So-net無料ブログ作成

天満飲みと和歌山食い [酒]

昨夜は満を持して天満へ。←何が満を持してやねん。

130521_1533~01.jpg

もうここの寄せ揚げ食べたい!と朝からイライラしてました(笑)

ちょっと久しぶりに酒の奥田さんへ。

こちらは午前10時からと午後3時からの二部制開店で最も混むのが午前10時過ぎと午後3時過ぎという呑み助の拠り所。

あ。僕は一応仕事終わってから行ったのよ。

この店、禁煙に携帯禁止。テレビやラジオなどもない。

ただ飲みに没頭する。

しかし安くて何より食べ物が美味しい。僕は全くグルメじゃないから『不味い』と言ったらかなり不味いし『美味い』と言ったらかなり美味い・・・はず。。

130521_1540~01.jpg

大瓶350円に海老と野菜の寄せ揚げ200円。

これだけで何本も飲めます。

・・・で、僕はここで飲んでる大先輩方の飲みっぷりと店の方の手際の良さを眺めながら飲むのが大好きです。

ここに来ると僕はほぼ一番ヤングマンです。 

大先輩方はホントに美味しそうに飲んでて微笑ましい。それぞれの飲み方と食べ方があってそれを見てるだけでも酔えます。

以前お話したことのあるS11年生まれのおとーさんは多分毎日来てて必ず黒ビールの大ジョッキ飲んでその後に黒ビール中ジョッキを飲んで帰る。まさにライフワーク。元気にお酒飲めるのは幸せなことです。

んなことで僕は若々しく急ピッチで大瓶5本カンカーンと飲んで退散。 

ん。。それなりに酔っ払った・・。

 

あ。。全然話変わりますが一昨日だっけ?夜に地震あったの?

翌朝調べたら、うちのとこは震度1とのことだけど、あれで震度1だったら僕の家コンニャクで出来てるのかよ!と思うくらい揺れたんだけど。。

せっかく気持ちよく寝てたのに叩き起こされたですよ。眠いから、またスグに寝たけど。

 

はい。次。

今日は和歌山へ急遽ご出張。急遽というのは簡単に言うとクレームね。

130522_1404~02.jpg

何撮っとんの?と思われそうだけど、よくごらんなさい。真正面に和歌山城が見えてるでしょ?

ま。それだけです。

お客様のとこ行く前に腹ごしらえ。

130522_1157~01.jpg

和歌山はやっぱりラーメン。

もうこれだけが楽しみで来ました(笑)ここは3回目の来訪かな?

130522_1201~01.jpg

半ちゃんセット750円。

カロリー過多やなーと思ったけど半ちゃんがホントに半ちゃんでちょっと物足りないくらいだから、ちょうどいい・・・ということにしておく。

お味は・・。ん。。和歌山ラーメンでした。 

どうも最近食い過ぎ症が治らない。自転車殆ど乗ってないくせに。

なのでお客様のところまで数キロをランニングで行くことにしました。

しかし暑いの何の・・。しかも約束時間が迫ってきたのでショートカットしようと思ったら道に迷ってしまい結局遠回りする結果に・・。

必死に走ってると後ろからママチャリ乗ったお母さんが『そんなに走ったら暑いやろ!わっはっはっは!』と追い抜いて行く。

『ちょっと後ろ走らせてー(笑)』と追走すると、お母さん更にバカウケしてくれました。

そんなわけでお客様のところへは7分遅刻で到着。クレームやのに。

あははは・・・。

 

帰りも数キロ歩いて駅まで。

そういえばここ数日、左足の裏が原因不明の痛みを伴ってます。時には足を引きずるくらい。

実は行きに走ったのは歩くのも辛いからいっそのこと走っちゃえ!と思った次第でして。。

でも不思議なことに革靴脱ぐと全然痛くならない。何でやろ?←そりゃ靴に原因あるんやろが!

あ。。その・・。一応靴も見たんですがコレと言って変なとこないんですよ。。よくわからん。

130522_1416~01.jpg

駅に着いたら満を持してグイっと一杯(笑)

美味い!汗だくで飲むビールは最高じゃ(笑)

130522_1653~01.jpg

尚、少々暑過ぎる感は否めない。。

今からこんな暑くてどうなんのよホントに・・。 


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

獏

大瓶5本は凄い(@@;))
お伴したいです(爆)
首都も暑くて暑くて・・・・今日は本当に暑かった。。。
瀬戸内育ちなので乾燥した暑さに慣れているせいか
首都は蒸し暑い・・・・(涙)
和歌山には行ったことがないのですが
何故か広島に和歌山ラーメンの店があって
パチもんだと思われますが食べたことあります(^w^)

by (2013-05-22 19:14) 

hide-life

獏さんどうもです。
僕はビール党ではないのですが安くて量が飲めるのでついつい・・(笑)
でもビールの美味しい季節にはなってきましたね。
しかしちょっと暑すぎますよね(笑)
大阪の暑さはそれはもう地獄です(笑)
福山の駅前に好きなラーメン屋があるんですが行きたくなってきました。
あれは何ラーメンなのかはよく思い出せません(笑)
by hide-life (2013-05-22 19:49) 

さつき

GWに断念した、遠い和歌山。すっと行けるお隣さんなんですね。羨ましい。
by さつき (2013-05-22 22:43) 

ぶーたろう

明るい時間に呑むのは注意して下さい、気持ち良過ぎるので。
関西:寄せ揚げ = 関東:カキ揚げ 、ですか?
by ぶーたろう (2013-05-22 23:34) 

hide-life

さつきさんどうもです。
和歌山は外洋の青い海と雄大な山々が魅力です。
仕事でしょっちゅう訪れますが、自転車で行きたいんですよね。
そうするとちょっと距離はあります・・(汗)
・・・がそのうち、あの景色を眺めながら走ってみたいと思ってます。
by hide-life (2013-05-23 19:20) 

hide-life

ぶーたろうさんどうもです。
東京にも安くて美味しそうな飲み屋あるんだなあ!と楽しく拝見させて頂いてます(笑)
残念ながらギラつく太陽の下で呑む気持ち良さは既に覚えてしまってますので夏になると半休とって昼から呑むのが恒例行事になってたりします(笑)
寄せ揚げは大阪弁みたいですね。でもこちらでもカキ揚げは普通に通りますよ。

by hide-life (2013-05-23 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0