So-net無料ブログ作成

三笠飲み [酒]

さ。お久しぶりの記事更新でお久しブりーフでございます。

ここ2週間程、昨日行われた寿退社する女性社員の送別パーティーの準備やら先週末土日は社内旅行で飲み倒していた為、バタバタしていましたが至って元気に酔っ払っておりました。

てなわけで今回は先週木曜日の飲み記事。

因みに先週月、火、水もカンカンカーーーン!と飲んでましたが、これはもうカット!(笑)

 

木、金と関東出張でした。

木曜朝一番に東京入りしてサササッとお仕事済ませてから横須賀へ。

少々時間が出来たので以前から行って見たいところへ初めて行ってきました。

140417_1400~02.jpg

140417_1402~01.jpg 

三笠公園です。

140417_1406~01.jpg

ずーっと以前からこの戦艦三笠を見たかったのですが、ようやく叶いました。

かつて親父とオカンが新婚旅行で訪れている写真を見たことがありましたが、てっきり海に浮かんでいるものかと思ってました(汗)

中は記念館になっているので勿論入ることにしました。

140417_1433~01.jpg

140417_1511~01.jpg

140417_1424~01.jpg

日本海海戦ではこれだけ沢山の方々が乗船されていたんですね。

140417_1512~01.jpg

140417_1514~01.jpg

かなーり見ごたえありますよ。

140417_1530~01.jpg 

記念式当日は昭和天皇と東郷元帥もいらしたようです。

記念館になるまでの経緯も色々と知ることが出来ました。

140417_1555~01.jpg

あまりにも有名ですわなこれ。ちょっと感動。

140417_1605~01.jpg

140417_1617~01.jpg

かなーり満足したら良い時間となりました。

ホテルへ帰る前にちょっと飲みにいきました。

横須賀中央の繁華街を歩いてると立ち飲み発見。

140417_1629~01.jpg

千円あれば大満足の看板に足がとまりボコッと入店。

140417_1636~01.jpg

地元のお父さん達が気持ちよく酔っ払ってました。

キャッシュオンデリバリー方式。これだと飲み過ぎずに済みます(笑)

大瓶2本ほど飲んで退散。

あとはコンビ二で酒買い足して優雅にホテル飲みしておきました。 


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

JUN

ここまで来たのなら横須賀軍港めぐりに乗らなければww
米軍と海自の軍艦が間近で見られるんですよ(^_-)-☆
by JUN (2014-04-26 22:04) 

tsun

私も見に行きたいとかねがね思ってました。
そうですか、見応えあります。嫁や子供は連れて行かない方が良さそうですね。
by tsun (2014-04-26 22:32) 

toshi

ここ、未だに行っていません。
なかなかいいですね。
by toshi (2014-04-27 07:31) 

だいず

更新滞っていたので、心配してましたが
元気に酔っぱらっていたようで 何よりです。
戦艦 なんだか豪華な印象ですね。
by だいず (2014-04-27 19:26) 

砂漠のラクダ

横須賀に来るなら一声かけて下さいよ〜(笑)
一杯くらいならお付き合いしたのに〜(>_<)
by 砂漠のラクダ (2014-04-29 01:18) 

hide-life

JUNさんどうもです。
ちょうど港に入っていく軍艦が遠くに見えましたが、軍港巡りなるものがあるんですね!
また機会を作って行ってみたいと思います(笑)
by hide-life (2014-04-29 09:06) 

hide-life

tsunさんどうもです。
僕も以前から行ってみたくてようやく叶いました。
興味があれば面白いんでしょうけどねー。
途中、係りの方が徐に説明してくれたりして良い勉強になりました。
by hide-life (2014-04-29 09:11) 

hide-life

toshi さんどうもです。
中々見ごたえありますので機会があれば是非。
飲み屋を探すのも苦労しないところです(笑)
by hide-life (2014-04-29 09:13) 

hide-life

だいずさんどうもです。
僕のこと心配などしてくれるのは、だいずさんとツケ払いが残ってるスナックのママくらいです(泣)
この船は英国で造られたもので当時使用された家具なんかも保存されてましたよ。

by hide-life (2014-04-29 09:18) 

hide-life

砂漠のラクダさんどうもです。
これはこれは嬉しいお言葉有り難うございます。
是非次回は一杯と言わずお付き合いお願いします(笑)
横須賀の町は何故か気持ちが落ち着いて好きな場所です。

by hide-life (2014-04-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0