So-net無料ブログ作成

ワールドカップ祝勝ならずライド [ロードバイク]

さて今週も土曜日は先週同様、夕方から鉄郎発進。

140614_1730~01.jpg

17時から19までの2時間を目処にユルユル走行です。

冬場だと、たちまち日没だけど今の季節は良いですね。

140614_1804~01.jpg

とか言いながら飲み屋街を偵察してたりする。。自転車乗ってますので飲みませんよ。

あくまでも偵察です。

140614_1839~02.jpg

でも誘惑に負けそうなので逃げるようにリスタートして19時帰宅。

<鉄郎・今日の記録>

走行距離 : 19.0キロ

走行時間 : 1時間8分 ←ということは半分休憩してるってことか(汗)

平均速度 : 16.6キロ

累計走行距離 : 1146キロ 

 

さて!しかしながら今夜は沢山飲みません!

サッカー観戦しないといけないからよ。飲んだらスグに寝ちゃうし(汗)

140615_0218~01.jpg

深夜1時からはコロンビア-ギリシャ戦。

日本がこれから対戦する相手を見ておかないと。。

ん!やっぱりコロンビアの攻撃力は脅威だな(汗)

140615_0742~01.jpg

・・で朝7時からはイングランド-イタリアの好カード。

やっぱり見ごたえありました!

140615_1041~01.jpg

そしていよいよ日本!!

ガンバレーーーーーーーー・・・・・・・・・!!!!

 

今日は試合終わってからメーテル発進。

140615_1330~01.jpg

ワールドカップ祝勝ライドの予定でしたが、結果はご存知のとおり。

なんか日本の良い所が出せなかったですねー。

 

一方、僕はというと最高の準備をして出発いたしました。←なんも準備なんかしてないやろ。

課題はただ1つ!

140615_1342~01.jpg

レンズに指が被らないこと。

んん!!OK!!

140615_1402~01.jpg

よっしゃ!!OK!!

かなり集中できてましたね。

140615_1414~01.jpg

尚、行き先決めずに走ってるので適当に流れ橋まで。

その後、久しぶりに大正池でも上りに行こうかなー?と思ったけど暑いからヤメ。

でも少しは上っておかないと。

140615_1511~01.jpg

・・と思い笠上神社を目指そうとしましたが通行止め?

ま。ここ激坂なので内心ホッとしたりして・・(汗)

140615_1513~01.jpg

仕方がない。仕方がないので打田経由の上りをユルユル走行。

あ。でも途中で後方から自転車乗りが追っかけてきてたのが見えたので強度UP。

なんかやっぱりソロで走ってる時に上りで抜かされるのは良い気がしない。

・・と言っても抜かれる時は抜かれる。

何とか今日は追いつかれることはなかった。←多分ここ最近で一番強度を上げて走ってた様子。 

140615_1535~01.jpg

オエオエ言いながら、くろんど池週回路へ。暑い。

140615_1556~01.jpg

くろんど池到着。

140615_1546~01.jpg

今日は抹茶ソフトにしてみました♪

今までバニラばっかり食べてましたが、これが美味しいの何の!

とても濃厚な抹茶味。もっとはよ食べておけば良かった。

140615_1614~01.jpg

トラウマ坂を下って帰宅は16時半。

シャワー浴びてからちょっと寝不足だったのかガックリ寝てしもうた。。

次回のギリシャ戦の時は中国に出張してるので見れない(泣)←どっかのチャンネルで放映しないかな。

がんばってーーーー!(泣)

 

<今日の記録>

走行距離 : 59.90キロ

走行時間 : 2時間38分

平均速度 : 22.6キロ

累計走行距離 : 18480キロ 

 


nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 22

johncomeback

日本は残念でしたね(-_-;ウーン
今の時期、日の入りが遅くて夕方楽しめますね(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-15 20:02) 

ぽん

あれ、サッカーってそんなにたくさん放送していたんですね~
朝の10時からだけなのかと思っていました(^^;
どうもサッカーはいまいち見る気が起きず~
バレーやバスケみたいに点の動きがほとんどないので
なんだかみていて退屈で~(^^;
聞くところによると残念だったんですね~
まだまだこれからですね~(^^)
写真!今日はばっちりですね~

by ぽん (2014-06-15 21:25) 

