱり見れば見るほど個性的なりょーたさんのバイク。

同じく自転車乗りのお父さんに早速質問攻めされてました。

140720_1122~01.jpg

リスタート。

御揃いのジャージを着たトレインはやっぱり爽快です。

140720_1206~01.jpg

でも暑いからコンビ二で再び休憩。

140720_1221~02.jpg

三山木方面からは打田までの上り。

出来るだけ今日はイージーなコースにしてます。暑いから。

と言ってもここはメンバー元気なのでスイスイ上っていってしまいます。

僕はもうゆっくり上るわよ。

140720_1246~01.jpg

鳥谷池を経由してくろんど池方面へ。

羊さんとこも立ち寄りましたが、やっぱり暑いのか今日は小屋の中に潜ってました。

140720_1254~01.jpg

汗ダクになって、くろんど池に到着。

今日はこちらでランチします。

140720_1307~01.jpg

カレーうどんは580円。

結構コシがあって美味しかったです。

140720_1321~01.jpg

デザートはかき氷。やっぱり夏はかき氷やな。

140720_1355~01.jpg

暫しベチャクチャ喋ってからリスタートして最後はトラウマ坂下る。

暑かったけど楽しかった。

 

帰宅して奥様、僕を見るなり『何なんよ!!そのド派手な服は!!そんな格好で近所ウロチョロせんといてよ!!』とご意見賜りました。

服じゃありません。

これは誇り高き僕らのチームジャージなのです。

これからのチームライドやレースで活躍してくれることでしょう。

140720_1341~01.jpg

やっぱりビクトリーポーズはこれでしょう。

やらされた感など微塵もなく皆ノリノリでした。

もうちょっと練習せなアカンね。 

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 59.78キロ

走行時間 : 2時間32分

平均速度 : 23.5キロ

累計走行距離 :  18659キロ

 


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 22

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いやぁ~、なにもかも素敵なチームジャージd(-_☆) グッ!!
実費&送料払いますから売ってもらえませんか?
by johncomeback (2014-07-20 20:05) 

ぽん

うううう、、、、(@@;;;;;
すごすぎる~~~~(笑)
遠くからでも目立ちそうですね~
これでいくら皆さんと離れても同じチームの方だとわかってもらえますよ~(笑)
かき氷おいしそう~~ この季節ほんと食べたくなりますよね~
ラストのビクトリーポーズ!
左から二番目の方、コシがはいってませんよ~(笑)
by ぽん (2014-07-20 21:58) 

まき

☆すごーーーーい!
カッコイイですね♪
お揃いって テンションあがりますよね!?
ビクトリーポーズをしたくなる気持ちも解かりますよぉ(^_-)-☆
またどこかでこのチームジャージの皆様をお見かけできることがあればいいのになぁ~(#^.^#)
これからもライドの最後はビクトリーポーズでよろしくです♪
by まき (2014-07-20 23:05) 

tsun

格好いいです(笑)
by tsun (2014-07-20 23:59) 

りんご

最後の写真がめっちゃ格好いいです!!
酔のチョイスが最高です(^^)b
いやいやhide-lifeさんが書かれている通り、
派手な方がいいと私も思います。
ますますライドが楽しくなりますね^^。
by りんご (2014-07-21 05:49) 

sora

なんか、すっごく強そう。
どんな急坂でもガシガシいくぜ
って感じるのは私だけ?
かっこいいユニフォームです^^
by sora (2014-07-21 09:43) 

JUN

チームユニ!かっけー
みなさんフィバー世代?
懐かしいです(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2014-07-21 12:58) 

ちょろっとぶぅ

かっこいーーーっす(^∞^)v
by ちょろっとぶぅ (2014-07-21 13:57) 

だいず

皆でのおソロ テンション上がりますね。
黄色が映えて かっこいいです。
ビクトリーポーズも バッチリ 決まってます(●^-^●)
by だいず (2014-07-21 14:38) 

コンブ

みんなで着て走るとかなり良いですよ!
奥方にはこのロマンが理解してもらえないんですね。
by コンブ (2014-07-21 14:46) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
チームジャージお褒め頂き有り難う御座います!
いやもうそんなお金なんか要りませんから5000着くらい持って行きますよ!(笑)
by hide-life (2014-07-21 19:35) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
はい。はっきり言って目立つと思います(笑)
走ってて思ったのですが同じチームと一目で分かるので遅れをとると他の方に
スグ『あ。アイツ集団から遅れてやがる。』とバレます(汗)
ちょっと頑張らないといけません。。(汗)
左から二番目・・?あ。パシャさんですね。
今度、厳しく指導しておきます(笑)
by hide-life (2014-07-21 19:39) 

hide-life

まきさんどうもです。
僕自信、初めてのチームジャージなので凄くテンションあがりました。
どこかで見かけたら指差して笑わずに温かく声かけてあげてください(笑)
ビクトリーポーズのリクエスト有り難う御座います。
一応メンバーに説得してみます(笑)
by hide-life (2014-07-21 19:45) 

hide-life

tsunさんどうもです。
えー有り難うございます(笑)
こんな派手なジャージ着たことなかったのですが走ってると右肩の黄色が眩しいんです(笑)
今度着こなせるように頑張ります(笑)

by hide-life (2014-07-21 19:47) 

hide-life

りんごさんどうもです。
最後の写真良いですか!?もう定番化決定ですね(笑)
ジャージお褒め頂いて有り難う御座います。
『酔』マークのサイクルジャージはあまり見かけないと思いますが気に入ってます。ほんと今後の楽しみがまた1つ増えました!
by hide-life (2014-07-21 19:53) 

hide-life

soraさんどうもです。
メンバー間ではふざけたジャージだと思われないか少々気にしてたんですが、そういって頂けるととても光栄です(笑)
皆、良い脚力持ってるので、あとは僕が頑張るだけです(汗)
by hide-life (2014-07-21 19:56) 

hide-life

JUNさんどうもです。
有り難う御座います(笑)
うちのメンバーは20代~40代と幅広いです。
・・がそういう意味では若い世代なのですが、どういうわけかこんな風におさまりました(笑)
今後更に幅広い世代に愛されるチームを目指します(笑)
by hide-life (2014-07-21 19:59) 

hide-life

ちょろっとぶぅさんどうもです。
有り難う御座います!
僕らメンバーは気に入ってるんですが、そういって頂けるとホントに嬉しいです(笑)
これからのチームライドが益々楽しみになりました!

by hide-life (2014-07-21 20:02) 

hide-life

だいずさんどうもです。
実はジャージ作成にあたっては随分時間もかかりました。
なのでこの日を迎えられたのはホント嬉しかったです♪
ビクトリーポーズはもう僕らチームの新しいシンボルですね(笑)
あははは・・。


by hide-life (2014-07-21 20:09) 

hide-life

コンブさんどうもです。
そういって頂けると嬉しいです。
メンバーもこの日を随分待ち焦がれていたので。。
中々男のロマンって伝わらないもんですねー!(笑)
by hide-life (2014-07-21 20:11) 

のっぽさん

おおお~
ずいぶん地味なジャージですね!!(笑)
嘘です!嘘です!
忌野清志郎ばりのファンキーさです・・・・・・・・!
by のっぽさん (2014-07-22 09:34) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
清志郎とは恐れ入ります(汗)
でもファンなんでそう言ってもらえるとメチャクチャ嬉しいです(笑)
正直まだちょっと着るのに恥ずかしさがあるのですが、そのうち慣れてくると思います(笑)
by hide-life (2014-07-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0