So-net無料ブログ作成

雨天決行チームバーベキュー大会 [出来事]

さ。ちょっと記事更新がご無沙汰しました。

なんのこっちゃありまへん。連日酔っ払ってるだけです。。

ということで先週は予定通り土曜日に中国から帰ってまいりましたが、その記事はまた追ってということで今回は翌日、日曜日のお話。

チームはじめての試み。

ウメさんご夫婦がチームのファミリーを招待してバーベキューやろうと企画してくれました。

色々と準備して頂き有り難うございます。

ただ、この日、大阪の天気予報はあいにくの雨。。

 

しかしそこはウメさん。会場の河川敷ですが橋の下なら大丈夫!ということで雨天決行です。

140622_1122~01.jpg

11時に会場に集合。

140622_1121~01.jpg

こんな天気の中、バーべキューしてる奴なんかおらんやろ!!と思ってましたが結構人がいます(汗)

よっぽどバーベキューが好きなんやろな。。(汗)

 

さ。各メンバーのファミリーが既に揃っております。

我が家は長男と2人で参加。

奥様も参加予定だったのですが長女、二女がテスト前ということで猛教育ママ中。怖いでー(汗)

というわけで残念ながらご欠席でした。

さて残念なのがもう1つ。

それはクルマで行ったのでお酒が飲めないということ。

こればっかりはしゃーないな。。と思ってたところにkurubiさんから思いもよらぬアイデアが発案されました。

 

『代行で帰ればいいじゃないですか!』

『んんんんん!!!』

 

そうや!その手があった!!(笑)

もう即決断。

ウメさんも僕の為に沢山ビールをご用意頂いてるとのこと。

そりゃ飲まなアカン!!飲まないと失礼や!

140622_1131~01.jpg

皆さんで手分けして野菜やお肉を焼いていただいてる中、ただひたすら飲むのでありました。。すみません。

140622_1230~01.jpg 

幸い雨も上がりとっても楽しい宴となりました。

140622_1512~01.jpg

子供達もスグに打ち解けて楽しそうに遊んでいましたね。

 

15時頃解散となってからは代行の営業が始まる19時までkuribiさん、パシャさんと一緒に枚方駅近辺の店で飲んで20時前に帰宅。

また皆で集まりましょうね。 

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

獏

BBQ いいですね~☆
獏も家族とやりたいなぁ(涙)

by (2014-06-26 05:49) 

koni

素晴らしい試みですね。
BBQ今がちょうどいい時期かもしれませんね、夏は暑すぎますからね。
代行で正解!

by koni (2014-06-26 08:00) 

のっぽさん

お帰りなさいませ。
中国で飲み疲れて、くたくた…

ではなさそうですね!
安心しました。(^-^)
by のっぽさん (2014-06-26 08:27) 

tsun

大きな河の橋を渡っていると、BBQの匂いが河川敷から漂ってきます。
いや、ホント皆さんBBQ好きですよね。
by tsun (2014-06-26 09:12) 

まき

☆またまたイイ飲みっぷりです♪
中国からお帰りなさいませ~!
今年はまだBBQしていないのでうらやましいです(^_-)-☆
子供も大人もBBQではすぐに打ち解けられますよね(#^.^#)

by まき (2014-06-27 11:02) 

hide-life

獏さんどうもです。
我が家には本格的なバーベキューセットがないので実はこんな飲みは初めてでした。
しかしいつものように酔っ払ってましたけどね(笑)
by hide-life (2014-06-27 11:43) 

hide-life

koniさんどうもです。
メンバーが企画してくれたのですが、とても楽しい時間を過ごせました。
代行はホント、グットアイデアでしたね(笑)
by hide-life (2014-06-27 11:44) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
飲み疲れは慢性的ですがお陰様で毎日元気に飲んでます(笑)
ただちょっと食べ過ぎたので節制しないといけません(汗)
by hide-life (2014-06-27 11:46) 

hide-life

tsunさんどうもです。
普段は自転車で横切りながら良い匂いを恨めしそうにしているのですが今回はしっかりリベンジ出来ました(笑)
by hide-life (2014-06-27 11:47) 

hide-life

まきさんどうもです。
BBQでは子供達がスグに打ち解けるのをみて感心してました。
メンバーはいつもの如くなので普段通りにヘベレケでしたよ(笑)
by hide-life (2014-06-27 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0