So-net無料ブログ作成

今週の食い飲み [酒]

月曜日。

この日は和歌山出張。

140609_1146~01.jpg

もう和歌山へ来たら、ここ行かなしゃーない。

140609_1155~01.jpg

期待を裏切らない特大ヘレカツ定食。

んん!美味い!

尚、一応カロリー消費とういうことで片道3kくらいのお客様までは往復徒歩。

多分殆ど効果ないと思うけど。

尚、何かとお仕事忙しく、その後事務所に帰って残業してから帰りは第二会議室寄ったけど写真無し。

 

火曜日。

この日は今月でリタイアする東京の役員さんが挨拶にきた。

・・・で、『オマエは夜も付き合え』てなことでお呼びがかかり、こっちのやはり今月リタイアする役員さんに支店長と僕とで飲み。

140610_1737~01.jpg

色々昔話に花が咲きました。

20代の頃なんかは、この昔話が鬱陶しくて仕方なかったけど今は何かもっともっと聞きたくなるから不思議なものだ。

当時の経済がどんなんだったのかとか、現場の声を知っておくのは良いと思う。

『オマエ!相変わらず良い飲みっぷりだなあ!』等とご指摘受けながら気にせずガンガン飲んでおきました。

それからタクシー移動で久しぶりに新地のスナックへ。

140610_2200~01.jpg

良いねえ。役員の行く店はちょっと違う(笑)

帰りも愛のチケット貰って楽々タクシー帰宅。

もうちょっと寄り道すれば良かった(笑)

 

水曜日。

この日は一日デスクワーク。

来週から海外出張もあって何かとガタガタしてる。

140611_1217~01.jpg

いよいよワールドカップ開催しましたね!

ということでランチはブラジリアンシーフードのカップヌードル。

何かトマトがよく効いてたんだけど。

 

夜になっても仕事が片付かず残業。

事務所に残ってたのが僕とカレー好き同期の2人。

尚、カレー好き同期はサッカーも大好きで、彼は翌日からブラジルに向かうので懸命に仕事しとるのです。

ええなあ。。僕も仕事でなくて旅行で海外に行ってみたい。←旅行みたいなもんだけど。

そんな彼が残業中の僕に夜食を買ってきてくれました。

140611_1957~01.jpg

んんん!! 

えー。何?今度はブラジル風グリルチキン(汗)

何か味はもう覚えてないけど美味かったよ。

まだ仕事するという彼に『じゃあ気をつけて行っておいでやー!』と声かけて僕は退散。

ちょっと胸焼けするので、この日は休肝日に(汗)

同期は今頃ブラジルかあ・・。明日のコートジボアール戦は勿論スタジアムで観戦するそうです。

 

木曜日。

この日は関東出張。

昼前に東京に入ってホームの立ち食いうどん(写真割愛)食ってからサササッと仕事終わらせました。

140612_1642~01.jpg

夕方。この日の宿泊地へ向かいますが食前酒頂きます。

まだまだMAX飲みはしません。

140612_1803~01.jpg

1時間程で到着したのはサイクルシティ。

140612_1802~01.jpg

宇都宮でんな。

さ。とうわけで宇都宮飲み。宇都宮といえば餃子。

140612_1807~01.jpg

今回はあまりウロチョロせず駅前のコチラへボコッと入店。

140612_1810~01.jpg

んんん!!高い(笑)

大阪立ち飲みの2倍といった相場か。。

140612_1811~01.jpg

瓶ビール頼んだら中瓶やし(汗)

2本飲んだら早くも千円超えとなるので餃子が来るまでチビチビ飲み。

140612_1819~01.jpg

餃子は12種類食べ比べ等、種類豊富だったけど、そんなに食えなーよ!と普通の餃子をオーダー。

しかし結構サラリーマン客も大勢入っててコチラの方達はいつもこんなセレブなビール飲んでるのかな?とちょっとカルチャーショックを受けました。

僕は結局これだけ食べて退散。

飲み直しするのに少し徘徊しました。

140612_1831~01.jpg

駅前は結構開発されてるけど一軒いかにも歴史を感じるお店を発見したのでボコッと入店。

外のショーケース見ると安かったので(笑) 

140612_1849~01.jpg 

歯が1本しかないお母さんが1人でやってて店内も歴史を感じる。

140612_1840~01.jpg

つきだしに白菜の漬物くれて満足。これだけで十分なんだけど、それじゃ悪いなと思いマグロブツをオーダー。

テレビを見ながらお酒をグイグイ飲んでおきました。

とっても美味しかったです。

140612_2002~01.jpg

ホテルに帰ってからは〆ビールして就寝。

 

金曜日。

4時半起床。

140613_0453~01.jpg

いよいよ開幕したワールドカップ。

ブラジル-クロアチア戦を見ました。

やっぱり見ごたえありますねー。僕はあんまりサッカー知らないけど(汗)

スコアは3-1だったけどクロアチアのカウンターなんかは凄く迫力ありました。

 