JUN

今日の日本戦はストレス200%ですた。
香川走れてない
本田パスミス多し
ワントップ機能せず・・・
次は大丈夫なんでしょうか?
by JUN (2014-06-15 21:31) 

tsun

頑張ってますね。
今日なんか日差しが殺人的な暑さの名古屋でして、自転車なんかには乗れません、とキッパリ断言します。
by tsun (2014-06-15 22:41) 

toshi

最近は日が長くなりましたね。
自転車も長く乗っていられますね。
日本は残念な結果でした。
by toshi (2014-06-16 02:28) 

獏

週末RIDEお疲れ様です^^)
獏も週末RUNしましたが汗だくになりました(@w@;)

by (2014-06-16 06:21) 

ちょろっとぶぅ

nice! 何回押してもダメみたいなの。。。(Tmugenn T)
by ちょろっとぶぅ (2014-06-16 07:21) 

koni

日本残念でしたね。
次節、私も海外出張ですので見れません(泣)
by koni (2014-06-16 07:25) 

コンブ

普通のでいいんですが自転車が欲しいです。
走るより遠くに行けるから。
日本は残念でした、これが実力なのでしょうか?
by コンブ (2014-06-16 09:19) 

だいず

んん!
写真に指が1 枚も被ってない…。
日々の学習、成長を感じます(^-^)
中国出張、お気をつけて♪
by だいず (2014-06-16 13:18) 

のっぽさん

中国ってあのChinaですか。
青島ビールと紹興酒飲み尽くして下さいね!(^^)
機内やラウンジでも飲み放題ですからね!
by のっぽさん (2014-06-17 10:45) 

hide-life

johncomeback さんどうもです。
日本残念でしたね。。
今の時期は夕方になると気温も少し下がるので気持ちよく走れます。
ただ暑さは今くらいがもう限界ですけどね(汗)
by hide-life (2014-06-17 23:09) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
僕も決してサッカーが詳しいわけではないです(汗)普段も代表戦くらいしか見ません(笑)
・・が、ワールドカップは世界の強豪レベルが見れて面白いですよ。
ま。そもそも僕は単にイベント好きなだけかもですが(笑)
by hide-life (2014-06-17 23:12) 

hide-life

JUN さんどうもです。
なんか全体的におかしかったですよね。特にドログバ出てきた後は(汗)
もう後がないのでギリシャ戦はガンガン行って欲しいですね。。
by hide-life (2014-06-17 23:15) 

hide-life

tsunさんどうもです。
確かにここんとこの天気予報見てると名古屋が抜きに出てますね(汗)
こちらも真夏は熱風が吹く大阪ですから、これからは朝早い時間帯くらいしか乗れません。。
by hide-life (2014-06-17 23:17) 

hide-life

toshiさんどうもです。
自転車乗りにとってはゴールデンウィークくらいから今くらいが一番良い時期です。
秋も良いのですが日は短いので。。
日本、次は頑張って欲しいです。
by hide-life (2014-06-17 23:18) 

hide-life

獏さんどうもです。
ランニング頑張っておられるようですね!
自転車はまだ速度が出る分、まだ今は風が気持ち良いですがランナーの方はホントに大変だと思います(汗)
熱中症には気をつけてくださいね!
by hide-life (2014-06-17 23:21) 

hide-life

ちょろっとぶぅさんどうもです。
あら!?当ブログ何かおかしいですか?
実はここ数週間前からうまく動かないことが多くて困ってます。
接続不良みたいな感じで。(アナログ人間なので表現が乏しくてすみません)
by hide-life (2014-06-17 23:24) 

hide-life

koniさんどうもです。
あ。 koniさんも海外ですか。ご苦労さまです。。
何とか帰国した際に朗報が聞けるように期待しましょう!(汗)
by hide-life (2014-06-17 23:25) 

hide-life

コンブさんどうもです。
僕もそもそも自転車乗るキッカケは遠くまで行ってみたいからでした。
数十キロくらいの距離ならクロスバイクでも十分走れますよ。価格もお手頃です。ただ結局ロードバイクに移行される方が多いのもよく聞く話です(汗)
先日の日本代表は出し切れてない感じでした。次に期待しましょう!
by hide-life (2014-06-17 23:29) 

hide-life

だいずさん。んんん!!!有り難う御座います。
ホントは被ってる写真もあったのですが意地でカットしました(笑)
向こうでは今回こそローカル料理堪能したいです。
ま。今回もちょっと期待薄なんですけどね(汗)
by hide-life (2014-06-17 23:33) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
そうです。その中国です。今会社から注力せよと言われてるので適当に通ってます(笑)
やはり現地の飲み物が飲みたいですね♪
まずは飛行機飲みからスタートします(笑)
by hide-life (2014-06-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0