So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

てなわけで久々の記事更新となりました。

盆休みにゆっくり休んだ反動と中間決算に向けて、例年どうしてもこの時期は仕事が忙しくなります。

もう飲む暇もないくらい。

 

というほどではなくて、しっかりちゃっかり飲んでました。

というわけで今回はまとめます。

 

 

月曜日 タイトル『お盆明け飲み』

 

この日は市内をウロチョロ外まわり。

お仕事電話しながら歩いてたら後方からデッカイ音楽鳴らしながらクルマがやってくる。

『うるさいなー!電話しとんのに!』と思い振り返ると・・

130819_1505~02.jpg

貞子氏でした。怖いよ。

うるさいとか言ってごめんなさいい。

130819_1506~01.jpg

しかしこのクルマの後ろは走りにくいな・・。

130819_1532~01.jpg

さて盆明け初日は天満でかるく一杯。

130819_1554~01.jpg

大好きな奥田さんへ。

130819_1558~01.jpg

大好物の海老と野菜の寄せ揚げ(200円)と大瓶(330円) 

大瓶2本で帰ろうと思ってましたが、ここに来て2本では済まないことがよく分かりました。

やっぱり美味いわ。

それに店内の雰囲気がとても良い。

途中から焼酎に切り替えてついつい長居してしまいました。

『どこかハシゴ酒したろかいな?』と思ったけど、ここは大人しく帰宅。

・・してたら電車で寝過ごして長尾駅まで。

折り返し、電車に乗ったら今度は住道まで。。

なかなか地元の駅に帰れないロケットスタートな月曜日でありました。

 

 

火曜日・水曜日  タイトル『広島飲み』

 

火曜・水曜は広島出張。

まずはランチ。

事前に食べログ調べておいたのだけど、いつものようにかなり適当に頭に入れてるだけなので場所も店名も思い出せず。

あははは・・。←メモしとけ。

130820_1230~01.jpg

結局、何度か行ってるお好み焼き屋さんへ。

130820_1247~01.jpg

ま。一杯くらいエエやろ(笑) *良い子は絶対マネしないように。

広島も強烈な暑さでございましたのでついつい・・。

美味しかったです(笑)

 

130820_1332~01.jpg

そしてこちらへ来ると毎回立ち寄ってます。

130820_1347~01.jpg

130820_1352~01.jpg

130820_1354~01.jpg  

ただただ平和な世界を祈るばかり。

 

さて夕方、研究が合流。

ご飯食べに行きます。

一応リクエストを聞いてみる。

130820_1724~01.jpg

どうしても!お好み焼きが食べたいとのこと。。

ま。薄々予測はしていたのだけど。

昼と同じ店は流石に勘弁ということで、よく似た感じのお店へ。

130820_1737~01.jpg

本日2回目のお好み焼き。

130820_1805~01.jpg

広島といえばあと何かな?ということで牡蠣も頂きました。デカイです。

 

暑いからピッチャーのビールが次々に空いてホロ酔い。

店出てから何度か行ってるBARへ移動。

そこで古い友人に連絡してみると急にも関わらず駆けつけてくれました。同じくだいぶ飲んでたみたいでヘロヘロで。

それからはカラオケどんちゃん飲みして1時頃ホテルに帰る。

翌日のお仕事は二日酔いとの闘いでした。

この日は帰りの新幹線でちょこっと缶ビール2本飲んだだけ。

 

 

木曜日  タイトル『ご近所立ち飲み』

 

130822_1258~01.jpg

木曜日の大阪はまだまだ暑い。

そして仕事のほうは会議でアホへの説明(ちょっと愚痴ってます)に注力して少々お疲れモード。

こんな時は仲良しS次長に『お願ーい!僕と付き合ってー!』とお誘い。

冗談で女性社員に『僕らこれから2人で傷を舐めあってくるから一本おごってくれない?』と言ってみたら何とホントにお小遣いくれた・・。何かよっぽど疲れてるように見えたかな?(笑)

今度はお返しするからねー!とここは有難く頂戴してご近所立ち飲みへ。

130822_1746~01.jpg

130822_1811~01.jpg 

大瓶(400円)つまみ(200円) 

有難く美味しく頂きました。

 

 

金曜日   タイトル『接待飲み』

 

金曜日はY部長と一緒にお接待に枚方・長尾へ。都合今週2度目の長尾です(汗)

でも近場での接待は楽でいいや(笑)

そして17時半開演で22時半終了。結構飲んだ。

130823_2109~01.jpg

お写真は〆のお茶漬けだけよ。 

Y部長はお客様に楽しいお酒を飲ませるのがとっても上手。

皆で仲良く酔っ払って帰りました。

 

 

はい。というわけで昨日土曜日は雨模様ということもあり、ここは体を休めておこう!と1日中寝てやったら背骨が痛くなっちゃったよ。寝過ぎだ・・。

今日も雨。

この週末は自転車乗れないなあ・・。 


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

獏

ひろしまへようこそ☆
でも私は不在ですが(涙)
いればディープなところをご案内できるのになぁ☆(^m^)

by 獏 (2013-08-25 11:24) 

johncomeback

相変わらずしっかり飲んでますね(笑)
それにしても、女性社員がお小遣いくれるとは・・・・
ナンちゅう会社やねん!
by johncomeback (2013-08-25 15:36) 

Sizuku

連休明けにいきなり忙しい毎日が続いていたのですね。
出張まであったとは!お疲れ様です。
でも、古くからのお友達と楽しく飲むことも出来て良かったですね(^^)

こちらは今日は朝だけ雨が降っていました。
とても涼しいので久しぶりにホッと一息ついています^^
大阪はいかがですか?
せっかくのお休みに自転車に乗れないのは寂しいですね。(涙)
by Sizuku (2013-08-25 17:32) 

hide-life

獏さんどうもどうもです。
獏さんの地元でしたね。なんかお好み焼き屋も地元の人は違う店知ってるようですね。友人が言ってました。
ディープスポット!是非、機会があれば紹介してください(笑)
by hide-life (2013-08-25 18:36) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
あははは。僕も全くの同感です(笑)
でもまさかホントにくれると思わなかったのでビックリしました(笑)
これでも考え方によっては素晴らしいコミュニケーションが取れてる会社なのかも(笑)
by hide-life (2013-08-25 18:38) 

hide-life

Sizukuさんどうもです。
例年通りなんですが連休にゆっくりし過ぎて反動があったのかも知れません。
でも地方で友人と会えたのは良かったです。ヘベレケになりました(笑)
今日は大阪も午後から雨があがってくれたので自転車乗れました!
by hide-life (2013-08-25 18:41) 

ぽん

さ、さだこさん こわいです~~~(><)
都会にいなくてよかった~~~
あんな大きいのにでくわしたら卒倒してしまいます~~~
by ぽん (2013-08-25 22:51) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
貞子さん。思わず『ぐわっ!?』と声が出てしまいました(笑)
大阪市内では結構イベントとかの宣伝車が走ってますがこれは一番インパクト強かったです(笑)
by hide-life (2013-08-31 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0