So-net無料ブログ作成
検索選択

千鳥足社内旅行 [出来事]

というわけで先週末は毎年恒例の社内旅行でした。

今年はバスを貸しきって岡山へ行くんだそうな。

140419_0845~02.jpg

・・・となると、もう飲みまくるしかない。

前日横須賀からの帰りでは新幹線飲みだけに抑えて調整しておりました。

幹事さんが、しこたまビールを用意してくれています。

140419_0855~01.jpg

バスに乗って早速乾杯。

ありがたや朝からタダビール。嫌でもテンション上がりますな。

どんどん缶を空けていきます。 

140419_1100~01.jpg

尚、一応僕は他の方以上に飲み過ぎないようにマイ安ワインを忍ばせておきました。 

岡山までの道中、徐々に皆朗らかに酔っ払い始め、僕も気が付いたらホロ酔いならぬヘロ酔い。

Y部長『オマエそのワイン1人で飲んだんか!?』と指摘され見たら確かになくなってた。

ま。朝飲みで気持ち良いもんねー。

140419_1242~01.jpg

岡山に入ったらランチ。

140419_1245~01.jpg

B級グルメのホルモンうどん。

ここで飲みペースも上げて中瓶何本飲んだかは覚えてません。

ホルモンうどんも美味しかったと思うけど覚えてない(汗)

140419_1347~01.jpg

その後、千鳥足で今度はワインナリーへ。

試飲させて頂きましたが完全に酔っ払ってるので何飲んでも美味しかったです。

140419_1443~01.jpg

その後、備前焼やったかな?千鳥足で陶芸教室へ。

後日、女性社員から『この間、陶芸教室でもっと真面目にやってください!って怒られてましたよ。』と指摘され、確かにそんなこと言われた気がしてきた。

いや。至って真面目にやってたんだけど・・。

140420_0650~01.jpg

そんなことで夕方、宿泊のお宿へ。

実は今回幹事でもないし、ずっとバスに乗ってきたから岡山のどの辺に泊まったのか分かってまへん(笑)

140419_1828~03.jpg

140419_1840~01.jpg

そんでもって大宴会。

もうご飯は殆ど食べられませんでしたけど酒だけは目一杯飲んでおきました。

ここで僕は限界。

お部屋帰ってからY部長たちは部屋飲みしてたけど僕は即爆睡でした。

140420_0657~01.jpg

明け方、幸い二日酔いは無い?けど体が重いから1人でちょっとお散歩。

泊まってたところは山の中だったらしく涼しくてとても気持ち良かったです。

140420_0726~01.jpg

・・・で朝ご飯。

140420_0730~01.jpg

これは目一杯食べておきました。

でも楽しみにしてた朝ビールは飲めなかった・・。体力落ちたな・・。

140420_1007~01.jpg

宿を後にしてお土産タイム。

140420_0959~01.jpg

部長が女性社員に桃アイスを買ってあげてたのを発見したので僕もオネダリして見事にゲット。

んん!甘いわこれ。←おごってもらって文句言うな。

140420_1126~01.jpg

お次は三大庭園の1つ。後楽園。メチャキレイ。

140420_1114~01.jpg

それに岡山城。こちらもキレイ。

140420_1142~01.jpg

140420_1146~01.jpg

お近くでランチ。

ここで再び飲む気になってきたので昼ビール開始。

ビール飲むとご飯殆ど食べられなかったですが後で聞いたら、このランチ2000円したんだそうな。。

勿体無いことした(泣)

140420_1402~01.jpg

リスタート後、バスで少し昼寝して気が付いたらコチラ。

どっかで見たことあるな?と思ったら日生の駅の道でした。

ここは自転車で来たことがある300kライド、思い出の地です。

140420_1406~01.jpg

今日はバスなのでゆっくりお買い物。

140420_1419~01.jpg

あなご焼き。これが美味かった。嫌でもビールが進みます。

140420_1448~01.jpg

大阪までは再びグダグダ飲みながら帰って帰宅は20時前やったかな。

いやあ・・毎年のことだけど、よく飲んだ社内旅行でした。 

 


nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 14

りんご

飲んでますね~♪
私は好きですが、沢山は飲めず、
こんなに飲めるのが羨ましいです。
お食事も美味しそうですね^^。
by りんご (2014-04-27 06:09) 

toshi

飲みまくる社内旅行、楽しそうですね。
by toshi (2014-04-27 07:34) 

charingo

読んでても、飲んでるイメージしか浮かばない!(笑)
by charingo (2014-04-27 09:24) 

コンブ

オイラはそこまでは飲まないだろうな(と思います)
社内旅行なんて30年くらい前の記憶です。
楽しそうで良いなぁ。
by コンブ (2014-04-27 14:46) 

のっぽさん

お疲れ様でした!
バスでそんなに飲んでトイレ大丈夫でした?(笑)
by のっぽさん (2014-04-27 18:27) 

だいず

楽しそうですね∼。
それにしても素晴らしい飲みっぷり。
会社の方 皆お強そうですね。
で…陶芸教室の作品は??
by だいず (2014-04-27 19:35) 

ぽん

ううう、読んでいるだけでグググ~っと二日酔い気分になりそうな~(笑)
バスに揺られながら飲んでもだいじょうぶなんですね~
社内旅行たのしそうで~皆さん飲むからほんと幹司さんのもっていくビール量が想像つかない~~(^^)
by ぽん (2014-04-27 22:16) 

hide-life

りんごさんどうもです。
沢山飲むとお金も掛かるので適量で酔えるほうが良いですよ(笑)
ま。今回はタダでしたので思いっきり飲んでおきました(笑)
by hide-life (2014-04-29 09:23) 

hide-life

toshiさんどうもです。
今回のようなバス旅行は運転することもないので最も飲んでしまいますね(汗)
随分とカロリー摂取してしまいました(汗)
by hide-life (2014-04-29 09:26) 

hide-life

charingoさんどうもです。
実際、殆ど飲んでるだけの旅行ですので(笑)
社内旅行は毎年のことですが、ここぞとばかりに飲んでます(汗)
by hide-life (2014-04-29 09:29) 

hide-life

コンブさんどうもです。
うちの職場は一応毎年社内旅行がありますが、殆ど飲み目的となってます(汗)
ま。飲む人、飲まない人で多少別れてしまいますけどね(笑)
by hide-life (2014-04-29 09:30) 

hide-life

のっぽさんどうもです。
大抵はトイレ付きのバスをチャーターするんですが、今回はトイレがありませんでした。
ただ頭を真っ白にして飲んでPAに着くと皆トイレに駆け込んでました(笑)
by hide-life (2014-04-29 09:32) 

hide-life

だいずさんどうもです。
特にうちの上司は豪快な飲みっぷりで困ります(笑)
あ。陶芸ですが後日送ってくれるようです。
一応、ぐい呑みを作ってたのですが途中から先生が全部やってくれました(汗)
by hide-life (2014-04-29 09:35) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
僕は酒に酔っても乗り物酔いはしないので何処にいても問題なく飲めます(笑)
ビール類は確か片道3ケースくらい買ってましたが人数もいるのでスグに無くなってましたね。。
by hide-life (2014-04-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0