So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

いやあ・・・毎度のことながら今週もようさん飲んだよ。。

もうちょっとお酒控えなアカン。

・・・と考えることもたまにありますが気にせずスタートします。

 

月曜日。

この日は七夕様。

地元では有名な七夕祭りがやってるので、たまには早く帰って子供達と遊びに行こうと思ってました。

・・・が、U次長からお誘い。

週明けからとてもお元気なU次長です。

140707_1817~01.jpg

いつもの第二会議室へは支店長にY部長にU次長、そして今回は女性社員も呼んで総勢5人で飲み。

賑やかやで全く。

140707_1820~01.jpg

因みに僕、ここに来たら定番メニューは『ソーセージエッグ』(200円)。殆ど食べ終わってる写真でスミマセン。

美味しいよ♪

 

さ。暫くは楽しく飲んでたのだけど途中から仕事の話になってきて、支店長が僕に噛み付いてきた。

ちょっとカチンときてしまい応戦して噛み付き返す。

そうこうしてると今度はY部長が支店長にガブー!っと噛み付いた。

ま。僕、酒の席では仕事の話はまずしないんだけど、たまにはこういうこともある。

暫く三つ巴の噛み付き合戦が続く中、U次長と女性社員は冷ややかにその状況をポカーンと見てました。

ごめんなさいね(汗)

 

23時過ぎ解散となり支店長と女性社員は帰りましたが虫の居所は治まらずU次長に『ちょっと付き合ってくださいよ!』と絡みました。

140707_2316~01.jpg

それにたいして、既に改札内に入ったY部長を再び引きずり出すU次長の図。

てなわけで終電終了確定の最強最低トリオが残りました。

 

どこ行こうかなー!というわけで先週末開拓した自称昭和13年生まれのお母さんのお店へ。

ところが、Y部長お母さんを見るなり反転して僕らを振り切りどこかへ消えてしまった(汗)

(後日聞いたら別の店で飲んでたらしい。。)

140708_0024~01.jpg

そんなわけで結局先週末に引き続きU次長と2人で飲み。

『ママ聞いてよ!さっきこんなんやってん!』と僕がママに噛み付くと、ママは孫をあやすかの如く優しく僕を癒してくれました。

ん。良かった。。

それからは楽しく歌って飲んで帰宅は3時くらいやったかな。

 

火曜日。

最後は楽しく飲んだのだけど高強度の二日酔い。

またしても死に物狂いで出社。

やっぱり酒は楽しく飲まなアカン。

 

さ。午後からは西九条方面でお仕事でした。

この辺の町並みは好きですよ。

140708_1515~01.jpg

高架下は古くからのお店が並んでます。

140708_1618~02.jpg

金色に輝く町。。ゴーストタウンじゃないわよ。

140708_1622~01.jpg

正直、まだ二日酔いが覚めず飲む気しなかったのだけど、せっかく西九条に来たからということでコチラへボコッと入店。

140708_1635~01.jpg

飲んだら二日酔いは覚めました。串はオール100円やったかな?中々お安くて美味しかったです。特に紅しょうがはオススメ。

数杯飲んで早めに帰宅。

 

水曜日。

140709_0752~01.jpg

暑いわ(汗)朝で既にこの気温。

いよいよ夏がやってくるか。

140709_1822~01.jpg

となれば暑気払い。

S次長を誘って船場センタービルへ。

140709_1832~02.jpg

残業して時間が遅かったのでいつものカウンターには立てず、入り口近くの席で飲む。

この台、手を置くとひっくり返りそうなので我慢して立ってたけど、普段いかに手で支えながら立ち飲んでるのか、よく分かりました。

2時間くらい立ったらめっちゃキツくて膝が痛かった。。

この後は京橋に移動して座り飲んでから帰宅は0時くらいやったかな。

 

木曜日。

この日は台風8号が紀伊半島に接近してきてたが、よりによって和歌山出張。

140710_1113~01.jpg

午後から向かいますがヒッカケ橋を渡ってまずはランチ。

140710_1130~01.jpg

140710_1122~01.jpg

何食おうか悩んだけど定番ラーメンと相成りました。

和歌山に着くとそれなりに風は出てきてたけど思ったより大したことはなく。。

ただ間もなく再接近するとのことだったので電車が止まらないうちにそそくさと退散。

140710_1721~01.jpg

無事に帰ってくることが出来ました。

140710_1851~01.jpg

安堵して行きつけ立ち飲みへ。

膝の調子は良くなってたので結構飲んでしまいました。

140710_2007~01.jpg

ちょっと〆ラーメン食いたくなったので黒門市場の入り口にあるコチラへボコッと入店。

140710_2009~01.jpg

豚骨ラーメンはスタンダードとワイルドが選べるということなので勿論ワイルドだろー?←もう古いかね。

140710_2012~01.jpg

中々ワイルドなラーメン。

食い終わった頃に『あ。そういえば今日はランチもラーメンだった。』と思い出した次第です。 

金曜日は別記事で。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

獏

今週は台風の動きに翻弄されましたわ・・・(@w@;))
しかし毎日しっかり飲まれてますね~☆☆☆


by 獏 (2014-07-12 14:04) 

ゆうみ

今週もお疲れ様でした。
乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
by ゆうみ (2014-07-12 14:15) 

johncomeback

僕も酒席で仕事の話はしたくないです。
それにしても月曜日から午前3時まで飲みとは・・・
そして出勤するのは偉い って休めないですよね(笑)
by johncomeback (2014-07-12 14:23) 

hide-life

獏さんどうもです。
最近何かとまた台風に地震と騒がしいですね。
穏やかにいてほしいものです。
今週は飲みというより食べ過ぎました(汗)
by hide-life (2014-07-12 19:26) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
ビールが美味しい季節となりました(笑)
目一杯?働いた後のビールは最高です。
by hide-life (2014-07-12 19:28) 

hide-life

johncomeback さんどうもです。
仕事話、たまになら良いのですが毎回となると疲れます(汗)
飲みはライフワークなので曜日は関係ないですが月曜日やってしまうと確かに後半疲れます(汗)

by hide-life (2014-07-12 19:30) 

toshi

いつも、よく飲んでおられますね。
最近は暑いから二日酔いだと大変でしょう。
by toshi (2014-07-13 06:09) 

のっぽさん

日本酒造協会から感謝状を送ります。(^^)
by のっぽさん (2014-07-13 06:43) 

hide-life

toshiさんどうもです。
まだ若さで乗り切ってますが、それでも毎晩深酒は出来なくなりました。
火曜日の仕事は気合だけで乗り切った感じです(笑)
by hide-life (2014-07-13 12:14) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
僕も感謝状くらい貰っても良いだろうと思うくらい飲んでると自負してます(笑)
by hide-life (2014-07-13 12:14) 

だいず

嫌なことがあった時は
お母さんのお店に 決まり♪
いつも出てくる卵焼き… 密かに気になってます。
おいしそうですよね?
by だいず (2014-07-13 18:29) 

hide-life

だいずさんどうもです。
お母さんのお店とても良いんですけど、ちょっとお高いのが難点で今週は行きませんでした(汗)
第二会議室の『ソーセージエッグ(200円)』は僕のお気に入り。
醤油を少しかけて食べるととても美味しいですよ。
by hide-life (2014-07-19 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0