So-net無料ブログ作成
検索選択

新年明けましてローラー練習 [ロードバイク]

WBC惜しくも負けちゃいましたねー。

まあでもナイスファイトでした。よく頑張った。

僕も一生懸命応援して、応援しながらポテトチップス、ボリボリ食ってもうたよアカンがな!そんなことしたら!

どうも家にジッとしてると、ついつい食い物に手が伸びてしまう。

 

さ。そんなわけで今日は超珍しく、いっちょローラー乗ってやろうかい!という気になりました。

ホント前回乗ったのがいつなのか全く覚えてない(笑)

少なくとも2013年になってからは初です!

130318_2100~01.jpg 

最近は注油する時の便利なスタンドと変わり果ててたローラー台。

長男の遊び相手をしながら30分回しました。

 

というより30分以上回せませんでした。

ローラーって何でこんなにしんどいんかいな!?

しんどくなきゃ強くなれない?バカヤロー!

外走ってたら、こんなしんどいことないぞ!?少なくとも30分でヘロヘロになんかならん!

 

ま。ちょっと思うところもあり、20分はケイデンス90回転以上で時速30kを下らないように回してみます。

我ながら良く分かりませんが、しんどすぎてスポークへし折ったろかいなと思いました。

尚、めっちゃしんどいんやけど心拍は全然上がらなく145くらい。でも、めっちゃしんどいのよ?

20分経過してからはギアを上げてケイデンスは気にせず時速は35k以上で回す。

やっぱりこっちのほうが楽。因みに心拍はやっぱり145くらい。

僕はやっぱり高回転が苦手なのかも。 

最後の1分はトップギアにしてもがいてみたら心拍はアッという間に180まで上がり、『あ。いつもどおりだ。』とちょっと安心。 

 

でもローラーやる時は一応ケイデンスを重視してみようかな。。 

次いつやるかは分かりませんが。。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: