So-net無料ブログ作成

梅雨入り飲み [酒]

先日の健康診断の結果が帰ってきた。

予想外の好成績。

ヘロヘロの二日酔いで受けたのだけど、尿酸値もコレステロールも中性脂肪も全く問題なし。

もう少し悪くなってると思ってたのだけど(笑)

肝機能も去年よりは改善されとる。

ヘモグロビンがちょっと引っ掛かったけど少し調整すれば問題ないレベルだ。

ま。数値が一体どの程度アテになるのか知らないけど、体が元気であればハシャぎ、しんどければ休んでおけば良い。

 

さ。大阪も梅雨入りしました。今日も雨が降っております。 

梅雨が明けたらクソ暑くなるんだろな・・(汗)

 

そんなわけで木曜日。

140605_1837~01.jpg

S次長と久しぶりに船場センタービルの立ち飲みへ。

相変わらずどこも繁盛しとる。

おまえらどんだけ酒飲みたいたいねん!と思うくらい人でイッパイでした。

140605_1843~01.jpg

久しぶりの来店だったので結構長居して結局2時間半くらい立ち飲んでました。

僕はこうして普段から足を鍛えてるのです。←うそつけ!

 

金曜日は休肝日。

ていうかクルマでの仕事だったので。。

そしてこの日は長女が修学旅行から帰ってくる日でした。

140606_1848~01.jpg

長野県のほうへ行ってたらしい。

そういえば僕も中学校の修学旅行は長野だった。

『どんなんやったかなあ?』と凄く思い出さないと思い出せないくらい記憶が薄れてる。

 

土産話を沢山聞きました。良い旅行になったようだ。

しかし素面だと眠気がこない。

少し昼夜逆転気味の土曜日です。 


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

tsun

その調子なら、もっと沢山飲めますね。

中学の修学旅行で東京でした。当時はTDLはまだなくて、後楽園遊園地に行きました。
一番の思い出は・・・
旅館の道路挟んだ対面が大学生の下宿宿みたいで、その大学生が窓開けてタバコを吸っていたんですが、おもむろに片尻上げてオナラしたことです。
by tsun (2014-06-07 16:09) 

ゆうみ

私の分もがっつり呑んでくださいね。

中学の修学旅行は北海道でした。
山形から仙台港にでてそこからフェリーの旅だったと思います。
by ゆうみ (2014-06-07 17:41) 

toshi

2時間半の立ち呑み、凄いです。
私は立ち呑みだと40分が限界です。
後は座れる所に行きたくなります。
by toshi (2014-06-07 18:41) 

のっぽさん

凄い肝臓ですね!
あと、タイトルがイイですね。(^^)
(当分使えます)
by のっぽさん (2014-06-07 19:30) 

johncomeback

健康診断の結果、良かったですね。
「病は気から」は本当です、元気があれば何でもできる(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-07 20:00) 

ぽん

すごい!あれだけ毎日飲んでるし睡眠時間も少なそうなのに、、、
でも悪いところがなかったのはほんとよかったね~(^^)
健康におめでとう!!
年と共にあんまりのみすぎないようにね~
by ぽん (2014-06-07 20:45) 

だいず

前日飲みが 実はよかったりして(○´艸`)
私も今月 人間ドッグ…。
でもなんだか 勇気が湧いてきました。笑
by だいず (2014-06-07 23:54) 

まき

立ち飲みで足を鍛える?だなんて初耳ですよ(笑)
修学旅行楽しかったんでしょうね?懐かしいな?うっすら覚えています(≧∇≦)
健康診断結果が良好だったようですのでペースダウンせずにこれからも飲むのを楽しんで下さいね?
元気飲みな記事を拝見するのが楽しみなんです(*^◯^*)
by まき (2014-06-08 00:36) 

hide-life

tsunさんどうもです。
ディズニーランドは僕が小学生の時に出来ましたがまだ一回も行ったことがありません。。
片足上げてオナラ・・。大体得そういうのがどういうわけか記憶に残りますね。。(汗)
by hide-life (2014-06-08 18:38) 

hide-life

ゆうみさんどうもです。
船での修学旅行、良いですね。
僕は高校の修学旅行が北海道でした。
初めて乗った飛行機に離陸時、歓声と拍手が沸いて先生に『田舎もんになるな!』と怒られたのが思い出です。
by hide-life (2014-06-08 18:40) 

hide-life

toshiさんどうもです。
僕はずっと立ち飲みでも良いんですが最後は足というより肘で立ってますね(笑)
最近はやってないですが立ち飲みのハシゴもよくやりました。
どうしても安い酒ばかり飲んでしまいます。。
by hide-life (2014-06-08 18:43) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
どういうわけか今回は好成績でした。
ま。飲む理由だけは何でも考え付きます(笑)
梅雨が明けたら梅雨明け飲みですね(笑)
by hide-life (2014-06-08 18:44) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
ほんとそうかも知れませんね。
我ながらいつも楽しい酒を飲んでるからだと思います(笑)
by hide-life (2014-06-08 18:46) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
どうも有り難う御座います。
あの日はめちゃくちゃ二日酔いだったんですけどね。
健康な体で有難いです(笑)
でも深酒は何とか減らして行きたいですね(汗)
by hide-life (2014-06-08 18:49) 

hide-life

だいずさんどうもです。
僕もそう思うのです。やっぱり普段通りが一番?(笑)
レディーに対して同じようにベロベロの二日酔いで人間ドック行けとは言えませんが勇気を持ってくれたなら幸いです(笑)
by hide-life (2014-06-08 18:51) 

hide-life

まきさんどうもです。
2時間半と言ったら新幹線で東京-新大阪間の所要時間に匹敵するので鍛えられてると思うのですが(笑)
はい。今後も変わらず美味い酒を飲んで行きたいと思いますので乞うご期待です(笑)
by hide-life (2014-06-08 18:54) 

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
私もお酒大好きです。
ヘモグロビンを増やすべく、レバー
ほうれん草も好んで摂取しています。
by caterham_7 (2014-06-08 21:23) 

hide-life

caterham_7さんどうもです。
僕も酒好きですが、お酒が僕に飲んでくれと言ってるような気がしてなりません(笑)
何はともあれ健康で飲めるのが一番ですね!
by hide-life (2014-06-10 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0