So-net無料ブログ作成

変り種自転車ライド [家族]

昨日、kurubiさん情報で『自転車の駅』なるものがオープンしていることを知りました。

但し、しょぼいらしい(汗)

でもそこは行ってみないと分からないというポジティブな性格を発揮して調べてみた。

てっきり奈良方面でオープンしたものだと思ってたら、寝屋川公園のスグ近くであることが分かりました。

140413_1403~01.jpg

というわけで、二女と長男を誘って出発。

140413_1415~01.jpg

程なく到着。

ちょうど第二京阪の寝屋川トンネルあたりにありました。

んんん・・・・。

どこかで道の駅のようなイメージを持っていましたが、そのイメージだとかなり面食らいますよ。

こちらでは『変り種自転車』が乗れるということで早速子供達は遊んでました。(30分・100円)

140413_1426~02.jpg

140413_1426~01.jpg

140413_1432~01.jpg

140413_1435~01.jpg

140413_1440~01.jpg

140413_1442~01.jpg

140413_1451~01.jpg

以上(汗)

ロードバイクで来るとこではありまへん(汗) もうちょっと工夫せなあかんなここは。。

 

さて昨日そんなメチャクチャ走ってないのに今日も筋肉痛で全身バッキバキバキバキ状態(汗)

鉄郎に乗ってもお尻が痛い・・(汗)

『体痛いわあ・・』と嘆いてたら奥様に『太り過ぎじゃ!』と一喝されました。

いつも奥様のご指摘は的確である。。 

140413_1812~01.jpg

今夜もタケノコいっぱいです。。 


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 18

コンブ

ちょっと乗ってみたいのもあるんですが大人はNGですか?
私も最近太り気味でヤバいです。
by コンブ (2014-04-14 08:36) 

koni

『自転車の駅』子供達には良さそうですね。

by koni (2014-04-14 09:26) 

まき

☆楽しそ~う!!~と思う私は子供っぽいのかしら(#^.^#)
時間を忘れて遊べる自信があります (照)

タケノコづくしの夕食がおいしそうです ♡
タケノコご飯・・・・・・・おかわりしたでしょ~??? (笑)
by まき (2014-04-14 10:27) 

がり

我が家も今晩はたけのこづくしでした。
おいしかった!
by がり (2014-04-14 20:44) 

toshi

タケノコ、今が旬ですね。
お腹いっぱい食べたいです。
by toshi (2014-04-14 20:52) 

だいず

長男クンと次女ちゃんが向かい合って こいでる自転車は
どこに向かって進むのでしょか? 
我が家も タケノコご飯でしたよ∼♪ 
おいしいですよね(^^*)
by だいず (2014-04-14 21:17) 

ぽん

なんとなくひろーく殺風景なところですね~(^^;
それにしてもいろんな自転車があるんですね~
これは子供たちはよろこびそう!
この、前と後ろ向きに交差して乗っている自転車はどうこぐんでしょうか?ひとりは後ろ回しでこぐのかしら。
たけのこごはん!おいしいですよね~(^^)
by ぽん (2014-04-14 21:24) 

獏

広島市の交通科学館にも
おもしろ自転車に乗れるエリアがあって
子供たちに大人気です☆(^w^)

by 獏 (2014-04-18 06:55) 

空の下

私の家の近くに信号学習のための自転車公園がありますが、こちらは広々としてとても楽しそう。お子さんは学習より遊びですからね。さつきちゃんがお気に入りのご長男の方ものびのび楽しんでいらっしゃるご様子♪
by 空の下 (2014-04-20 19:08) 

hide-life

コンブさんどうもです。
大人もOKだと思います。
実は僕も乗る気マンマンで行ったのですが、この時は子供ばかりが乗って奥様グループが見守ってる状況だったので理性に負けました(汗)
僕はここ数年で最重量になってるので減量必至です(汗)
by hide-life (2014-04-26 10:07) 

hide-life

koniさんどうもです。
ロードバイクで立ち寄れる休憩場所になるかなあ?と思ってましたが実際行って見るとそんな場所ではありませんでした(汗)
もう少し『道の駅』のようにすれば良いと思うんですけど予算とかもあるんでしょうね・・。
by hide-life (2014-04-26 10:10) 

hide-life

まきさんどうもです。
奥様ギャラリーが居なかったら僕も一緒に乗ってましたよ(笑)
タケノコご飯・・。二杯頂きました。大盛りで(汗)

by hide-life (2014-04-26 10:13) 

hide-life

がりさんどうもです。
僕もパンダに負けないくらい竹食べてました(笑)
若竹煮は酒のあてにも最高です(笑)

by hide-life (2014-04-26 10:15) 

hide-life

toshiさんどうもです。
僕が走る自転車コースでは色んなところでタケノコが売ってるので、この時期は常にナップサックを忍ばせてます(笑)

by hide-life (2014-04-26 10:18) 

hide-life

だいずさんどうもです。
この自転車、長男が後ろ向きで進むようになってましたね。
多少スリルがあるかもしれません(笑)
あ。タケノコ繋がり!やっぱりタケノコはどこのご家庭でも愛されてるんですね(笑)

by hide-life (2014-04-26 10:22) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
この場所なんですが実は真下に高速道路が走ってます。
この付近だけトンネルが走ってるので空き地の有効活用といったところでしょうか。
この自転車はどちらかが後ろ向きに進みますが後回しにしなくても大丈夫ですよ!そういえばどんな構造してるのかちょっと興味が沸きました(笑)
by hide-life (2014-04-26 10:31) 

hide-life

獏さんどうもです。
変り種自転車は僕でもついつい乗りたくなります(笑)
公道では見かけないですがダメなんですかね?
自転車乗りながら、そのへんはよく分かってません(汗)
by hide-life (2014-04-26 10:33) 

hide-life

楓さんかな?どうもです。
僕も一緒に乗って遊びたかったんですが、この時は誰も大人が乗ってなかったので理性に負けました・・。
しかし各地域で自転車施設があるものなんですね。
長男は体力尽きるまで遊んでましたよ(笑)
by hide-life (2014-04-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0