さ。目を擦りながらササササッと仕事済ませたら帰ります。

140613_1359~01.jpg

新幹線飲み。1番席は前に椅子がありまへん。

その後、新幹線睡眠。

140613_1725~01.jpg

大阪に帰ってきたら酔いも覚めたのでちょこっと行きつけ立ち飲み。

140613_1807~01.jpg

おいしゅうございました。 


nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 18

ゆうみ

本当にそう。
若い頃はうざいとか 面倒だとか 思えた話が今はなんて生き字引なんだろうと
思えてきます。
by ゆうみ (2014-06-14 18:31) 

toshi

最初の写真のカツ、ボリュームありそうですね。
宇都宮、餃子の店がありすぎて困ります。
やっぱり地元が、ホッとしますね。
by toshi (2014-06-14 20:07) 

johncomeback

大好きな「今週の飲み」シリーズ、楽しませていただきました。
関東の飲み屋では、瓶ビールは中瓶がおおいですね。
酒屋でもあまり見かけない中瓶、飲み屋の売り上げの為に
存在しているとしか思えません(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-06-14 20:13) 

まき

今週もいいお仕事と いい飲みっぷりでお疲れさまでした*\(^o^)/*
どれも美味しそうなお食事で羨ましいですぅ(≧∇≦)鋭気を養って来週も頑張ってくださいね(*^◯^*)
by まき (2014-06-14 20:55) 

のっぽさん

出張お疲れ様でした!
今週は飲んでいないかと心配してました。(^。^)
by のっぽさん (2014-06-14 21:13) 

だいず

宇都宮餃子いいなぁ∼。
お安いビールのとこを知ってると、セレブビール解せないですよね。
同じビールなのに…。
ドリンクの値段は重要∼。
by だいず (2014-06-15 00:58) 

ほのか

今週もお疲れ様でした(^.^)
お酒は飲まないわたしですが
おいしいお酒を飲んだ気になります(笑)
来週もがんばってくださいませ!
by ほのか (2014-06-15 02:13) 

koni

アルコールの摂取が原動力って感じですね(笑)
東京駅の立ち食いうどん・・・好きです!
餃子美味そうです!
by koni (2014-06-15 09:26) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
自分が知らない時代の先輩方の話は想像を膨らませながら聞いてると面白いです。
間もなくリタイアされる大先輩の話は思わず聞き入ってました(笑)
by hide-life (2014-06-15 17:08) 

hide-life

toshi さんどうもです。
このカツはボリュームありますが美味しくて油がキレイなのか胸焼けしません。
確かに宇都宮駅周辺は餃子屋ばっかりで選べませんよね(笑)
出張先では必ず飲みますが帰ってくるとやっぱり地元飲みは落ち着きます(笑)
by hide-life (2014-06-15 17:12) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
考えてみれば確かに中瓶って酒屋とかでは見かけないですね。
素直に大瓶飲ませてもらえれば勢いつくのですが中瓶だと逆にペース考えてしまいます。。

by hide-life (2014-06-15 17:18) 

hide-life

まきさんどうもです。
ま。色んな地で美味しい食事出来るのは営業マンの特権ですので多いに実行してます(笑)
仕事っぷりは全然伝わらないと思いますが、ちゃんとサササッと済ませてますよ(笑)
by hide-life (2014-06-15 17:22) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
ご心配お掛けして申し訳ないです。
でも1週間も酒抜いたら槍が降りそうなので、まずそんなことはしないですから安心して下さい(笑)

by hide-life (2014-06-15 17:25) 

hide-life

だいずさんどうもです。
中瓶出てきたときは思わず『ええーーー・・・』と声が出てしまいました(笑)
安くしてくれたら、コチラも気遣って沢山飲むんですけどね・・・。
店それぞれに事情があるのでしょう・・(汗)

by hide-life (2014-06-15 17:30) 

hide-life

ほのかさんどうもです。
あー。お酒飲まれない方にそう仰って頂けると酒飲み冥利に尽きます(笑)
僕にとってはライフワークなので美味しさが伝わればこれほど幸せなことはございません。有り難うございます(笑)
by hide-life (2014-06-15 17:34) 

hide-life

koni さんどうもです。
まさにアルコールは生活の原動力。クルマでいうガソリンですね(笑)
東京駅の立ち食いうどんは時間が無い時によく食べます。
関西人、あの醤油だしがダメな人多いですが僕も物珍しさで嫌いではありません(笑)
by hide-life (2014-06-15 17:37) 

獏

こんばんは☆
実はこの週は忙しかったのですね???(^w^)☆
宇都宮ですか~獏も餃子を食べに行ってみたいです☆
地方都市の駅前飲み屋や名物飲み屋は
観光&出張族を目当てにボッタクリますから
獏はいつも少し駅から離れた裏通りを探します(^m^)♬

by (2014-06-15 19:26) 

hide-life

獏さんどうもです。
ここは前回来た時にかなり徘徊しても僕のアンテナが反応しなかったので今回は半分諦めてたんです(汗)
いつも下調べはせずに行くスタイルなんですけど次回はちょっと調べてからリベンジしたいと思います(笑)
by hide-life (2014-06-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0