So-net無料ブログ作成

夕方にちょっぴり走るライド [ミニベロ]

今日、土曜日は当初の天気予報ではずっと雨だったけど見事に晴れました。

尚、僕は元々予定があったので今週もノーライドの予定。

明日、祖父母の七回忌があって実家に帰るのよ。

・・で、今日も予定もその用意にバタバタしてしまいキャンセル。すんません。

夕方になりようやく用事も済みました。

 

さてここんとこ当ブログすっかりタダの酒飲みブログと化してる。

ええ季節なのによー・・。 

そういえば去年もこの時期は絶賛骨折中で全く自転車乗れてなかったな。。

 

というわけでせっかくの好天なのでちょっとくらいは自転車乗っておきたい。 

16時過ぎにスタート(笑)

130518_1624~01.jpg

実は未だにスネ毛処理してないのでメーテルには乗らずラフな格好で鉄郎発進。

お得意のご近所道をブラブラ。

夕方は気温も暑過ぎずホントに気持ち良い。

130518_1633~01.jpg

・・で、行くあてもなく『どこ行こうかなー』と走ってたら何故か激坂方面へ向いてしまってた。

でもこの道は昔、ハイキングで歩いたことがあるだけで自転車で行ったことないんです。

130518_1636~01.jpg

・・・で、スグに終了。

この道『単車・自転車の乗り入れ禁止!』とそこかしこに書いてて、どうしようかな?と悩んだけどスクーターの兄ちゃんがその横をピューっと走っていくし、『まあええか』と上ってました。

でもここまで来て『通行証拝見します』とかまで書いてるからやっぱり断念。

飲み屋のスタンプカードくらいしか持ってないので。

130518_1645~01.jpg

・・・で来た道戻ってきて、今度はこちらへ。

『プチ暗峠』の異名を持つ?府道7号線へ。

もう坂大嫌いなんだけど今日はどうも自転車が坂を上ろうとします。

130518_1651~01.jpg

でもスグに終了。

こんなん上れるかい!

あのですね。。斜度はまあ勿論あるんですけど毛虫!

毛虫多過ぎ。

写真なんか撮らないわよそんなもん。

毛虫LOVE!なんて人がいらっしゃるのかな?(汗) 

道のそこらじゅうをモジョモジョ歩いてらして、懸命にハンドル切って避けながら上ってましたがキリがありまへん。

そんなわけで帰りもユルユル毛虫さん踏んづけないように下りました。

130518_1704~01.jpg

あとはボーっと山を眺めながら帰るだけ。

 

<鉄郎・今日の記録>

 

走行距離 : 13.55キロ

走行時間 : 51分

平均速度 : 15.6キロ

累計走行距離 : 643キロ

 

来週はビシッと乗りたいなあ・・・。でも来週の土曜日は休日出張の可能性あるし・・。

でももうそこまで待てないから有給取ったろかいな・・。 


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

獏

毛虫 そんなにたくさん居るんですか~(@@;)))

by 獏 (2013-05-18 18:15) 

さつき

ふだんは、おみ脚の処理なさるんですね。せっかく健脚ですものね。
by さつき (2013-05-18 23:04) 

sora

最近いい天気なので、自転車の人多いですね。
私も、気づくと坂道を登っています・・・
不思議です。
by sora (2013-05-19 09:30) 

hide-life

獏さんどうもです。
気候が良いちょうどこの頃、毛虫さんたちも活発みたいです。。
道にいっぱい居ますけど気を抜いてると上からも落ちてきます(汗)
by hide-life (2013-05-20 21:33) 

hide-life

さつきさんどうもです。
ずっと冬用ビブショーツだったので、まだ処理してなかったです(汗)
流石にもう暑いので今度走るときは夏用で張り切って参ります(笑)
by hide-life (2013-05-20 21:36) 

hide-life

soraさんどうもです。
やっぱり今から梅雨入りまでと秋がサイクリングには一番良い季節でしょうから自転車人口もピークになってるでしょうね(笑)
僕は坂道苦手ですけどsoraさんは坂好きっぽいですね(笑)
by hide-life (2013-05-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0