So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりご近所ライド [ロードバイク]

土曜日の夕方。

140712_1914~01.jpg 

地元では夏祭りが行われました。

しかしまあ暑いの何の。。

140712_1906~02.jpg

子供達はスーパーボールすくいに夢中です。

140712_1915~01.jpg

お父さんはビールに夢中。

 

そんでもって本日、日曜日。

天気予報では午後から何でやねん雨予報。

イノシシライド以来まともに自転車乗ってないし、 『こうなったら午前中しばりやな。』と思いながら5時前起床。 

取り敢えずブラジル-オランダの3位決定戦を観戦

観戦しながら先日買っておいたNEWタイヤに履き替える。(後輪だけ)

ブラジルの敗戦が濃厚となった頃、窓から外見たらもう雨降っとるがな(汗)

ぎゃおーーーーー!!

てなわけで、ふて寝。

三度寝までかましてから正午前。

再びお外見ると今度は晴れとる。

午後から雨言うとったのにどないなっとんねん全く!

140713_0924~01.jpg

メーテルはお部屋で待機中。

140713_1402~01.jpg

路面も既に乾いていた14時にどりゃー!とメーテル発進。

ま。今回はNEWタイヤの慣らし運転も兼ねてご近所走ることにしました。

取り敢えずは第二京阪を北上。

異様に自転車が重い。・・・と思ったけど、これは明らかに体重が増えとるんやね(汗)

湿気が凄くて程なく、ぶあっさああーーー・・・と汗ダク。

これがまた酒臭い(汗)

溜め込んだ体内のアルコールが一気に抜け出した感じ。 

岡八郎の如く『くっさー!くっさー!』と独り言つぶやきながら久しぶりに河内峠方面へ。

140713_1441~01.jpg

向かったつもりが道間違えてたみたい。どこやこれ?あははは・・・。

しかし、ここからのダウンヒルは中々爽快でした。

下りきると何のこっちゃない、笠上神社の上り口あたりに出てきた。

140713_1449~01.jpg

でも笠上神社は上らへんで。

いつもの打田方面へ。 いつ走ってもええ景色です。

140713_1502~01.jpg

ほんでもって鳥谷池。

ここでポツポツと雨が降り出した。ぎぎぎぎ・・・・(汗)

ま。暑いしちょうど良いや!ということでユルユルくろんど池方面へ向かいます。

140713_1514~01.jpg

羊さんとこにも立ち寄りました。雨に濡れたら乾かすの大変やろな・・。

140713_1521~01.jpg

・・・でくろんど池到着。

NEWタイヤは約1年前まで履いてたものに戻しました。

かつてはこのタイヤで沢山走ったし一番の決め手は履き易い。←そこですか。

タイヤによっては、お手手筋肉痛になるくらい力要るんだけど、これはポコッとはまります。いいねえ。。

・・・で久しぶりに走った感想。

 

分からん!!

以上です。

 

140713_1526~02.jpg

くろんど池は、いつもこのように釣り人がいます。

もう何度も訪れてますが、一方ここでお魚釣り上げてる人は一度も見たことがない。

お魚おるんかいな?

今度、チームで『ホンマに釣れるんかいな釣り大会』やってみても良いかも知れません。

140713_1545~01.jpg

小雨が止まないのでそのままトラウマ坂を下って帰宅。

ちょっとしか走れなかったから物足りないけどしゃーないわな。

また来週までの楽しみにしておきます。

 

<今日の記録>

走行距離 : 34.91キロ

走行時間 : 1時間36分

平均速度 : 21.6キロ

累計走行距離 :  18599キロ

 

追記

そういえば最近ブログの調子がどうもおかしい。

すると他の方も同様に何か調子が悪いとのこと。

更新した記録が伝わらないとか何とか。。

RSS?とか言うんですかね。

何じゃそりゃ?状態なアナログ人間でしてほったらかしにしてますが、たまには取り扱い方法もちゃんと見てみないと行けませんね。。と思う今日この頃。←いつになったら見るのやら。。(汗) 


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 20

だいず

RSS取得できませんでした。ってやつでしょか?
私の所もたまにあります。
…が、同じくアナログ人間なもんで ほっといてます。
そしたら いつの間にか大丈夫になってたり なってなかったり…。
困ったもんですね(´・ω・`)
by だいず (2014-07-13 18:18) 

ぽん

わ~ もう夏祭りがあったんですね~
たのしそう~(^^)
盆踊りとはべつにあるんでしょうか?
夏はいろんなお祭りがあってこどもたちもうれしいですよね~
今日はほんと汗がじっとりと出てきましたね~
自分でも汗 くっさ~~~~ です(笑)
by ぽん (2014-07-13 22:01) 

tsun

feedlyというRSSリーダー使ってますが、私のところではキチンと更新されていますよ。
いくつかのブログは、更新情報が載らないものもありますね。

by tsun (2014-07-13 23:39) 

toshi

夏祭り、行くと必ずビールを飲みます。
夏は、少し歩くと汗をかきます。
自転車なら、なおさらですね。
by toshi (2014-07-14 06:09) 

