So-net無料ブログ作成
検索選択

連休最終日はチームで行く舞洲ライド [ロードバイク]

この週末は各地でレースが開催されており、仲間も元気に参戦。

そして全員がシングル入賞を果たしました。

お見事としか言いようがない。

感謝して欲しい。←お前かい!

日頃の練習の賜物ですね。。

 

さて、僕も連休最終日。 

自転車に乗っておきたい。

昨日、ちょうどROADYASAIさんからお誘い頂きました。

リクエスト伺うと『舞洲に行きたい』とのこと。

それは良いですね!ということで行ってまいりました。

 

今回のメンバーはウメさん、ROADYASAIさん、arkibitoさん、パシャさんと僕。

そういえばウメさん、ROADYASAIさん、arkibitoさんと言ったら、共にあの『フレッシュ』を走り抜いたメンバー。

ブルベ年に一度の祭典『フレッシュ』。24時間走り続け、自走を含めると約500kの道のりを走り抜いたメンバーです。

凄いだろ!?褒めてくれ!!もうあとはないぞ!!

考えたらこのメンバーが揃って走るのはあの日以来か・・。

あれから約4ヶ月・・。

4キロちょいの坂道を20分も掛かるようになってしまった・・。

 

人生の坂道を登りきってもいないのに下り坂。。

いや。そうなってはいけない。そろそろエンジンを巻いていかねばと思う今日この頃。

130818_0706~01.jpg

ま。でもまだまだ暑いしの(笑)ゆっくり行こうよ!ということでROADYASAIさんと関西医大で7時半待ち合わせは7時過ぎ到着。

今日も集合時間だけ早い。

マッタリ休憩の後、ROADYASAIさんと合流して淀川CRを海の方向へ走っていきます。

途中、鳥飼大橋で待ち合わせのウメさんでしたがお迎えに来てくれまして3人で舞洲を目指します。

130818_0825~01.jpg 

しかし今日の淀川CR。TT仕様にしたバイクがいっぱい走ってました。

暑いのに皆、ご苦労さんなこった。

あ。でも今日の暑さ。

暑いんだけど、先日の山岳ライドに比べたら随分マシ。

気温そのものは、やはり40℃越えしてたんだけど何だろ?風がある程度あったのと湿気がなかった?

或いはいよいよ僕も暑さに慣れてきたか・・。ふふふ・・。

130818_0856~01.jpg

河口付近まで来ました。

ここの景色は好き。

向かい風だけど今の時期は心地良い。

汗もそれほど掻かず『いやあ!やっぱり自転車良いなあ!』とご満悦。

ま。もうちょっと気温が下がってくれると尚良し。

130818_0906~01.jpg 

そんなわけで舞洲に突入。

130818_0907~01.jpg

舞洲と言ったら、この建造物。。

何て言うの、このメルヘンチックと言うか、中から銀色の宇宙人が出てきそうな感じの建物。

・・で、何だったかな?と思い出そうとしたんだけど、思い出せないからご興味ある方はお調べ下さい。←相変わらず情報の薄いブログ。

130818_0942~01.jpg 

ここでarkibitoさんパシャさんも合流。

あー。でも止まると暑い。

コンビ二で、もう走り終わったかの如くマッタリ休憩。

この舞洲でも沢山の自転車乗りの方が来てました。

ここは周回練習の場として有名なんすよね。

 

・・・で、パシャさん『今日はどんな練習します?』ときたので『練習!?そんなもんしませんよ!』。

楽しむだけです(笑)

・・・とは言え、ここまで来てビール飲んで帰るわけにも行かず。。(その方がもっと楽しい気もするけど)

周回路を走ります。

尚、ROADYASAIさんは舞洲初めて。僕は来たことは数回あるけど周回コースなんか知らん(笑)

まずは試走を含めて4周回します。

130818_0948~01.jpg 

んんん!!!もっとゆっくり行って(笑)

ド平坦だと思ってたら、緩やかなれど上り下りあるのね。

いきなり上りだったから頑張ってペダル踏んだら足が『ミシッ!』と鳴ったからスグにクールダウン(笑)

信号が一箇所あるので一旦追いつくも、あとは周回遅れにならない程度に走っておきました(笑)

だって暑いもん♪

130818_1023~01.jpg 

コンビ二ピットインして皆、日陰に避難してます。

ほら見ろ!そんな頑張って走るから!

なんかかなりの強度で走っておられた様子。←如何せん見てないから知らん(汗)

パシャさん『今度はもう少しゆっくり5周しましょう。』

僕『ん?どこ周るの?』

パシャさん『・・・。ここです。』

 

一応、まだ走るのか?とささやかに抵抗を試みるも、ま。ここまで来て3周はないわな・・。

そんなわけで再び出走。

それなりにローテーションしながら中強度走行。

ラスト1周は各々ペースとなると一気に千切られた・・。

 

周回を終え、コンビ二に入ろうとするとお客さんでいっぱいなので周回路の反対側まで移動。

皆、ダウンペースに入ってる上りでバーンとアタックかけて千切っておきました。ぐははは・・。

 

『・・・・。』

しゃーないがな。何かしておかないとネタにならん。

130818_1125~01.jpg

やはり木陰で休憩。

暑いけど、風も心地良くてホント今日はマシ。

あくまでも『マシ』である。

130818_1128~01.jpg 

暫しベチャクチャお喋りしながら休憩。楽しかったです。

130818_1138~01.jpg

ほんでもって舞洲を後に。

マッタリペースで走ってたら1台のTTバイクがビューンとパスしていったので、ここは僕が一気に追走態勢へ。

ところが後方見ると全員猛烈に強度を上げており、アッと言う間に僕とTTバイクをパスして走り去って言った・・(汗)

