So-net無料ブログ作成

今週の飲み [酒]

今週は月曜日と水曜日がお仕事お休みだったので実質3日の勤務。

これくらいが良いよなー!日本人働き過ぎだよ!(笑)

てなことで火曜日。

少し仕事が早く終わったのでかるく寄っていく。

130319_1432~01.jpg

道頓堀は春休みもあってか賑わいを増している。

そういえば今は卒業シーズン。

ちょうどカラオケボックスに制服来た可愛らしい幼稚園児が沢山に、後を追っていくようにお母さん方が入っていった。

みんな無事に卒園したし今日は楽しく歌いましょう!ということのようだ。 微笑ましい光景である。

130319_1406~01.jpg

僕もお祝いの気持ちを込めてささやかにショットバーで祝杯をあげる。

130319_1416~01.jpg

ま。一応減量中なのでカロリーは少し気にしながら。←気にしてるか?

焼酎ロックにポテサラ&なんばステーキ。(その前に端麗生飲んだけど)

このなんばステーキは美味しいよ!お酒がグングン進んじゃう! 

でもここは調整して止めとく。これで晩ご飯おしまい。

 

130319_1600~01.jpg

と思ったけど、もうちょっと寄っておこう!と天満に移動して2軒目のショットバーへ。

130319_1618~01.jpg

もうここにきたら絶対に海老と野菜の寄せ揚げ(200円)。メチャうま。

大瓶とセットでたったの550円。大満足でした。 

 

水曜日は前回記事の通り落車してヤケ缶ビールを少々。

 

木曜日は広島出張。

元気に出発したらお客様からアポイント時間を延ばしてくれと連絡あり。

『もう向かっとるがな!』と思いつつ、時間が空いたので平和公園へ。

130321_1320~01.jpg

なんだかんだ広島に来ると必ず立ち寄っている。

ただただ世界の平和を祈るばかり。

130321_1217~01.jpg

130321_1234~01.jpg

広島来たからランチはお好み焼き。この店は以前にも来たことがあって、今回もとっても美味しかった。

130321_1847~01.jpg

帰りはカロリー節制の為、晩御飯はこれだけ。

広島帰りのおつまみなのでもみじ饅頭(120円)と洒落込む。

130321_2015~01.jpg

新大阪には20時過ぎに帰ってきた。

新しい27番ホームが完成してて初めて降り立った。当然ながらやたらと新しいから一瞬酔っ払って駅間違えたかと思いました。

さ。帰ろ。

 

・・・と思ったけど、これじゃああまりにも味気ないということで、ちょっとarkibitoさんをお誘いしてみる。

毎回、急なお誘いにも関わらず快くお付き合い頂き有難う御座います。

天満で待ち合わせして先般arkibitoさんがブログでご紹介されてた箕面のビール屋さんに案内して頂きました。

130321_2056~01.jpg

店の雰囲気がとってもよろしくテンション上がりまくってしまった。。

黒ビールは久々に飲んだけど特有の甘みの中に洗練されたキレがあり美味しく頂きました。

あ。あと写真取り忘れたけど、やはりarkibitoさんがブログでご紹介されてた、ホタルイカの・・・

えー。何やったっけ?

ホタルイカのカラムーチョもオーダー。これまた美味かったよー(泣)ていうかこの店はまた行きたいな。

完全にエンジンが掛かりかけてたけどarkibitoさんが天満駅まで送ってくれたので寄り道せず帰れました(笑)

またちょこちょこ行きましょう。

 

てなことで昨日金曜日。

仕事は今期最後の会議を終えてデスクワークしてたら既に19時くらい。

普段なら17時半には帰るY部長がまだいるから、これはもう絶対来る!と思ってたら予想通り『反省会しよか?』とお誘い頂く。

一応反省することを考えながらU次長と3人で近くの寿司屋へ。

ここは人気店で今日も満席。少し待ってカウンター席に3人並んで反省会。 

130322_1938~01.jpg

ただカロリー過多なので結局食べ物は口にせず、ひたすら飲んでた。

Y部長、U次長は横でバクバク食いながらも焼酎煽る。

僕もお付き合いして結局3人でボトル5本空いた。。

 

ただ何が凄いかって、この2人。昨晩も深夜3時まで飲んで、そのまま事務所のソファーで寝て過ごしたらしい。

『久々に家に帰るわー。』とまあ元気なこった。

流石にU次長、今回『次行こう!』とは言わず帰って行きました。

難儀な上司やで全く。←オマエもや。 

 

というわけで、今週も見事皆勤賞獲得。

有難う御座いました。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0