りんご

お祭りの季節ですね。いいなぁ、ビール。子連れで夜出かけられる口実になるのが何よりいいかな(^^)
RSS、記事を書くだけなら困らないし、重い腰が上がりませんよね^^;。私みたいに同じミスを繰り返していると単純作業が増えるだけなので、頑張ってみてくださいね(笑)。
by りんご (2014-07-14 07:59) 

koni

「くっさぁ~、えげつなぁ~」
「すきがあったら、どこからでもかかってこんかい!」
懐かしいですね(笑)
by koni (2014-07-14 08:42) 

ゆうみ

私のfeedly この頃しっかりRSS持ってこなくて 曽根の方も正確でないから
お世話になってる方々のところに総当たり戦してます。
いつもいらしていただいてるのに うかがえないと失礼にあたるかなとか
想っちゃいます。
by ゆうみ (2014-07-14 11:24) 

まき

☆「わからん!!」・・・との感想に笑っちゃいました♪
そして三度寝!・・・私は二度寝なら得意なのですが 三度寝はまだ未体験です(#^.^#)
夏祭りの季節ですね(^_-)-☆
by まき (2014-07-14 17:51) 

コンブ

子供は縁日にワクワクなんですよね。
大人はビールにワクワク。
by コンブ (2014-07-15 12:53) 

空の下

くろんど・ほしだ園地は小学生の頃ハイキングで行きました。懐かしいです。
釣りはお上手みたいですね。
楓。
by 空の下 (2014-07-15 23:04) 

hide-life

だいずさんどうもです。
それそれRSSとかいうやつです。
あ。でも僕、使ったこと無いのでよく分かりませんが。。(汗)
他に僕のブログではパスワードちゃんと入れてるのに入れなかったりとかします。。
よく分からないので今のところほったらかしですが時間見てちょっと調べてみようと思います。

by hide-life (2014-07-19 15:26) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
地元はこのお祭りが盆踊りも兼ねてます。
しかし人も集まるので熱気が凄くて暑さが堪りません(汗)
30分もしないうちに帰ってきちゃいました(笑)
by hide-life (2014-07-19 15:28) 

hide-life

tsunさんどうもです。
feedlyというRSSリーダーですか?
。。。あー!あれですね!←分かってないやろ!
とにかくデジタルが苦手なのでよく分かりませんが他の方のところでも色々不具合があるみたいですね。
by hide-life (2014-07-19 15:30) 

hide-life

toshi さんどうもです。
この時期、外でビール飲んでもスグ汗で抜けてしまいます(汗)
健康的で良いのかもしれませんが(笑)
自転車はそろそろ炎天下で昼間は走れなくなると思います(汗)
by hide-life (2014-07-19 15:32) 

hide-life

りんごさんどうもです。
夏祭りは雰囲気を楽しめるのが良いですね。勿論ビールも楽しみですけど(笑)
RSSですが基本僕は記事書くだけなのですが他にも不具合が色々発生してます。
中々治そうとしないのですが、りんごさんの記事参考にさせて頂きます。
by hide-life (2014-07-19 15:35) 

hide-life

koniさんどうもです。
今はテレビを殆ど見ることがないので最近の芸人とかは全然知らないんですが当時のお笑いは今でも面白いと思います(笑)
漫才ブームの頃はいつもテレビの前で笑い転げてました。
by hide-life (2014-07-19 15:37) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
feedlyやはりおかしいですよね(汗)あいや実は僕元々使ってません(汗)
なのでいつも皆様のところへは総当たり戦です。
ただそれ以外に妙に重たくなったりパスワードが効かなかったり色々不具合が出てるんです。こんな時、アナログ人間は困ります(汗)
by hide-life (2014-07-19 15:40) 

hide-life

まきさんどうもです。
ちょっと飲み過ぎ寝不足が続いてたのでちょっと寝溜めしてました(笑)
最近土曜日なんかはこういう日が多くなってます(汗)
少し前ならまだ体力もあって普通に動けたんですけどね。。
というより、やっぱり飲み過ぎなのかもしれません(汗)
by hide-life (2014-07-19 15:43) 

hide-life

コンブさんどうもです。
暑いのに子供はやっぱり元気です。
縁日は楽しみにしてるんでしょうね。。
僕はビール飲まなきゃやってられません(笑)
by hide-life (2014-07-19 15:45) 

hide-life

楓さんどうもです。
おおーー。くろんど星田園地来られたましたか!
僕は超ご近所ですよ(笑)
ハイキングするにはとても環境が良いです(笑)
早朝、行くとトレランされてる方も結構います。
僕は自転車始めてからあまり行かなくなりましたが一時期毎週行ってました。
by hide-life (2014-07-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: