So-net無料ブログ作成
検索選択

チーム祝い飲み [出来事]

さ。土曜日は恒例チームお食事会でした。

僕らのチームはこうしてチームライドだけでなくバーベキューや食事会を開いては、いつも親睦を深めているのです。

梅田ビックマンに集合は18時半。

しかしまあ相変わらず人の多いこと。。

程なくメンバーが集結してきました。

今回の参加メンバーはkurubiさん、ウメさんご夫婦、trekyさん、ROADYASAIさん、パシャさん、りょーたさん、ドルクスさんと僕。

尚、特に会場を決めてたわけでなかったので適当に近場の飲み屋探します。

140719_1844~01.jpg

やってきましたのはDDハウス。因みにうちのチーム名にちょっと絡んでます。

140719_1847~01.jpg

んなわけで、お店は飲み放題980円の看板に惹かれてこちらへボコッと入店。

さて、今日のお食事会。大きな目的がありました。

それは僕らメンバーがずっと待ち焦がれてたもの。。

念願のチームジャージが完成したのです。

ジャージ作成にあたってはパシャさんが尽力頂きましてようやくこの日を迎えました。ホントありがとねー(泣)

そして、ついにお披露目!!!

140719_1906~01.jpg

どーーーーーーーーーん!!!

んん!!地味や。。(汗)僕らのイメージにバッチリです(汗)

140719_1903~01.jpg

trekyさん、地味なデザインにやや動揺を隠せないご様子。

140719_1905~01.jpg

でも皆が待ち焦がれたチームジャージ。

やっぱりスグ着る。

俄然、宴は盛り上がっていきました。

140719_2041~02.jpg

背中が酔いしれてます。

あ。僕ら自転車チームですからね。

 

さ。事前にメンバーのジャージサイズを確認のうえ作ってもらいましたが、現在絶賛増量中の僕。

普段着てるジャージはSサイズ(ええーー!!って言わない。だってホンマやもん)なのですが、一応2サイズほど大きいの頼んでおきました(汗)

ところが、余裕で入らん(汗)何でだ!(汗)余裕で入らん!着れん!(汗)

あたふたしながら何とか着れました。結構タイトなジャージなのね。。(汗)

しかし、これはホントに痩せなアカン。

 

『僕、ほんとにお酒を控えるようにしますわ。。』

『わはははは!!!』←全員何故か大爆笑。何でやねん。。

 

さ。一方、kurubiさんはやはりちょっと地味なデザインにやや躊躇気味。

『こ・・これはソロでは着ないようにします。』

 

そんなこと言わないでよー!どんどんアピールしてもらわないと!(笑)

 

取り敢えず飲み放題の制限時間となったので朗らかに酔っ払って次へ向かいます。

140719_2057~02.jpg 

何んだかんだ言ってkurubiさん満更でもないご様子。ジャージ着たままリスタートしてます(汗)

140719_2059~01.jpg

待ちに待ったチームジャージだもんねー。皆喜んでくれてました。

ま。市街地のど真ん中でこのジャージ着て酔っ払ってる僕らを人はどのように見ていたかは分かりませんが気にしないようにします。

140719_2109~01.jpg

二軒目も適当な居酒屋へボコっと入店。

もう飲み放題で結構酔っ払ってるんやけどね(汗)

再び皆でワイワイガヤガヤ、ドンチャン飲みします。

 

さ。いつも大量の荷物をリュックに背負ってやってくるROADYASAIさん。差し入れを頂きました。

140719_2110~01.jpg

何でこんなん持ってるのか分かりませんが鎌倉大仏の飴チャンでした。美味しかったですよ。

ROADYASAIさんのリュックはドラえもんの如くホントに色んなものがあって、おそらくスモールライトくらいなら出てきそうな気がする。。

 

さていよいよ大盛り上がりのメンバー。

140719_2331~02.jpg 

何故か腕相撲大会始まってます(汗)

酔っ払いって性質悪いよねー。←オマエが言うな。

kurubiさんとりょーたさんの対決は大接戦の末、kuribiさんの勝利。

『どけどけ。』と疲労困憊であろう直後を狙って僕がkurubiさんに挑みましたが秒殺されました(汗)

 

さ。終電も間近となり翌日チームライドの予定なのでそろそろ解散しようと申し上げるも皆、全然帰ろうとしまへん(汗)

140719_2338~01.jpg

三軒目はこちらへボコッと入店。

140719_2346~01.jpg

洒落たBARでしたが見えんなこれ。

全員ヘベレケの末、解散。

枚方組、仲良くタクシー帰宅は1時。

家の鍵持って出るの忘れててピンポン鳴らして奥様にドアを開けてもらいましたが、開いた瞬間やっぱり殴られました。

すんません。。 

 

本日日曜日は早速チームジャージを着てのライドでしたが別記事で。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

コンブ

確かにちょっと地味ですね(笑)
でもそのまま着て行動するあたり流石です。
腕相撲なんてやるあたり気持ちはお若いですね。
by コンブ (2014-07-20 18:20) 

hide-life

コンブさんどうもです。
飲み屋でこれ着てると居酒屋チェーンの制服のようにも見えました(汗)
作成に時間が掛かった分、喜びも増して皆、気持ちく街を練り歩いてました(笑)
腕相撲って僕の職場でも酔っ払うとよくやるんですけど何ででしょうね(笑)

by hide-life (2014-07-21 12:31) 

だいず

ユニフォームの横の
NO DRINK NO LIFE
イイですね∼( ̄ー ̄)ニヤリ 
hideさんによるhideさんのための ジャージっぽい…。笑
by だいず (2014-07-21 14:35) 

hide-life

だいずさんどうもです。
何かもう、そういうご意見頂くのではと心配してたのです(汗)
みんなのジャージです!(笑)
今のメンバーは結構皆飲むんですよ。
その分、こういった食事会も定期的に開催出来て楽しいです(笑)
あ!だいずさんメンバーに入りません?
飲むだけでも良いですから!←アカンがな。
by hide-life (2014-07-21 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: