So-net無料ブログ作成

今週の飲みとラーメン週間 [酒]

一週間のご無沙汰でした!

というわけでちょっとブログおさぼり気味ですが元気に飲んでおります。いや仕事してます。

ま。ちょっと最近本読んでたりすることが多かったりします。元々本好きなんもんで。

 

さ!今週もまとめ記事です。

月曜日。

130826_1928~01.jpg

えー。写真見ないと思い出せないな・・。どこだこれ?

あ。この日は引き続き仕事に奮闘(ホントよ?)してる僕を見てU次長が『ちょっと喉潤して行こうよ!』とお誘い頂きました。

せっかくなんで思いっきり今の想いを吐いておきました(笑)有難う御座います(笑)

ご馳走まで頂いて持つべきものは上司だなあ!(笑)

 

火曜、水曜は関東出張。

まずは横浜。

130827_1138~01.jpg

新横浜の駅から程近い目に付いたラーメン屋に飛び込みました。

しかしまあ涼しかった。 

130827_1128~01.jpg

オーダーしたのはハイカラ麺。(値段忘れた)

後から入ってきたオジサンが同じくハイカラ麺オーダーして『一番カラいのにして!』と頼んでおり、『しまった。辛さ選べたんだ。。』と後悔しましたが、どうしてどうして結構普通でも辛かった。

何か胡椒の効いた辛さのような気がしたけど何せ僕、グルメじゃないから分かりません。

汗バッサー!と掻いたけど涼しいからちょうど良しでした。

 

その後、横須賀へ移動して仕事して夜はお世話になった大先輩の送別会。

また1人大先輩が卒業されて寂しいやら今後のこと思うと不安やら・・。

そんなこと言ってる年代でもないんだけど。

130827_1838~01.jpg

会場は韓国居酒屋?

涼しいとは言え鍋の火が熱くて汗ダク。そのかわりビールは進みました。

僕は卒業される大先輩の横に座って色々お話聞くことが出来ました。

130827_2221~01.jpg

そしてお決まりのスナック乱入。

二次会組だけでも10名以上居たからほぼ貸切状態でドンチャン飲み。

大先輩と一緒に電車乗って『俺んとこ泊まっていけよ!』とお誘い頂くも翌朝早いので今回はご遠慮しときました。

でもまた伺いたいと思います。

 

そんなわけで水曜日は東京に移動。

130828_1216~01.jpg

ランチは連日のラーメン。ここの刀削麺好きなんよね。ていうか大阪ではなかなか刀削麺の店がないのもあります。

130828_1204~01.jpg

マーラー刀削麺。

相変わらずボリュームたっぷりで先日の汗ダク。美味しかったです。

130828_1300~01.jpg

帰りは新幹線飲み。

チップスターの『東海道新幹線限定』に反応しました。『限定』にとにかく弱い。

お味は・・。グルメでない僕にはよく分かりませんでした。

 

木曜日。

『ま。ちょっとだけひっかけますか?』とS次長をお誘い。

130829_1833~01.jpg

行くつけ船場センタービル、原田知世さんソックリの声をする店員さんがいる立ち飲みへ。

やはりコップは冷えてるほうが良い。

ビールと声に酔いました。

膝にやや痛みが走るくらい立って帰宅。

 

金曜日。

事務所は結構人が居たからたまには皆でパアーーっと行くか!と思うも、各自やはり今は忙しくバテ気味。

130830_1815~01.jpg 

ほんだら2人で行くか!と連日のS次長お誘い。

僕とS次長が暇と言うわけでは御座いません。と一応弁解しておきます。

一軒で帰ろうと思ってましたが『今週も金曜日まで頑張ってきたんや!ご褒美!』と毎週やってる気もするがスナックへなだれ込み。

130830_2324~01.jpg

ドンチャン飲みしてからは〆ラーメン。これはかなり余計なんだけど『今日はええか!(これも毎回言ってる気もするが)』と久しぶりに神座へ。

130830_2331~01.jpg

久しぶりに食ったけど相変わらず独特のあっさりスープ。

洋風ラーメンって言ったら良いのかな?

一時は一世風靡したけど今も徹底的に貫いてますって感じ。

ラーメン屋の競争も激しいけどお客さんも結構入っており頑張ってました。

 

今日土曜日は歯医者。

先週行くの忘れてたので(汗)歯石取りが痛かった・・・。

自転車乗りたいけど明日は台風来るんかな?

のんびり読書の1日になるかも。 

 

 


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

johncomeback

僕の若い頃を思い出させてくれる楽しい記事、ありがとうございます。
僕の経験では、40代後半から身体に支障が出てきますが、それまでは
目一杯飲んで下さい(笑)
by johncomeback (2013-08-31 21:01) 

さつき

横浜にいらしてたのですね。ラーメンの紹介記事、参考にさせて頂きます。お読みになったご本の紹介記事も拝見したいような・・。
by 楓
by さつき (2013-08-31 21:17) 

Sizuku

先週はこちらにいらしていたのですね^^
木曜日から急に暑くなったので、いい時にいらしてましたね♪

夕方から生暖かい風が時折強く吹いて怖い音をたてています。
台風気になりますね?
明日は出かける予定があるので、あまり荒れないで欲しいのですが・・・(^^;

私も最近本を沢山読んでます。
読書にも波があって、今は寄せて来ている感じです(^^)
by Sizuku (2013-08-31 21:24) 

ぽん

今週も 胃も肝臓も元気でなにより~~(^^)
東海道新幹線限定のは、やはり富士山がらみかな~

ただいま雨が激しく降り出してきました~
やはり明日は雨でしょうか~。
たまにはおとなしい週末もいいかもですよ~(^^)
by ぽん (2013-08-31 21:25) 

獏

いやいやいやいや~相変わらずのペースですね~☆(^w^)☆
餃子の郷は私もたま~に行きます☆
刀削麺 好きなんです☆(^m^)

by 獏 (2013-09-01 00:39) 

GO老公

いい一週間でしたね~読みごたえ(飲みごたえ)がありました。。。
by GO老公 (2013-09-01 07:02) 

コンブ

一週間しっかりおつとめしましたね。
U次長さん、S次長さんもホントお好きで、羨ましいですよ。
私の周りにそんな人いないですから。
東京の神座も行列は無くなりましたけど、お客さんはそこそこ入って頑張ってます。
by コンブ (2013-09-01 07:55) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
会社の先輩方見てても『以前よりは弱くなられたなあ・・』と思うことがあり、何れ自分もこうなっていくのかなあ?と思いつつ飲んでる毎日です(笑)
チビチビ飲みを習得したいのですが、どうしても量を飲んでしまうのが課題です。。
by hide-life (2013-09-01 08:21) 

hide-life

楓さんどうもです。
横浜・横須賀方面には定期的に行きます。
横浜ではラーメン博物館に行ってみたいのですがまだ一度も訪れてません。
本は出張する度に買っては移動中読んでることが多いです。・・・で、酔っ払うとそのまま寝てしまいます(笑)
by hide-life (2013-09-01 08:24) 

hide-life

Sizukuさんどうもです。
新横浜のホームに下りた時、あまりに心地良い気候で思わずニンマリしてしまいました(笑)
今日は乗鞍岳でメジャーな自転車レースがありますが何とか開催されるようです。(僕は出ませんよ)
僕は気に入った本はかなりの回数読み返し、そういう本はボロボロになってます(笑)

by hide-life (2013-09-01 08:28) 

hide-life

ぽんさんどうもどうも。
チップスターは限定しお味でしたが、普通ののりしおとかと違いがよく分かりませんでした。ま。酔っ払ってたのもあるかも知れませんが(汗)
昨夜もかなり降りましたが、これからこちらもまた降ってくるようです。
今日は大人しくしてようかなと思ってます。。
by hide-life (2013-09-01 08:31) 

hide-life

獏さんどうもです。
神田は美味しそうな店が多いので良いですね!
僕はここか中華に入ることが多いです。あ。あと飲み屋も(笑)
力削麺、大阪ではあまりないので、毎回食べるの楽しみに訪問してます(笑)
by hide-life (2013-09-01 08:34) 

hide-life

GO老公さんまずは退院おめでとうございます。
完治したら自転車も去ることながら飲み記事も楽しみにしております(笑)
僕にとって一週間乗り切るにお酒は切っても切れない仲のようです(笑)
by hide-life (2013-09-01 08:38) 

hide-life

コンブさんどうもです。
誠幸いなことに僕の職場は全員酒飲みなので飲み相手には苦労しません。
ま。1人飲みも結構好きなんですけどね(笑)
そういえば神座、東京進出もしましたよね。新宿でしたっけ?でっかいビル建てたのは・・。『たまに食べたくなるラーメン』と言うところは確かかも知れませんね。
by hide-life (2013-09-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0