So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜と火曜と水曜と木曜の飲み [酒]

今週に入って鬱陶しい天気が続きますね。

しかし梅雨ってこんなに早かったっけ?

湿気も高くてジトジト汗を掻きながら今週も飲んでます。

130527_1622~01.jpg

月曜日は市内回りの後、久々に大阪駅前ビルへ。やっぱり大瓶330円というのは魅力だ。

130527_1626~01.jpg

ところがお店側、細かい金がないとのことで千円札拒否。

千円くらいスグ飲んだるのに・・。

小銭がそんなになかったのでしゃーないから大瓶1本で退散。

130527_1655~01.jpg

するわけがなく、こちらも行きつけの飲み屋。最初からこっち来ておけば良かったよ。

130527_1702~01.jpg

お疲れセットは生とおつまみでワンコイン。この界隈はどの店もやっておりますけどね。

『ま。今日はこれくらいにしといたら!』ということで、軽めに帰宅。

 

火曜日はチームメンバーのドルクスさんと飲み。

ドルクスさんはチーム最年少で、なんかの拍子にお父様の年齢聞いたら僕と変わらんがな・・。ちょっとショックよ。

・・で、『よーし!今日はガッツリ食おうか!』ということでリクエストは焼肉。

『よっしゃー!』と勢いよく入店したもののメニュー見ると結構高いのね・・。1品が僕の立ち飲み代くらいしとる(汗)

・・で、出てきたらこれがまたボリュームのないこと。。

130528_1758~01.jpg 

なんちゅう上品な肉やねん!とちょっとカチンときたが、『ええーい!もう!どんどん頼もう!』とバカ食いしときました。

ドルクスさんはご飯の大盛り(これホントに丼にてんこ盛り)2杯付きで。

ええなあ・・。僕も若い頃はカロリーとか全然考えず食いまくってたもんなあ・・。 

見事な食いっぷりで何か親が見る子のような目で眺めておりました。 いや僕は親じゃないぞ!(笑)

 

・・で水曜日。

この日もドルクスさんと一緒。

僕行きつけの居酒屋で少し(少しじゃないな)飲んで気分もよくなってきたので『ええーい!今日はガンガン歌おうか!』

てなことで行きつけスナックへ。

ドルクスさん、どうしてどうして僕のストライクな歌謡曲知ってます。

『どうして知ってるの?』と聞くとお父様が聴いてたのでとのこと。 

ん。。

 130529_2013~01.jpg

終盤は何故かザ・ピーナッツメドレーなど2人で夜な夜な歌って終電間際で解散。 

 

今日木曜日は爽やかな二日酔い和歌山出張

なんとまた先週と同じ理由でクレーム。連発です。

ま。こんな時もあるさ。

130530_1517~01.jpg

帰りにコンビニ飲み。

国体が和歌山で開催されるみたいですね。

『開催まであと849日!』

 

ん。。ちょっとカウントダウンするには早い気がする。 


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 12

獏

会社の若いモンに親の歳を聞いて
自分より若かったときは少々辛いです。。。。
飲み屋でネーチャンに
「オトーサンヨリトシウエ~♥」とか言われると
ハンマーで殴られた氷のようになります(@@)

by (2013-05-30 19:35) 

ぽん

楽しいブログですね~(^^)
笑いながら読まさせていただきました!
by ぽん (2013-05-30 20:37) 

johncomeback

爽やかな二日酔い、使わせていただきます。
大阪の安くて旨い飲み屋大好きです。7月に行きます。
by johncomeback (2013-05-30 20:40) 

さつき

Niceな若手に、Niceな若手が心を開くNiceなミドル。Niceなコンビ!!
by さつき (2013-05-30 23:22) 

しお

駅前ビルは入るとなかなか出れなくなりますねえ。
しげ屋安いし僕もちょいちょい使いますがあんまり居心地良くないという(w
目標レースも終わったので再び呑んだくれモードになりつつあります・・・
by しお (2013-05-31 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ピーナッツ 懐かしいでやすなぁ~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-01 15:46) 

hide-life

獏さんどうもです。
僕が社会に出た時、最初の上司が親父と同じ年で、それを言ったら酷く落ち込んでました(笑)
でも僕もこんな時を迎えるなんて・・(汗)
まだまだ先だと思ってましたがアッと言う間ですね。。
by hide-life (2013-06-01 17:28) 

hide-life

ぽんさんどうもです。
僕自身も楽しみながら書いてますが一方で笑いネタが尽きないというのが少々悩んでみたりします。たまにはシリアスな記事も書いてみたいとか(笑)
エエ加減なブログですが今後とも宜しくお願いします。
by hide-life (2013-06-01 17:34) 

hide-life

johncomebackさんどうもです。
二日酔いは年々回復が遅くなってますが『これが爽やかなんだよ!』と己に言い聞かせてます(笑)
7月来阪されるんですね!
大阪の夏は暑いですが、その分ビールに食べ物も美味しさを増します(笑)
お待ちしております!
by hide-life (2013-06-01 17:36) 

hide-life

さつきさんどうもです。
いやいや、そんなに言って貰えるのは大変恐縮です(汗)
ホメ殺・・・あいや。。
若いメンバーが僕に合わせてくれてるだけなんですけどね(汗)
ま。僕は美味しい酒飲めれば本望なので遠慮なく付き合ってもらってます(笑)
by hide-life (2013-06-01 17:40) 

hide-life

しおさんどうもどうも。
あの店暫く休業してたんですけど(←ちょこちょこ様子を伺ってた模様)また復活してたので覗いてみました。
まあ僕は安けりゃ良いみたいなとこあるんですが、復活後も独特の雰囲気は健在でした(笑)
たまには呑んだくれモードも良い息抜きになりますよ!
僕は息抜けっぱなしですが・・(汗)
by hide-life (2013-06-01 17:44) 

hide-life

ぼんぼちぼちぼちさんどうもです。
流石に僕はピーナッツ世代ではないのですが歌が大好きで今はユーチューブとか便利なものもあるのでよく聴いてます。
僕より更に若いチームメンバーがこれまたよく知ってたので感激のあまり、ついついメドレーかましてしまいました(笑)
by hide-life (2013-06-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0