ああいう大人気ない行為は如何なものかと思う。←いや。お前が仕掛けたんや。

 

その後、パシャさん、arkibitoさんとお別れして、再び3人で淀川CRへ。

気温はだいぶ上がってきてたけど、今度は追い風で気持ち良かった。

今日のコースはピッタリやったね。

130818_1312~01.jpg 

最後はROADYASAIさんと関西医大まで。

 

何より連休最終日にまた仲間と走れたのが嬉しかったです。

明日から仕事再開ですが、次の休日まで頑張って一緒に走りましょうね。(笑)

 

<今日の記録>

 

走行距離 : 100.09キロ ←おお!90m担いで帰ればよかった。

走行時間 : 4時間28分

平均速度 : 22.3キロ

累計走行距離 : 15715キロ


nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 20

tsun

う~む、あまりご一緒したくないメンバーですね(笑)
by tsun (2013-08-18 22:45) 

りょーた

せっかく近場の舞島なのに参加できずにすみません(汗

最近はNEWフレーム計画に必死です(・∀・)
by りょーた (2013-08-18 23:24) 

コンブ

なんだかんだ楽しそうでんな。
羨ましいですわ。
by コンブ (2013-08-19 07:04) 

しお

抜いていったバイクを追いかけ回すのはやめましょうよ。。。
あれ、される側は非常に迷惑に思うし不愉快きまわりないですよ。集団でやられると怖いし。
by しお (2013-08-19 08:11) 

koni

24時間で500kですか、凄いですね。
昨日は加古川も猛暑でした。
by koni (2013-08-19 08:54) 

まき

☆全員の入賞おめでとうございます!
それにしても 木陰がありがたいですね(^_-)-☆
by まき (2013-08-19 11:58) 

だいず

お仲間と楽しそうですね。
とはいえ、暑い中100Km。
休み挟まず今日から仕事?元気だなぁ@@
by だいず (2013-08-19 15:49) 

獏

ご無沙汰いたしました(汗)
帰省してリアル生活に追われていました・・・・(@@;)))

by (2013-08-19 19:42) 

さつき

あのドーム、確か「舞洲ゴミ焼却場」ではなかったか、と・・。
天保山の観覧車からキラキラ光るタワーを指差して「あれがUSJですよ〜」と勘違いして記念撮影をする人がよくいるそうですから。
by 楓(かえで)
by さつき (2013-08-20 00:18) 

pandan

厚いから水分補給は忘れずに〜
by pandan (2013-08-20 09:15) 

hide-life

tsunさんどうもです。
それぞれ個性を持ったメンバーの集まりですが面白いですよ。
強度が上がった時、脚力の無い僕には課題が残りますけどね(笑)
ま。それでも楽しく走れてます(笑)

by hide-life (2013-08-24 17:51) 

hide-life

りょーたさんどうもうどうも。
舞洲周回初めてでしたが坂があるんですね(汗)
またご都合合えばで良いので一緒に行きましょう!
NEWフレーム!?何か皆グレードアップしていきますね(汗)
僕も楽しみにしています!
by hide-life (2013-08-24 17:54) 

hide-life

コンブさんどうもです。
自転車は1人で乗ってても十分楽しいんですけど仲間と走るのもまた格別です。
ま。そういう意味では仲間に贅沢な楽しみを与えてもらってますね(笑)
by hide-life (2013-08-24 17:56) 

hide-life

しおさんどうもどうも。
そうですねー。あれは完全な僕のミスでメンバーに迷惑かけました。
今後は気をつけたいと思います!
by hide-life (2013-08-24 17:57) 

hide-life

koniさんどうもです。
有難うございます。僕の唯一の自慢です(笑)
ま。それも仲間が一緒に走ってくれてたお陰でなんですけどね。
1人じゃとても走れません(汗)
この週末は雨模様ですがまだまだ暑い日が続きそうですね。
by hide-life (2013-08-24 18:01) 

hide-life

まきさんどうもです。
仲間の入賞は僕にとってもとても嬉しいことです。有難う御座います。
頑張って練習してきた成果が出てましたよ。
今の時期は木陰がないとヤバイです(笑)走ってても木陰に走るとペース落として出来るだけ長くいるようにしてます(笑)
by hide-life (2013-08-24 18:08) 

hide-life

だいずさんどうもです。
これも自転車の魅力なのか多少は次の日考えず走っちゃいますね(笑)
ま。遊び疲れなので仕事も割り切って出来てます。
気持ちよく仕事する為に自転車乗ってるところもありますね(笑)
by hide-life (2013-08-24 18:10) 

hide-life

獏さんどうもどうも。
良いお盆休みになりましたでしょうか?
僕はゆっくりさせてもらいましたが、休み明けからまた現実世界に引き戻されてます(笑)
by hide-life (2013-08-25 09:38) 

hide-life

楓さんどうもどうも。
それだー!焼却場!!(笑)有難う御座います。思い出しました(笑)
確かに観光で来た人どころかUSJ行ったことなかったら間違えますよねアレは。。
ま。記念に撮影するくらいの価値はあるかも知れませんね(笑)

by hide-life (2013-08-25 09:42) 

hide-life

pandanさんどうもです。
もう水分補給は『これでもか!』というくらいしてましてお腹がタプタプです(笑)
それでもこの暑さは堪えますね。。
涼しくなるまでは気をつけながら走りたいと思います!
by hide-life (2013-08-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: